スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ディシディア試遊ウォーリア2

23日の試遊5(ウォーリア2)

さて、これであと、EXバーストを使っていないのはひとりだけ…
そう、ウォーリアだ!ディシディアを何度もプレイしレポートを書こうというなら、全員のバースト技くらい軽く使っておかねば話にもならぬ。というわけでウォーリアを使おうと、整理券を手に列に並ぶ。
…係員の方がEXバースト技の説明をなさっている。まあ確かに、最初というか慣れぬうちはあれは出しにくいからな…。慣れると結構楽だが…。

まずはフリオニール戦。
あおいきばとサンダーでまさかの魔法合戦に。もう少し魔法反射が難しいほうが面白いと思う。ガードはKHのリフレクトガード程度の瞬間的なもので構わぬのではないか?ずっとRを押していればほぼ間違いなく反射可能では面白味がない。
ソードスラストで突っ込もうとしたら、リードアックスに捕まった。アックスはかわせば隙だらけになるが、こちらに向かってきたときはもちろん、そこで敵を捕らえきれずフリオニールの手元に戻るときにも攻撃判定があるのでおそろしい。
追撃は来なかった。…やはり童貞。というかフリオニールの仕様だが。
ライズアップで剣をぶん回してブレイブを溜めて一撃必殺。

次はジタン戦。
「勝利を盗めると思うな!」相変わらずかっこいい。
見事EXモード突入。バウンスバックラーで殴り続けてバースト発動。

天野絵のFF1主人公が動いている…!!

○ボタン連打で威力上昇か。ジタンのようなあれ。パーフェクトを出して剣戟。イメージとしては超級武神破斬。最強にかっこいい。あああ、FF1ファンでよかった……!!!
最高だ。感動した。無論バーストで一撃必殺。

そしてスコール戦。
EXコアを溜めようかと思ったがブリザドバレットやサンダーバレットで走らされてうざったい。クリスタルワールドでミスったら正直アレなことになるので、ここは瞬殺ルートを選択。
クロスオーバー連打でブレイブをため、ある程度はなれたところでスコールが走ってくるのを待ち、小さくジャンプしてトドメのレディアントソード。
…この技□にしてはありえないほどの追尾能力というか、正直強すぎると思う。あの、白〜オレンジ色に光る剣が大量に出て扇状に串刺しにするやつ。ある程度のレンジならほぼ必中。
しかし気分はいい。よし、次。ああ、ウォーリア対ガーランドやりたいなあ…

空気嫁よクジャ!!!ちくしょう!!!!ちくちくちくちくちくしょー!!!!
ク、クククク…雑魚の癖に自分の心に傷を負わせた代償は高くつくぞ覚悟しろナルシスト。
クロスオーバー連射して追撃追撃追撃。クジャが天井(一応クリスタルワールドでもマップの端は設定されている、物凄い高さだが)に叩きつけられるとコンボは中断するが、クジャが落ちていくところを見計らってバウンスバックラーを叩き込み、敵が浮き上がったところにクロスオーバーを叩き込むとまた天井に叩きつけられる。
…うわ、明らかに、これは、ハマった
うっかりバウンスバックラーを外すまで7回ほどこれを繰り返して、ブレイブは3500を越えた。もちろんクジャはとっくにブレイクされている。
更にそこからあおいきばで牽制しつつEXコアをとって、ソードスラストからライズアップにつなげて容赦なくバースト。身の程を知れ、隠れ猿。
4875ダメージ。…ああ楽しかった。

JUGEMテーマ:ゲーム

スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • 03:14
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM