
  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



新しい計算のはじまりだ!

 本スレに貴重な情報があった。
 セシルの新HP技は、暗黒時のダメージやパラディン時のダメージいずれかに+3%の補正をする、というもののだ。
 それが真実である保証はどこにもないので、鵜吞みにするというわけでもないが、数学的センスのなさゆえに手詰まりに陥りかけていた計算に新たな活路を見出すにはじゅうぶんすぎるほどのアイデアだ。そうか技か。その発想はなかったよ。
 これまでの計算から、3%という数値をそのまま当てはめることはできないのだが、たとえば新技含むセシルのHP技に数%の補正がかかっているのだとしたら、合わない計算を埋めるきっかけにはなり得る。ダメージ補正とセシルの装備している技とを入念に調べることでまた新たな何かがわかるかもしれない。
 まずは皇帝を信じ、これからはATK+2を前提として考える。こにどれだけの補正パーセンテージがかかっているかどうか追撃などの実値を集めて検討、それとセシルの使ってきた技を比較する。技に補正があるのならば、同じセシルでも実ダメージの計算結果が変わることにも頷けるというものだ。
 ……CPUのセットしている技に違いがあるのかどうかも自分は知らないが……。いまだ地上ひかもん見たことないが! とにかくやるだけのことはやってみたい。

 ノーマル、ハードでいろいろとデータを集めてみよう。
 460人目の433のかた、あと436のかた、そして今日本スレを追えなかった自分に貴重なレスを示してくださったかた、ありがとうございました。
 セシ皇探して逝ってくるノシ

  * * *

 プロログス135時間とか……もう……ね……。
 こんなにやってるのにどうしてサード皇帝出てこないんだろう……な…………


  • 2011.03.27 Sunday
  • 21:18
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM