スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


DQ5 大神殿までクリア

天空への塔のエンカウントが低すぎて笑った。そのままトロッコ洞窟もクリアし天空城を復活させる。
ボブルの塔ではリュカ、ティミー、ポピー、チロルの4人でボス2体をぶちのめす。
怒涛の勢いで大神殿クリア。ダンジョンが狭くてなんだか物足りなかったが、イブールはブラウンが殴り倒した。よくやった、ブラウン。

ようやくデボラ再加入。結局今回はドラきちをモンスター爺さんの元へ送ることにした。どうせ99まで育てるつもりでいるから、いいんだ、仕方ないんだ…。
嫁と子供を連れて世界を回る。ブオーンをさっさと倒しているから気が楽だ。

JUGEMテーマ:ゲーム

DQ5 ブオーンを倒した

ポピー入れてブオーンはやはりきつかった。
ブラウン26、リュカ28、ティミー20、スラリン31のパーティでなんとかブオーン撃破。ファイトいっぱつを3人で飲み、必要な時に主人公とティミーが回復、ティミーがてんくうのつるぎでスカラ解消、ティミーとスラリンがスクルト、スラリンがルカナンで援護する。
スラリンはかわいいが、見た目だけでなく役に立ってくれるから困る。

…スクルトへの謎の糞化補正の中、エルヘブン到達直後に、ドラゴン装備もフバーハも祝福も、ベホマラーすらもなしで勝てるとは思わなかった

夕飯を頂いてちょっと再開。マグマのつえでも取って来たい。

JUGEMテーマ:ゲーム

DQ5 双子が仲間になりました

…あれから熟睡、午前3時くらいに起きた。生活リズムとかそういうレベルの問題では無くなってきている。

さてデボラを救出するべくデモンズタワーに向かったリュカ御一行、ジャミを倒すもゲマの呪文により石化して八年経過。…ゲマか。そうかそういえばそうだった。ゲマか。
黒髪の双子がパーティ加入。これは可愛い。

エルヘブンやテルパドールはじめ、各地を回った後、ブオーン前でレベル上げ。

現在のメンバー
主人公、ティミー、ポピー、チロル、スラリン、ブラウン、ドラきち、ホイミン

デボラが再加入したら、へたしたらホイミンが外れるかも知れない。なんという見た目と思い出重視のパーティ。性能は二の次、モンスター爺さんの元ではピエールやゴレムスがまったりしている始末。正直、ホークブリザードのザラキに耐えられる自信が全くない。
ブオーン戦は…主人公、ブラウンに双子を連れていくか…。会話も聞きたいし、スクルトの弱体化のおかげでスラリンを入れる余裕がない。

JUGEMテーマ:ゲーム

DQ5 父になりました

デボラを連れて世界中を旅してみた。
思っていたよりだいぶいい人で安心した。ちゃんとデレがあるではないか。

グランバニアへの旅を終え、試練の洞窟をクリアし、リュカは即位。子供の名前はティミーとポピーにしておいた。…デボラをめとった以上、ティミーのほうは名の由来もくそもないが、大切なのはあれだ。語感だ。

さらわれたデボラを助けにデモンズタワーへ。
パーティはリュカ、ブラウン、スラリン、にゃんこの4人。ブラウニーもスライムも立派なスタメンである。スラリンよりもホイミンのほうが、打撃面ですら強いのだが、…だがやはり、スラリンが好きだ。はじめての仲間だしなあ。
よし、行くぞ!

JUGEMテーマ:ゲーム

DQ5 充実した結婚生活inカボチ

デボラ「せっかく 原因を
 取りのぞいて あげたっていうのに……
 こんな扱いを受けるのは 頭にくるわね。

デボラ「頼まれたって もうこの村には
 来てあげやしないわ。
 行くわよ リュカ。

デボラ「気にすることはないわ。
 別に 私たちは
 後ろ暗いことなんて 何も してないし。

デボラ「勝手に信じて 勝手な思いこみで
 うたがいを かけてくるほうが
 よっぽど バカなんじゃないかしら。

デボラ「いらないわよ! こんなお金!!
 言われなくても 出て行くわよ!
 ほらっ 行くわよ リュカ!!


いいぞデボラ!!もっと言えッ!!!!

JUGEMテーマ:ゲーム

DQ5 運命のあれ

*「ルドマンさんは あんたが
 デボラと結婚してくれるって
 涙を 流してたよ。
*「ほんに 良い事を なさったねぇ。

し…しめつけられるような、圧迫されるような罪悪感が、ほんのちょっとだけ解消された…
ありがとう、インガルスの奥方…
がんばった、自分…

JUGEMテーマ:ゲーム

DQ5 決心がぐらついてきている

ビアンカを連れて世界を回った後、滝の洞窟へ。
パーティはリュカとビアンカに、打撃が強力なブラウン、それから回復が使えるにゃんこ…
…と思っていたのだが、どうもスラリンが好きで、ついついメンバーに入れてしまった。まあ、なんとかなるだろう…。どくけしそうも十分な数揃えたからな…。

リュカ、ビアンカ、ブラウン、スラリンで滝の洞窟突入。
ダンジョンの中がものすごくきれいだ。ゼルテニアン洞窟みたいだ。
さっさと攻略して…デボラと結婚、うん、デボラと結婚。

それにしても、最近の生活リズムは我ながらすごいな…

JUGEMテーマ:ゲーム

DQ5 山奥の村へ

ようがんげんじん戦。
スラリンのルカナン、ドラきちのまぶしい光の援護のあとで、リュカ、チロル、ドラきち、にゃんこが集団リンチ。チロルが二連続で会心の一撃を出した時、主人思いなやつなんだと正直泣けた。
さすが、うちの子たちは強い。あっさり炎のリングを入手した。

デボラ選ぶんだからな、こ、今回はデボラ選ぶんだからな!

船に乗って山奥の村へ。

JUGEMテーマ:ゲーム

DQ5 最近の若者か?

ばくだんいわのメガンテをまともにくらってパーティ壊滅。スラリン先生のリレミトのおかげで無事生還。
…心なしかあの岩、キレやすくなっているような。

そろそろ結婚を真剣に考え始めた。
割と評判も良いし、デボラ行くかなぁ…。今の段階でしっかり誰にするか決めておかないと、滝の洞窟で決心がぐらつくのだよなあ…。

JUGEMテーマ:ゲーム

DQ5 謙虚なドラキーで大人気

死の火山攻略中。
スラリンのレベルが26なのでトラマナ余裕。そういえば昔はトラマナ使えなくて、スミスやブラウンひとり馬車の外に出して、ダメージ地帯を渡って貰っていたんだった…。敵が出たら当然「そうがえ」である。頼もしいぞ、スラリン。
ところで自分は、「ドラキーが可愛いのは確定的に明らか」だと思っているのだが…

きた!
まふうじのつえきた!
これで勝つる!

JUGEMテーマ:ゲーム


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM