スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


一度に5曲も買っちゃって…

BGM買ってたら金欠になった。ちょっと……うっかりしてた。モカレとラハールの武器、新調しようと思ってたんだが……。
それにしても、戦友よまでの道程が遠い。ゼロが多すぎて最早値段が読めない。
いや、大丈夫、しばらくは麗しの輪舞があれば生きていける。そろそろ華麗なる闇族が本気で嫌になってきていたところだ。嫌いじゃない、嫌いじゃないんだが、しかし……短期間に集中的に聴きすぎた。
麗しの輪舞BGMにして、もう少し耐毒集めよう。

三色と星の第1・2覚え、賢者に転生して杖でINT伸ばしまくったヘリオライザ母さんの火力に、他のキャラが全くついていけなくなった。

ドクロがかわいい。
にゃんこたんやさっきゅんもかわいい。
でもプリニーがやっぱりいちばんかわいい。むぎゅうしたい。

戦士に許された〜 たった一つの〜もの〜♪

一周目は攻略サイト見ずにクリアするぞー!

という決意が、第五話のラスト、アツい挿入歌出てきた瞬間ガラガラッと崩れた。気付いたらパソコン起動してサイト探して歌詞見てた。
いの〜ちとして〜 たたかったなかまたち
かけがえのない〜 と〜もよ〜♪
気付いたらヘッドフォンで聴いてた。ハモりパートもばっちり覚えた。
ちょっと金溜めて買ってくる。これならアイテム界で延々とリピートしても大丈夫な気がする。

というか、BGMのおかげで、中ボスが「さぁ、開眼しなさい!!開眼するのです!!」とかいってるところからゲームが全く進まなくなった。どうしよう。なんで自分は一瞬で、こんなにもこの曲のことが大好きになってるんだろう。
くそっ!ビューティ男爵め!プレイヤーの操作の手を止めるとは何て強力なトラップをしかけやがったんだ!

プリニーかわいいよプリニー

ごーたんを買ったら大変なことになった。
ポポロ、ヴァンピール、ゼノギアスを立て続けにクリアし、ディスガイアで本当に大変なことになった。
七魂やヴァルハラもやってみたいのに、どうしよう。時間が足りぬ。

というかディスガイアというものには初めて手を出したわけだが、これはひどい。やりこみってこういうことか。時間足りねーよ!ふざけんないいぞもっとやれ!
攻略法を全く見ずにやっているのでちょっと怖い(SRPGには、どこぞのウィーグラフのおかげで、ちょっとしたトラウマがある)のだが、まあこのゲームのシステム考えてみるとまず「詰み」はないだろうし、こまめにセーブデータを複製しておけば大丈夫だろう。

というわけで、現在(※第5話にはいった)の主力はこちら!

ラハール
エトナ
フロン
ヘリオライザ 僧侶(女)
 ├セフィリーヌ 戦士(女)
 ├モカレ 格闘家→師範(女)
 └レカレス ローニン(女)
プリニー隊のみなさん

元ネタはもちろん、エルミナージュ1の闇の巫女たんたちだ!女ばかりだが気にするな
セフィたん俺だ結婚してくれ!モカレたん俺だ泣いてくれ!レカレスたん俺だ、首ハネてくれー!!
ヘリオママの夫はアイロークパパと相場が決まっているが、彼ばかりはなんというか生半可なキャラで作ったら罰が当たるような気がする(真とーちゃんは強かった……)ので、せめて1周目はクリアして、システムやキャラ・アイテム強化について十分な知識を得たうえで、キャラメイクを考えようと思う。今のところまだ手探り感が強いからなぁ。
攻略法をなにも見ずにやっているので、初めてローニンが作れるようになった時は感動した。未だに条件がわからない。
セフィリーヌは剣士の上位種4つ目が出たら転生させたいと考えているのだが、……いつになるんだろう。素質が初期パラでなくパラ情緒うちだってことにもっと早く気づいていればこんなことには……いや、今更こんなことを言っても仕方ない。がんばってレベルを上げよう。
あとはターナだな!当初は魔法使い系で作る予定だったのだが、ヘリオライザとフロンのふたりがいれば、現状攻撃魔法も回復魔法も十分間に合っているから……盗賊系か?
まだあまりアイテムを盗もうという気にならないから、盗賊系には食指が動かない(自分は、SRPGではあまり「盗み」を多用する気になれない。たぶん、どこぞのゲームのエルムドアと赤本のせいだ)のだが、きっとのちのちは必要になるよなぁ……。まぁ、まだ考えなくてもいいか……?

ヘリオたんは魔法レベルが下がるのがつらすぎて転職させる気にならない。いっそこのまま、少なくともアイローク様作るまでバージン貫こうと思う。

というか、これ、「ディスガイアをやっている」という気にならない。エルミナージュをプレイしている気分になる。
一方でエルミナージュをプレイする時は、FFキャラを動かしているおかげで、エルミではなくFFのゲームをプレイしている気分になるのだから、世の中間違っている。

2周目はウルナ様とお供'sを作りたいのだが……
クラゲタイプの魔物系なんざ存在するのだろうか。やはりプリニーがベストか。

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM