スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


EOT よりによってハートとは

※クジャのSS募集中。詳細はこちらの記事にて。


とりあえず一周はクリアしたい。ディシディアの合間にEOT。

よく説明を読まないまま、クジャ(セル♀猫耳)に新しい武器をつくってあげた。フレイムウイングというラケットだ。
クジャが敵を殴る度にハートマークが飛び出るようになった。

…初見でポカーンとしてたらボムの自爆に巻き込まれた。

面倒な仕掛けやスイッチはほぼすべてクジャ任せ。セルキー連れてて良かった。無茶な方向に飛んで落下したり溶岩突っ込んだりスイッチ運んだりマティを踏み台にしてショートカットに挑戦したりと、毎回世話になっている。ちなみに基本的にAIがアレなので戦力にはならない。命大事にで回復役にしたんだが、本人が紙だからいつの間にか真っ先に飛んでたりする。それなら弓を持たせてやれよというのはわかるが、ラケットはロマンなんだ。初代が好きなんだ。正直クリアくらいしかあてにできない。
AIは魔法いっぱいが一番マシなんだろうか。マティとパイルを決めるのは楽しい。楽しいんだが、マティを魔法重視にしていると、前衛に困る。こいつ、クラヴァット♂のくせに杖装備なんだ。
まあ、みんなで一緒にプレイするのが一番いいんだろうが、とりあえず最初は単独クリアを目指したい。仕掛けは一人で解きたいんだ。このゲームの仕掛け楽しいもんな。

アルティミシアが黒魔道士セットに落ち着いてしまった。似合ってるから仕方ない。もういいやこのまま行こう。
相変わらずチャーキャンの超火力は恐ろしい。
アルティミシアかわいいよアルティミシアすごくかわいいよ。やっぱりユークだよな。ユークが一番かわいくて強くてかっこよくて魅力的だと思う。


……やっと魔導船カオスが安定してきた。
一時期ポニョのせいで、本気でやっても勝てなくなってたからな…。危ない危ない…。

EoT プレイ開始した、…一応。

いつもFFCCではユーク♂ガーランドでケアル係をやっていた。たまに攻撃魔法を使えば超火力で瞬時に敵を粉砕してはいたが、基本的には回復役だった。
だが、このままじゃだめだ!このままでは周りの友人のプレイスキルが上がらない。もう、敵の攻撃を避け切れず瀕死になる度ガーランドのケアルを受けて回復する友人たちから「ありがとうお父さん!」「流石お父さん!」と言われるのは嫌なんだ!誰がお父さんだ、ちくしょう!
なによりももっと攻めたい。

というわけで心機一転!
今回のEoTは、ユーク♀アルティミシアでプレイ開始。
とりあえずマティウス(クラ♂弓)とクジャ(セル♀ラケ)を登録してみた。

……実は最初はミシアとマティの二人旅の予定だったとか、ジャンプのためだけにくーちゃん引っ張ってきたとか、そういうことは内緒である。なに?ひとり性別がおかしい?し、仕方ないだろ、こっちの容姿とボイスのほうが違和感なかったんだから。

で、うん、その、なんだ。
ディシディア楽しいよね。結局プレイ時間2時間でPSPに私は戻って来るぞ!してしまった。
ああっ、レディマも欲しいのに、コロシアムから出られないっ!!

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM