スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


すばせか ビイト討伐作戦その後

…えー、ビイトを見事返り討ちにし…
ではなかった。ビイトの猛攻に追いつめられたネクとヨシュア。とどめをさそうかと迫りくるビイトに、ネクは必死に待てと叫び、ペンダントを取り出した。自分の持っていたはずのペンダントをネクが持っていることに驚き、動揺するビイト。力づくで奪い返してやると意気込むが、ネクは何の条件も取引もなく、それをただビイトに返す。
「おまえの大事なものなんだろ?」
礼は言わず、しかしひとつ借りだとして、ビイトは二人に背を向け去っていく。

というわけでさっそくバッジの効果を確かめてみた。ノーブランドのキュアドリンク。能力としてはいまいちだがデザインが気に入ったので少し育ててみようか。

JUGEMテーマ:ゲーム

すばせか ビイト討伐作戦完了

ヨシュア編5日目のビイト戦。
胸キュンマグナム、セクシービーム、カネサダ、隔岸観火、ニッカリ、さるリラックス
ちなみにこちらはレベル1。
見事ノーマルで撃破。ああ緊張した。ヨシュアのスウェーが決まってよかった。
ゲットしたのは「食べることが大好き」。よし新しいバッチだ!

JUGEMテーマ:ゲーム

すばせか ビイト討伐作戦1

この強さであるから、おそらく倒すこと前提ではなく、一定時間耐えること前提のバトルなのだろう。
イージーで、かつ強力なバッジで再挑戦。狙いは勿論「倒せるのかどうか調べること」。
ビイトのガードのタイミングさえつかめば敵の攻撃はたやすく見切ることができる。ビイトが光った瞬間(おもに上画面)、もしくはスケボーで飛び上がった瞬間に回避なりスウェーなりを行えば簡単によけられる。(二画面同時操作はデフォルト)
唯一の問題はビイトが使ってくるガード。強力なバッジ攻撃を無効化されると痛いので確実にガードを崩す、もしくはタイミングをずらさねばならない。二画面を同時に見て、攻撃を確実に当て、可能な限り早く光球ラリーの倍率をあげていってぶちのめす作戦。
見事成功。
入手したのはバッジ「ワイルド・ボア」。
前回も同じバッジだったな。イージーだとこれなのだろうか。
…次、ノーマルでいってみよう。リセット。

JUGEMテーマ:ゲーム

久々にすばせか ヨシュア編5日目

暇があったのですばせか。
反応を探してスクランブル交差点を目指すネクとヨシュアの前に、またもビィトが立ちはだかる。参加者に手出しするのはルール違反だとして卯月と狩谷が制止に入るが、ビィトはこの任務が指揮者からの特命であるという。嫉妬に頭を抱える卯月を狩谷が引きずり、二人組の死神は去っていく。
邪魔が消えたところでビィトはネクたちに向きなおり、再度戦いを挑んできた。

ハードレベル1で、しかも強くないバッジで挑んだものだから瞬殺された。このゲームやはりおもしろい。

JUGEMテーマ:ゲーム

すばせか UGの魅力

ようやくキャットストリートにたどりついたネクとヨシュアは、ハネコマの店へ…
行く前に、当然猿の木星へ寄ったが、めぼしいものもなかったのでスルー。相変わらずどこかイラッと来る、ここの店員は。
ワイルドキャットにて、何故か渋谷中に反応してしまうヨシュアの携帯の修理、及びネクの携帯へのカメラ機能の取り付けをハネコマに任せる間、ふたりきりになったネクとヨシュアの間に会話はない。沈黙の中で思考をめぐらせるネク。ヨシュアがネクを殺した目的、彼の目的である渋谷ジャックとの関係、あるいは、パートナーにするため命を奪った?
どうして自分と契約したのか問いかけるネク。いつになく真剣そうな表情でヨシュアは語る。特殊な霊感体質により、生きていたときからUGが見えたヨシュアは、いつからか死神のゲームに興味を持ち、偶然知り合ったハネコマにゲームの詳細を聞いてからはその魅力に引き込まれていったという。「僕にとって日常は退屈以外の何物でもない。毎日、毎日 同じことの繰りかえし…」死んでいるのと変わらないRGでの生活より、ヨシュアはUGを選んだ。
「だから俺を巻き込んだのか?」
核心に迫ろうというネクの台詞は、携帯の調整が終わったというハネコマの声で遮られる。機を逃したことを悟り唇を噛むネクは、ひとまず携帯を受け取って店を出る。野暮用で出かけるというハネコマが2−3と呟いて去った後、ヨシュアがネクに向き直った。先程ネクがヨシュアのことを聞き出したぶん、ヨシュアもネクの事を聞きたいのだと。
「ネク君は何で死んじゃったの?」
絶句するネク。激昂しようと振り上げた拳をなんとか押さえ、ネクはわからないと答えた。不思議そうな顔をするヨシュアから目をそらし、彼は言う。前回のゲームで記憶を懸けたこと、一部詳しい記憶がいろいろと抜けていること。
…「賭ける」ではなくて、「懸ける」なのか。賭け事ですらない、懸賞レベル…。
ヨシュアが何故死んだのか逆に尋ねるネクだが、トラブルメーカーはUGに興味があるから来たのだととぼける。今日も反応を探し、スクランブル交差点のほうへ。

すばせか 魔法の絵本のドル君より楽だ

更に先へ進んで宮下公園、壁を作る赤パーカーの指示に従って、次は知らないバッジでノイズを倒す。
適当に息吹き込んでいたら終わった。とどめはハイ&ローから協力技。
キャットストリートへ向かおうとするふたりを、狩谷が呼び止める。お疲れさんと労をねぎらい、何もせず去っていく彼の意図がつかめず、首をかしげるふたり。
狩谷に真意を尋ねる卯月だったが、その携帯に禁断ノイズが出現したという連絡が入る。道玄坂で目撃されて以降行方を見失ったというそれを探しに行こうと息巻く彼女を、狩谷は冷静になだめる。居場所のわからない禁断ノイズを探すより、それが食いつきそうな餌についていったほうが早い。
「もしかしたらイイモノが見れるかもしれないしナ…」

すばせか マブスラ通信対戦の相手がいない

ガード下の壁を作っていた死神は、「俺とマブスラを勝負しろ!」と、なんだかどこかで見たことがあるようなないようなそんなアツい赤パーカーだった。
さっさと返り討ちにして、壁を開ほ…
…ちょっと待て、おい、リザルト画面、プレイヤーの名前、これ…。

テンホー君ー!!!???

すばせか 麗しのチープ統一

トワレコの先へ行くための壁開放の条件は、ネクの装備をムース・ラットゥスで揃えること。ヨシュアによると、「渋谷のいろいろなデパートに展開している安価なブランド」らしい。
さっそくネクのフドウ、トウゲンキョウ、ゲキリン、カルマをはずす。適当にアイテムをそろえて死神に話しかけると、彼は、やさしく笑いかけてくれた。チープな服装、お似合いだな――と。
ネクはフリーズし、壁は開放された。立ち尽くすネクにヨシュアも笑って優しく追い討ちをかけてくださる。ああ人の情とはかくも暖かいものなのか。
さっさと装備を猿の木星に戻し、宮下公園ガード下へ。

すばせか 塩ラーメンお買い得

カドイ前からトワレコへ行こうとして、壁の近くにいた死神に話しかける。
あ、死神クイズ。今回は道玄坂の『らあめんどん』に関しての出題、あの店ならなじみだ、任せろ!
店主の名前は土井ケンさん、仲良くなると出てくるのはカップめん、しおラーメンは…580円だったか。
見事、調べも下準備も無しで一発正解、忘れた頃にやってくる、それが死神クイズです。ヨシュアのディフェンスプラスを入手して、トワレコへ向かう二人。
それを見ていた卯月と狩谷、卯月は思っていたよりくだらないゲームに不平を漏らす。狩谷が気にしているのはヨシュアらしいが、その理由は未だ明かされず…
とりあえずCD1枚かって、次の壁へ。

すばせか 海の香りのラーメン

渋谷デパートでマブスラ対戦が出来るよう買い物、さらにカドイ前へ抜けようとして、ここでも壁が行く手を阻む。壁の傍に立っていたのは赤パーカー、それも、かなりやる気のなさそうなオーラ全開の。
ラーメン持ってこいといわれたのだが、ラーメンなら既にほとんどの種類を9個ずつストックしてある。なんかまずそうだからやっぱりいらないと言われ、壁は開放されたのだが。海の香りがするラーメン、どれのことを言っていたのだ?


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM