
  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ああああああああああああああ

200902261554000.jpg
いい加減にしろおおおぉぉぉぉぉ

わかった、電源切るなってことなんだな。わかったよ。もう切らねぇ!もうクリアするまで切らねぇよ!これからずっと電源つけっぱなしで進めるよ!

でもこれでまたヒスイに会えるって幸せになってる自分もいる。どMか。

赤丸くん登場!!

データ破損にもめげず再びプレイ開始。
ヒスイを仲間にして、クジャとマティをペットにして、絶対レイドをウボァーした。
可能ならこのままずっとヒスイと二人旅がしたかったんだが、仕方ない。次代の妖精スバルの助けになるというヒスイと泣く泣く別れ、ヒガンはひとり孔雀国へ。

猿のルーサーを風風でさっくり倒し赤丸救出。
一人旅はつらいので早くスバルと合流しようと思います。

コォォーーーーーン・・・・・・・・ (さよならの手紙)

(この記事には、一部ゴクッの表現や、ヤンデレによる恐怖感をあおる表現が含まれています。苦手なかたはご注意ください)







ヒスイ仲間にして、アキナとの同棲資金を稼がなくちゃ。
そういえばウメこけしってあったよな。男と女の愛の巣でウメこけし……女性に大人気なウメこけし……特に大きいものが人気らしいウメこけし……。……………って今考えるとこれどう考えてもこれ……これゴクッ……!!しかも器g
あと夜の宝物館って……あったよな?当時は全然意味が分からなかったんだが……確かあそこには隠れ山村つながりで……大きなキノコとか……ワカメとか……R18で……夜の博物館……入場料………深夜のみ営業…………
………っておまっえっおまえぇぇぇっそういうことかぁぁーッ!!!

いやあ昔はどうとも思わなかったけどこのゲーム結構、いや、かなりアレだよな。
集英社建ってたり今田耕司がいたりするのはまだいい。
あちこちで女買って同棲してその家に泊まるんだぞ……キスの擬音つきで……。ほかにも三美人の誘惑とかあったよなあ………誰か一人選んで〜〜〜するとアイテムが……。
しかしそれすらもまともに思えるこのゲーム最強の存在はやはり、ももkウボァー!!    ………某手紙の君はヤンデレの先駆けだと思う。ヤンデレの妹だか弟に死ぬほど愛されていいですとも?いや、あんなもんじゃないだろ、あれはまだ全然いいほうだ。手紙が、音が、呪いgぁぁぁぁぁぁあああああああウボァーーーーーッ!!!!

「愛しています」
「たまには会いに来てね」
「いつ会いに来て下さるの?」
「二人きりで過ごした夜、『ずっと一緒だ』と言ってくださたのはなんだったの…?」
「もう会いに来てくれないの?もう涙も枯れてしまいました。
 私のこと弄んで傷つけて捨てたの?
あなたが私を不幸にした。私もあなたを不幸にしてあげる
あなたのこと忘れません。殺しても殺したりない
恨みます。恨みます。
 毎日あなたのこと恨んでいます。
 毎日あなたのこと呪っています

私は今海の見える岬にいます。美しい景色の中で私は永遠の眠りにつきます。
 こうなったのもあなたのせい、全部あなたのせいなのよ。
 あの世であなたのこと、呪い続けます……。

 さ よ う な ら


ふむ、こんな感じだったかな?
一番最後とその前の手紙の記憶は、10年前に一度見たきりだとしても鮮明だ。忘れられない怖さがある。「さよならの手紙」だっけ?

………いやあ…………洒落にならないね、この子。
ちょっと背筋がゾクッとするぜ……まったく鶴国は変態の巣窟だな……きのこもわかめもおいしい!いい国!とか思ってた幼い自分が懐かしい………いや今でも大好物なんだけどな。おいしいよなきのこもわかめも、毎日食ってるよ。
まあ、派遣されてきたのがあれだしなあ……。超美人、女王様気質のナルシスト、美しいものが好き、ここまではまだいい、そのくせ本性アレで挙句お姉さんにゲホッゲホッこわいよこのゲーム!!
取りこまれてさらに姉妹戦に負けると「うふふ……死んじゃったv 死んじゃったv」とか言い放つお方だし……。あれは怖かった……「脳みそおいしいぃぃ〜〜!!」の次に怖かった………

…………さあ、今日はそろそろ寝よう…………

………………………うーん?なんだか背筋が冷たいなあ。なんでだろう……・・・・・・・・・ ・ ・ ・ ・  ・    ・

うわっ

いきなりバックアップが壊れました。A押してB押して、ジさまに放り出されるところからやり直しです。冗談キツいぜ、せっかくヒスイに会えたのに。
優しく優しく丁寧に扱っていたつもりなんだがな…。
いやさ、やれないことはないはずだ、セーブして電源切って電源入れて…まあたまにデータは飛ぶけど、だいたいちゃんと読み込んでくれる。いろいろ試したが、少しでもカセットに衝撃を加えるとデータが飛ぶようだ。そして衝撃を与えなくてもたまに飛ぶようだ。大丈夫、許容範囲!ふっかつのじゅもん→おきのどくですがの世代ナメんな!
このゲームのデータ消えるって割とショックだけど気にしない。

さあ、もうひといきだ、コントラストの調整作業!
これ終わったら一気に2、3枚切ってやるんだ。
足が見えない角度なら黒バックも許されるよな?

ヒスイ!ヒスイ!ヒスイ!

ヒスイ、大好きだヒスイ結婚してくれ
美人過ぎるかわいすぎる好きだ結婚してくれ




というわけでいのちの森突破、神曲降臨と同時にヒスイ加入。
さあ!遊びまくるぞ!


で、卵を買いました。

勢いあまってクジャって名付けたけど今は反省している。ずっと一緒にいような。かわいいよぴのちゃんかわいいよ。
一匹だけだと少し寂しそうだったから、2個目の卵を買いました。
もうすぐマティウスが孵化します。
ペットっていったらウサピノだよな?

ジャンプ購入




……ジャンプくんってこんなに微妙なドット絵だったっけ?
とりあえずジャンプがあれば序盤は絶対安泰。今回は使用を縛ってみよう。
でも早くヒスイに会いたいです。ヒスイに会いたくて会いたくてたまりません。ヒスイ!ヒスイ!ヒスイ!!
命の森に入って泉を左へつき当ったら今度は上に行って見えた階段を登り道なりに木の橋を3つ渡った先の木の中!!ヒスイ!!ヒスイ!!!

で、茶屋でアキナを口説き落としたので同棲資金を貯めようと思います。
今更ながらすげえゲームだなこれ。

15:50にピンクのたまご購入。
ウサピノ!ウサピノ育てるぞ!

………さて、3月3日までに鶴国開放しないとな……

うわぁぁぁぁぁぁん

うわああああん
ジさまが死んじゃったあああああ

ところでこのゲーム戦闘背景も神じゃないか。吹雪を背に零度さんがたたずんでるところなんか集中線の出しかたが秀逸すぎて惚れそうな勢いだぞ。
ああ、ボス戦の音楽が素敵すぎる。

さーて、今日は火曜日だ、神社にジャンプ買いに行こう!

炭仙人をぶちのめしました

カセットは驚くほど調子がいい。クロノみたいに画面切り替えるたびになにかがブレることもない。
しかしどっちかっていうとコントローラーがピンチだ。
Lボタンとスタートボタンの効きが非常に悪い。作戦を選ぶときR押したほうが早い。
いやしかし、ゲンコツもビンタもいいヤツだな。友情は伝わってくる、攻撃アニメもかっこいい。みんないちいち人間臭くていいゲームだ。…金銀とか人間臭すぎる気もするけどな?あいつゴールドシルバー前と戦って負けると「弱い生身の俺様に負けてどうするんだ!」みたいなこと言ったよな?

さすがにクロノトリガーほどやりこんではいないから、マップや宝箱もあまり覚えていない。
でも敵の名前だけはインパクトあり過ぎてだいたい覚えてる。うっでぃくん久しぶり!

……このあと村戻ると鬱展開なんだよな……

バックアップが壊れています











いやしかし電源入るだけFFVのカセットよりなんぼかマシだ!
データは消えたけど、生きてる!!生きてるよこの子!うっひゃぁあ〜〜〜い!!!!
というわけでいざジパングへ。
オープニングが神すぎて鳥肌立った。やばいやばい。やっぱりSFCの音源は神だよな。

ところでこの壁紙ってジャンプの章のみなんだろうか。

まずあれだ、炭仙人に負けて来よう。炭仙人とコクビャクは無限ループするんだったよな?このゲーム、負けイベントがあるから面白い。昔は全部見ようと張り切ってたなあ、小学2年生くらいかな?あの、……名前が思い出せないけど……ドラクエのちゅうまじゅうみたいなやつの負けイベントがトラウマになったのはいい思い出だ。グロいっちゅーの。

天外魔境ZERO ジャンプの章

切り絵の作業中はいつも、PCでディシディアのBGMを流している。
でも最近、さすがに、真っ暗な部屋で、とれ台の明かりだけを頼りに、妖星乱舞とか妖星乱舞とか片翼の天使とか破滅への使者とかシーモアバトルとか聞きながらクジャのコントラスト調整に命をかけるのは、精神的になにかアレな状況になると思い始めた。
それにPCの熱でだんだん頭がぼーっとしてくるんだよ。切り絵、特にくーちゃんはシャープな美しさが命だ。このままじゃいけない。たまには気分転換しないとな。

……思い立ったが吉日と言う言葉があるがその通りだと思う。たまには和やか勝つ壮大で雄大な素晴らしいジパングの神曲を聞きながら作業してみたくなったんだ。

久しぶりに……10年ぶりくらいに……
天ぜろジャンプやっるぞー!!




え?クジャ?
いやもちろん……やるよ。ちゃんとやるよ?たぶん……


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM