スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


JF ほかのキャラメモ

 はいっ、皇帝以外の子のレポート!
 メモを見返してみたらなんと、コスモス側に関するメモが「しゃどぶりかっけー」と「ラグナ薬きょうとぶ」の2つしかなかったのだが、どうしてこうなった。まじでどうしてこうなった。
 というわけでカオスしかないが、試遊のまとめだ。相変わらず思い込み見間違え幻覚幻聴が激しいと思われる。
 今なら台詞まとめも一緒にプレゼント!


【ガーランド】
・フレアーは近接強。「ときはなたん!」って言ってる? 青フレア返すの勘弁してください。
・アシスト
 地上B:ラウンドエッジ
 空中B:バルディッシュ
 地上H:つなみ
 空中H:たつまき

【暗闇の雲】
・潜地が少し上まで誘導(射角あがった?)?
・見間違いかもしれないが、追尾が一度すごく短い距離で止まった気がした。溜め押す間じゅう追尾? とか一瞬考えた。幻覚かもしれない。
・あとの詳しい情報は詳しいかたにまかせよう^^

【セシル】
・「はっ! 闇の鼓動よっ!!」シャドウブリンガーまじかっけえ
・暗黒で上から降ってくるあれ、あれたぶん近接中

【ゴルベーザ】
・逃げ場はない!のおっきいほうは遠隔中。いんせき崩された。
・セクターレイの射程はそんなに長くはない? エフェクトがかっこいい。左前方、真正面、右前方に打ち出した3つの赤いビットとゴルベーザ自身を頂点として、正方形の対角線を描くようにビームを2本発射。ド!真ん中でクロスした赤いビームが相手を撃ち抜く! といった具合。……に見えた。

【エクスデス】
・磁場でアシストゲージがたまる上、磁場からハリケーンをつなげていじめられた
・ガード技でもアシストゲージたまる模様、オルガで確認
・でもアシスト技はハリケーン

【ケフカ】
・ばらブリの、根元の氷塊部分は「遠隔弱ではない」。これはまちがいない。いんせきを崩されたからだ。
 ということで自分は短絡的に「これは遠隔中だろうな」と考えてしまったのだが、ほかのかたの「根元バッシュに成功した」という報告をもとにすると、近接弱である可能性もある。
 飛び散る破片のほうは遠隔弱。これはいんせきではじけた。

【セフィロス】
閃光のブレイブ部分は健在。地上空中ともに、閃光は ガード→ブレイブ→HP でいつも通り出た。相変わらずかっこいい
・刹那の説明:
  素早く刀を振り上げる 近距離攻撃
  射程は短いが 出が早い
 激突つき。ボイスは「消えろ」。その場で逆袈裟。グランドダッシュから斬りあげるのがめちゃくちゃかっこいい。セフィロスのくせに
・獄門が何か変わった。
 UTでは相手を刺したらそのままスココココココkとブレイブを奪いながら落下したが、試遊では相手を刀で刺した瞬間ガッとその場でひっかかった。そのままガッガッガッガッと落ちていく。ぬるぽ
 で、フリオニールを刺して、ガッガッと2回確かにブレイブを奪ったんだが、いつの間にか抜けられてセフィロス一人で落ちていった。当然HPダメは入らない。おかしいな、どうしたんだろう。
 というか自分のへなちょこカメラ操作(普段のプレイと逆)でも獄門の刀が当たったということは、判定が少し広がったという可能性もあるかもしれない。

【アルティミシア】
・溜め剣の発生は変わらず。
・騎士の槍 前方の床から槍を3本、クロスさせるように突き出させる攻撃(持続が長い)と、前方(正面のみ)に槍を突き出す非常に発生が早い攻撃の2種類がある?

【ラグナ】
・マシンガン、ちゃんと薬きょう飛んでる

【クジャ】
・オートマの見た目は変わってない。かわいい。オートマホーリーが近接中のままかどうかは確認できなかった。どうか許してほしい。こっち皇帝だったんだよ!
・いつもより落下が早いから気をつけてね
・ホリスタ発動中に移動可能。かわいい
・リングホーリーは持続が長くなった気がする。でもやっぱり反射されて帰ってくる。ooo<ただいまー
・リモフレはたぶんそのまま
・スナショの誘導性能があがった。無印とUTの中間くらいかなーという印象はもったが実際のところどうだろう
・バーエナ遠隔弱
・フォースシンフォニーをガードしようとしたらガードクラッシュされた

・アシスト
 地上B:スナッチブロー(ヒットからホーリー派生を確認)
 空中B:ストライクエナジー(ヒットからホーリー派生を確認)
 地上H:フレアスター
 空中H:フォースシンフォニー
 ※フォースシンフォニーの弾数は不明。5個落ちるのを確認したこともある(そのときはL□を押し続けていたが関係があるかどうかは不明)。
 ※操作キャラとしてストライクエナジーやスナッチブローを使った時と、アシストキャラとして呼びだされてそれらの技を使った時のボイスが違う。
  操作キャラボイスは前作と同じ。


【ジェクト】
・地上、空中にビーム。射程は……短い
・ジェクトラッシュの2段階目のタメをガードしようとしたらガードクラッシュされた

・アシスト
 地上B:ジェクトラッシュ(最後は敵だけを上に吹っ飛ばす)
 空中B:ジェクトストリーム(最後は敵を地面にたたきつける)
 地上H:ジェクトブレイド
 空中H:ジェクトフィンガー

【シャントット】
・バイオ反射される。バイオがシャントットを追尾し、当たればバイオ状態になる
・レトリ中判定。高度同じだし見てからガードよゆっ……うぼぁ! ←これを2回やった



 * せりふ *

●ガーランド
vs皇帝:「己の愚策に溺れよ」

●フリオニール
vsセフィロス:「おまえにも夢があったはずだ」

●皇帝
vsティファ:「生意気そうな小娘だ」
vsセフィロス:「英雄も 堕ちたものだ」
アシスト「貸しは高くつくぞ」
勝ち「いい見世物だったぞ」
瀕死で勝ち?「あと一歩だったな」
負け「これは……現実か?」
相手を瀕死まで追い込んで負け?「クッ 何が足りない?」

●たまねぎ
vsセフィロス:「人を傷つけて 楽しいの?」

●暗闇の雲
vsセフィロス:「人の造りし英雄など……」
アシスト「呼びだすな」(自信は全くない)

●セシル
vs皇帝:「人の心は支配できない!」
vsセフィロス:「踏み外した道を正すんだ」

●カイン
vs皇帝:「仕える主は自分で決める」

●ゴルベーザ
vs皇帝:「忠誠なき支配を求めるか」
vsセフィロス:「栄誉を捨て 何を得た?」

●エクスデス
vs皇帝:「世界を支配する 無の力だ」
vsティファ:「約束も願いも 無が飲み込む」

●ティナ
vsセフィロス:「人を傷つけて 楽しいの?」

●ケフカ
vs皇帝:「得物が大決定したのだ!」

●クラウド
vsセフィロス:「もう いいだろう」

●セフィロス
刹那「消えろ」
勝利「身の程を知れ」

●スコール
vs皇帝:「俺の邪魔をしないでくれ」

●アルティミシア
vsセフィロス:「栄光とは 忘れ去られるだけ」
アシスト「手を貸して〜(あげましょう?)」 手を貸して、だけは聞き取れた

●ジタン
vs皇帝:「あんた 支配者に向いてないぜ」
vsセフィロス:「ミステリアスも度が過ぎると……」

●クジャ
vs皇帝:「暴君の治世はすぐに終わるよ」
vsライトニング:「まるで主役気取りだねえ」
アシスト「助けてあげるよ!」
地上B スナッチブロー「そーら!」→ホーリー派生(ボイス不明)
空中B ストライクエナジー「はっ!」→ホーリー派生「どうだっ!」

●ティーダ
vs皇帝「あんたが支配者だなんて ごめんだ」
vsセフィロス 「すぐに終わらせてやるからな」

●ジェクト
vs皇帝:「どうせ小細工 たくらんでんだろ」
アシスト「エースの試合ってか!」(自信なし)

●シャントット
vs皇帝:「世界はわたくしのためにありますのよ!」

●ライトニング
vs皇帝:「簡単に人を支配できると思うな」

スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • 03:32
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM