スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


更新ー

「ポーションを飲むと更新する体力が無くなる」ということをいい加減学ぶべきだ…。
それでなくても、最近忙しかった。だがもう大丈夫だ、月曜日は一日中更新作業に没頭できるぞ!
というわけで、ホームページ更新。

・「メニュー」の「メニュー画面」「ストーリーモード」「PPカタログ」更新。
・「キャラクター」の「クラウド」と「クジャ」に原作解説文追加。
・「音楽」の「BGMまとめ」更新。

発売されたら別に攻略サイトでも作ろうかな。フフフ。

うわっ!

まとめホームページ、次はどこから手をつけるべきか、自分でブラウザ開いてチェックしてたら、重大すぎるミスを見付けた。
クジャはティアラなんか装備してなかった。やつが装備してたのはグリーンベレーだ。ティアラ被ってたのはアルティミシアだ。
というわけで、あとで修正しておこう。

更新ー

パンを食べながらホームページの更新作業。今までちまちま打ってため込んでいた分が、やっとまとまってアップデート出来るくらいになった。

というわけで、「カスタマイズ」以下の項目を全て加筆・修正。アイテムやアクセサリのリストもできました。抜けや漏れはないはずだ。
ついでに「ディシディアの歴史」更新。

それでなくともポーションのせいで更新が大幅に停滞してしまった。今後はもっとがんばろう。

更新ー

とにかく、ホームページの更新だ。

「・バトルについて」の
 「基本の流れ」【BREAK状態と解除方法】
 「EXモード・バースト」【EXコアの出現】
 「バトルマップ」
 「リプレイの保存」
 「コマンドバトル」
このへんぜーんぶ加筆・修正。
それからご指摘いただいた箇所の修正。

いつのまにか5000hitしていてびっくりした。さすがディシディアだ!

更新ー

ホームページ更新。
・「試遊技表」開通。
・「技」ページがあまりにも見にくかったのでスタイルを変更。
・そして、とりあえず「試遊」で確認された技を書き出してみた。

…フリオとクジャとマティの技の解説、書こうとして力尽きた。悔しいがもう無理だ眠いほんとに眠い

次はSSや映像ソースの技。
それから、バトルマップやカスタマイズの情報のまとめに入ろう。BGMもまとめたい。
やることがいっぱいあって、幸せだ。

もう寝よう。

更新ー

ホームページ更新。「技」ページがついに開通。
アルマニの技情報!ぼくちーんがぜんぶ書いておきました!エッヘン!
というわけで、とりあえずいったんアップデートした。さあ、次は試遊で判明した技名とその仕様を載せていく作業だ。これ終わったらさすがに寝ようと思う。

更新ー

就寝前のホームページ更新。
シャントット博士を含む、キャラクター全員のページを更新。これだけでも膨大な作業だった。しかしとっても幸せな作業だった。特にカオスのやつらのページの文章を打つのがな、もう、楽しくて楽しくて、楽しくて。
次は技ぺージ、バトルマップページ、ストーリーページを作成・修正し、そこにリンクを貼る作業だ。カスタマイズの情報も更新せねばならない。やるべきことは、山ほどあるぞ!幸せだ!!

更新ー

途中経過更新。
まずはご指摘いただいた誤字の修正。
で、フレームをちょっと広くして、キャラクターページへのリンクの横に技ページへのリンクを追加してみた。
さらに1〜6のキャラクターに関して、キャラクターページ書き直し。
7〜10のキャラクターの更新はこれからだ。それが終わったら、「技」ページに初期習得技やら試遊で確認された技やらその挙動やらを載せていく作業に突入する。
そういうわけで、ティナのキャラクターページからは「メルトン」の説明が消えました。
それから、キャラクターのページから、そのキャラのストーリーページ、技ページ、ステージページへのリンクも欲しい。
ということは、ステージのページも作らねば。うう、またメニューが増えるのか…。

そしてアルマニに載ってた、カスタマイズ関連の情報を、ぼくちんがぜーんぶつめこんであげるみょ!


先が見えない。幸せ。

更新ー

というわけで、今夜もホームページを更新したぞ!
「ストーリー」のカテゴリ作って、アルマニ情報をぶっこんでみた。あとで、スクショ解説の文章とかもいれたいなあ。
それから、キャラクターページに大量の情報追加作業が待っている。今夜頑張ろう。

ところで、アルマニのクジャの技な。
試遊で観察したのとほとんど同じ解説がされていて、正直感動した。穴があくほどくーちゃんを見つめ、見つめ、ひたすら見つめ、そして何度も負けてやったあのときのメモは間違っていなかった!別の技からでも同じコンボにつながるって、ちゃんと書いてあった!ばんざい!

更新ー

というわけで、少しだけではあるが、ホームページ更新。

・「キャラクター」全部加筆・修正。とはいえまとめ切れていない情報がまだ大量にあるので、「項目別キャラ情報まとめ」はまだ未更新。
・「バトルについて」の「リプレイの保存」修正。

その他の情報の更新は、明日と明後日で頑張る予定。
今回ほとんど情報更新できなくて残念、というか、つらい。なんだかんだでディシディアが本当に楽しみだから、このホームページの更新作業めちゃくちゃ楽しいんだよな。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM