
  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



スクエニからメールがきた

 おう、みにみんだ! オレはやったぞ! スクエニからの返事だ! へ・ん・じ! すげえいいやつだ!
 でな、希望がわいたんで、これからセフィロスはぐはぐするからな! 本編楽しみだ! じゃあな!!


  * * *

 というわけで、スクエニからメールがきたよ!
 「刹那なんとかしてください。リベンジ吹っ飛びなんとかしてください。セフィロスを、セフィロスを助けて下さい」というようなことを切々と長々と、計算式と画像とついでに執念とを込めて暑苦しく語りサポートにぶっぱしたわけだが、想像以上に素敵な返事が返ってきた。張り切って本文抜粋するぞ。

お問い合わせにつきまして、ご意見・ご要望ありがとうごさいます。

弊社では、今後も皆様のお声をもとに、より良い製品の
開発・サービスの提供を目指し、日々邁進していく
所存です。しかしながら全てのご意見・ご要望を反映
させることはできない場合もございます。
恐れ入りますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

この度お問い合わせいただきました内容につきましては、
ご意見として承らせていただき、改善に努めて参りたいと存じます。


 ふむ……。前半部分はサポートとして当然の姿勢だが、重要なのは最後の二行だな。「改善」……? 改善ってあれだよな、『悪いところを改めてよくすること』だよな。ということは、この言葉を信じるなら、刹那の判定および計算か、セフィロスのリベンジ、少なくともこれらのうちどちらかに関してはスクエニが「悪い点であり改善すべき」だと認めた、ということだ。つまり本編ではセフィロスはもっとまともな子になる、あからさまにおかしいと思われる点に関してはしっかり改善されてちゃんとした子になる可能性が、希望が出てきたということではないか! テンプレとかいうなよ、もうこれを信じるしかないんだ。だったら信じて待つさ。
 「もうマスターアップなんじゃ……」とか希望を捨てずに頑張ってよかった。どんなに絶望的だと思われる状況でも、前を向いて行動することって大事だ。報われたかもしれない、それだけで満足だ。
 あと、仮に刹那の計算に不具合があったとした場合同様の事例がないかご確認いただければ幸いですといったようなことも書いたので、本編はガチッと決まっていてくれれば嬉しい。


 とりあえずバグを発見したかたはスクエニに送ればいいと思います。
 http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=1528&la=0 からデュオデシムの問い合わせページに行けるので、まず「40文字以内で……」とかふざけたことぬかしてくるところに、問い合わせメールのタイトルを入力。画面の指示に従えばメール本文を入力する画面に行きつくので、2000文字以内で思いのたけをぶつければおk……ただし本名が必要になります。
 あとたぶん「バグ」って言わないほうがいい。「不自然ではないかと思われる現象」くらいがちょうどよい気がする。


 えくたんとゴル兄以外のカオス子の威力補正は取ったのだが、ほかにも、いろいろ知りたいことは山ほどあるんだ。休んでいる暇はないぞ。既にプロログスのプレイ時間が120時間超えているけどしったことか! 以下調べたいことのメモ。

・腹黒セシル(まだ解決してない)
・アシストダメージのダメージカット、およびアシストの物魔区別
・ニングの早期ブレイクのアシストへの適用有無
・リベンジのふっ飛ばし距離
・刹那へのクリスタル加護適用有無

 このへんかな。今思うと最初にきたのがセシ皇で良かったと思う。何もかもわからないころだったから、陛下のこんぺいとうのダメージしっかり取ったんだよ。確かにATK+2、倍率の増減率もセシル補正もなくぴったりはまった値を出してくれた。
 あのときはセシルに翻弄されるあまり、捨て身でセシルのことを庇い続ける、やけに従順で慎ましやかな皇帝に若干キレかけたが、今ではほかならぬ皇帝が、セシルのATK補正の正しさを証明してくれている。アシストの威力補正と攻撃性能の関係で、プロログスでは「ソース皇帝」が一番確実なんだ。あ、もちろん皇帝の正しさもライトニングやウォーリア・オブ・ライトが証明してくれているので大丈夫だ、問題ない。
 つまり皇帝によるとセシルの暗黒時のATK補正は+2で間違いないらしいのだ。もちろん自分は皇帝を信じる。いくら相手があの計算が全く通用しないセシルであったとしても、皇帝がそう言うんだから間違いない。コスモスが消えた後の混沌のような、前も後ろもわからぬ光なきセシル世界で、皇帝は唯一の希望、まさに真実へとたどり着く道しるべだ。ここを伝っていくしかない。なんとか計算を成功させて、彼にバグがないことを確かめたい。
 欲を言えばもう一度セシ皇見たいなあ。
 この数日間で一生分のセシル成分を味わった気がする。
 あまりにも計算が合わないので衝動的にトップ画像変えた。
 そろそろ勝ちたいね。


  • 2011.03.27 Sunday
  • 23:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM