スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アヴァコのデータが消えそうです…

なんかアヴァコやってたらめちゃめちゃ恐ろしいバグに遭遇して直らなくなったんだけどどうしよう…

セーブ終了後マップ画面に戻ったら預言書ページ右側の文字が残った。


マップをタッチして「リトライしますか?」の問いがでてきてもそのまま。
しかし下画面を切り買えると文字は消えたので、単なる表示上のバグかと思われた。


そして念のためセーブしようとしたらどうだろう。

ロードデータが消えている

恐ろしさに震えながらセーブゲームを選択。「セーブしますか?」の問いに答える。


無事セーブ完了。


…しかしこのあとも同じことの繰り返しで、その都度ロードゲームが消える。
5回目くらいでようやくセーブ画面切り替えの後右側の文字が残らなくなり、ロードゲームが復活したので祈りながら電源を切ったらちゃんとセーブデータは残っていた。
が、レンポを開放するため火山を訪れた今現在、未だにたまに同様のバグに遭遇する。

……。
だが、自分が大して驚いていないのは何故だろう。
マベか。マベだからか。

アヴァコ ネタバレ注意!!

ようやく預言書を取り戻したぞ!しかし見た目髪飾り+天使の羽な少女をガチで殴ったヒース将軍には深く敬礼したい。あれがロリコンになるのもなんとなくわかる気がした。

というわけで!

マップワープ解禁したぞー!!!
これでジャンプワープし放題だ!どこへだってMPのある限り好きなだけ飛べる!!キャッホーウ!!!

散らばってしまった精霊を早く探してマップを取り戻そう、そうすればきっと快適な預言書ライフが過ごせるはずだ。

しかし…これってたとえレクスとアツアツのラブラブになっていたとしても、ミーニャを生き返らせたいからといって、レクスに裏切られて預言書奪われるんだろうか。
…そうだよな、あそこガッツリボイス入りまくってたもんな、レクスと恋人同士になっている場合に限り他の男性に襲われるとか、そんなイベント作る要領的な余裕はなさそうだもんな…。
毒のあるって言うか恐ろしい世界だぞこれ。まあ今回はなぜかレンポに愛着がわいてしまった故、人間の男とのフラグをバキおりしているから構わないのだが

まさかそのレンポにさえ会えなくなるとは思わなんだ。しかも二段目解放の最初がウルというと、レンポは最後になりそうなんだよなあ…。
せっかく3000まで上げた(必殺技使いまくってたらいつの間にかラブラブだった)好感度、ほかの精霊に詰められたくないという気も…。

まあ、個人的には、恋愛よりもコード入れ替えを楽しむゲームなんだがな、これは。

といいつつもグスタフの弟子になったわけだが

さてうちの主人公はティアなんだが一言いわせていただくなら

ナナイと結婚したい。

彼女、ほかのヒロインに比べて結構ストーリーで絡んできたりデレがあったり「主人公と私はただならぬ仲なのよ!」と公言したり露出度高かったり魔女だったりで個人的にかなり好みなのだが、これはソフトもう1本買って来いという事だろうか。
…うむやはりもう1本買ってこよう。そしてふたりでいっしょに南飛流を継ごう。

というか今現在、レンポとラブラブであるようなのだが、精霊と結婚ってできるのか。

第五章!

荷造りや合宿の準備などいろいろ追われては居たものの、徹夜プレイでウル解放。現在第五章、砂漠のマップを埋めている。
宇宙まで打ち上げるのが楽しすぎる。備前長船で鬼神になっている。
それにしても、髪飾り付けて天使の羽を付けたティア、かわいくてしかたがない。

レンポとどんどん仲良くなって行くのだが精霊さんとは結婚できるのだろうか。
というかレンポの声が相変わらずジタンのそれにしか聞こえぬのだがこれは正直どうなのだろうか。

楽しいぜ畜生。

しかしスーツケースに浴衣がまるではいらない。
どうしようこれ。

朝日が…

なんかいつのまにか6時になってるんだが
もうだめだこのゲーム、止め時が全く見当たらない。
ネアキを解放し、今はサブイベントをこなしているところだ。
正直このままいくと、レンポと結婚するような気がする。

スキャン→草

わーい!わーい!やっと薬草作れたぞ!
ああ、楽しいなあ。本来RPGはこういう楽しさを持っているべきなんだようん。なんとかハーモニクスとかなんとかデストラクションとかの次にこれをやっているせいか、より神がかったゲームに見えてしまうぞ!
…というか、本当に、預言書のUIなんて全く気にならぬのだが、自分がおかしいのだろうか。
スキャンしたり組み替えたり備前長船作ったりするのは本当に楽しいし、世界観の作り込みがもはや無駄と思えるほどに異常だから歩きまわっているだけでも楽しいし、幸せだ。
今日は徹夜だ!!キャッホウ!!

第三章!

ミエリ解放したぞ!かわいいな精霊。
ところでダンジョンはミニミッションの連続形式なんだがこれがまた楽しい。
預言書開いて精霊ヘルプすると何度でもやり直し可能なので、金メダル取るまで粘っている。おかげでストーリーがなかなか進まない。
一回クリアしたミニミッションは二度と発生しない様だから、さくさく進む事も可能であるようだ。
アクションとしてはぬるいほうだと思う、アイテムなんて使わなくても余裕でノーミスクリア(直線で飛ぼうとした先にまさかの足場なしで転落、というのはたまにあるが)できる。…と自分が言うのだから、難易度はそこそこってことなのかもしれない。最近自分のアクションの腕がよくわからない。

とりあえずあれだ
ハンマーは至高

風呂から出たらまた再開するぞ!

〜♪

予言書のUIは今のところそこまでは気にならない。
コードはアイテムにストックしておけばいいし。…まあ、幻霧とか喜んでやっちゃうよく訓練された冒険者であるからかもしれないが。

ソードに銅コードふたつつけたらオリハルコンになったので、闇属性もくっつけたやたらまがまがしいソード二刀流で戦っているが、なんかこれバランスブレイカーな気がしてきた。敵がゴミの様だ。

プレイ開始ー!

朝食をとったのち、荷造りをして、足りないものを買ってきた。もちろん、ゲーム買いに行くついでに、だ。

というわけで

買ってきたぞー!!アヴァロンコード買ってきたぞ!!ひゃっほー!!
そういえば「ゴー!」でなくて、本気でゲームを楽しみにして購入するなんて久しぶりだ。ドラクエ5以来だな。

とりあえずジタンボイスの精霊さんと一緒にジェネシス召喚してオーガをぶちのめしてみたがティアがめっちゃかわいい(一週目は女主人公にした)
そしてあれだ
レンポのページを見た時のレンポの反応がかわいい

で、しばらくプレイしてみたが、ファンタジー的な作り込みが半端なくてもう幸せの絶頂だ。予言書のマップのページでそれぞれのマップに関する解説が見られるのだが、これが、もうここまで設定する意味あるのか、無駄なんじゃないかってくらい、細かく詳しく書かれている。やり込み好きの血が騒ぐというものだ。

今日は徹夜でやろうと思う。

1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM