スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


CT 時の回廊再び

ニズベール戦前でメンバーチェンジ。クロノ、エイラ、マールの3人で恐竜人アジトをクリアし、エイラと別れ現代へ。
ボッシュにドリストーンを渡すと、彼は目を丸くしながらも、グランドリオンの修復を請け負ってくれた。

来た来た来た来た来た、また来た、ああ、くそ、涙が出てきた。
当時スーファミで見られた伝説を久しぶりに見た。どうしてプレステになったらあそこまで音質劣化したかなあ。…って、まずい、PS版ができなくなりそうだ――
まあ、別にいいか。SFCを部屋に持ち込むことに成功し、なおかつこれが存命であると知れた以上、もうPS版に用はない。自分は基本的に、気に入ったゲームは売らず手元に残しておく性質だが、DS版が発売された暁には、本気で用なしとなるPS版、売っても別に構わない。大した値すらつかぬだろうが。
ああ、ラジカルやってみたいなあ。

そろそろいい加減、グランドリオンの修復を終わらせよう。
魔王退治の前に、そろそろ休もう。眠い。
おやすみなさい。

CT 赤い石 めずらしい石

原始でエイラと合流、狩りの森で狩りをする。
はなびら、つの、きば、はね各40個くらい集まったところでいろいろと交換。
やはりヌゥはかわいいな。ヌゥ…。

クロノ、エイラ、ルッカの3人で迷いの森から恐竜人アジトを目指します。

CT 時の回廊

カエルの隠れ家でグランドリオンの柄を入手。そこに刻まれた名を頼りに、一行はメディーナのボッシュの元へ。

きた。ついにきた。これを待っていた!!
本家本元時の回廊ッ!!!
このメロディーラインだよ、これ、これが正しい!!PS版のは名曲は名曲なのだがやはり何かが違ったからな、ああ、幸せだ、10年前に戻った気分だ。

もう少し堪能したら、ストーリー進めよう。それにしても今回のプレイは早いな…。

CT 現れた伝説の勇者

ジャンクドラガーをあっさり撃破。
サンドリノでとくせいべんとう入手、じーさんのカプセルとミアンヌブロマイドvをとっかえっこ。

デナドロ山のダンジョンとしての完成度はやはり異常。グラフィック、敵の配置、オウガンやフリーランサーの特性など、何もかもが完璧だ。
クロノ、ロボ、ルッカの3人でグランとリオンと死闘。ちょうどルッカのMPが切れたところで勝利した。危ねぇ。

カエルの森に寄ってから、いよいよ原始だ!

CT どんどん進みますよ

無事ヘケラン撃破。クソーッ!
よし、ここらで一時中断して風呂に入って、夕飯にして、そのあと続きだ♪続きだ♪
やっぱりスーファミは神ハードだった。ゲハ臭い?信者きめぇ?うるさいな、心底こう思っているのだから仕方なかろう。スーファミ信者で何が悪い!
…昔は…いや、今もいいんだが。昔懐かしいRPGってのもまたプレイしたい。

ところで…FFがそろってご臨終していたんだが。5にいたっては、電源すらはいらねぇし。
…今度5と6、SFCで買って来よう…。

JUGEMテーマ:ゲーム

CT 魔の村の人々

アリスドームクリア。
ジョニーと風になる。
ロボ加入。

更に工場跡で、いきなりザビィを入力してショートカット。やはりザビィはザビィでないとな!「青いボタン」が今から懐かしく、久しぶりで嬉しい。

時の最果てを経てメディーナに帰ってきた。
ボッシュに挨拶してからヘケランのしに行きます。…相変わらずのハイペース。

JUGEMテーマ:ゲーム

CT 王国裁判

さてと。
この前はPS版で自力脱走をやったので、今回は大人しく処刑を待つことにした。
ルッカが助けに来てくれたので、そこかしこでえいへいを背後から襲い、ミドルポーションを頂きつつ、二人で刑務所内の宝箱を回収。
ドラゴン戦車は、クロノの最初の頭への攻撃でクリティカルが出たので、かなり楽に倒すことが出来た。

そのままバンゴドーム、16号を抜けて現在アリスドーム。やっとマールがオーラを覚えました。突き進み過ぎ感はあるが、まあ、仕方あるまい。ああ、早くュシッボからドリストーンの話を聞きたい。というか時の回廊を聞きたい。
ボス戦だ!

CT ハイペースでただいま!

マモからシェルターを、合計15個もいただいた。
クロノ・ルッカレベル3、カエルレベル5でマノリア修道院へ。
宝箱は全回収しつつ、ただしできるだけ敵と戦わないように突き進む。

無事ヤクラを撃破。エックスぎり!エックスぎり!

マールを仲間にして現代へ。…よく考えたらこの裏山でのわるまじろ戦がマールの初陣だった。まだオーラすら使えない。
さくっと無罪を勝ち取って来よう!

CT 楽しんでます

無事ルッカ加入。あれ以来フリーズはない。
面白い、やばい、めちゃくちゃ面白い。PS版より数倍面白い。この差は何だ。画質と音質とテンポか。

森で技ポイントを貯め、火炎放射取得。ブロンズメットとポーションを買ってマノリア修道院へ。

CT PSは効果音しょぼいんだよなあ

わき目も振らず転送装置の誤作動でトルース村の裏山まで走ってきた。こまめにセーブすれば大丈夫だ。たぶん。
ゴンザレスすら無視したので、初戦は青ジャリ3匹。

ズバッ!!

ぼーん


に感動。
裏山の水の流れる音もたまらなくいいし、なんだか発色もプレステ版より綺麗なような気がする。…いやあ、こうして見ると、劣化移植もいいところ…ゲホゲホッ。
まるまじろと青ジャリ匹にちょっかい出したら、クリティカルが出た。

ズバッ パキーン!!

ぼーん

にやっぱり感動。PSは効果音舐め過ぎだ。

中世でセーブして、しばらく風の憧憬を堪能してから、ルッカと合流してリーネを助けに行きます。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM