
  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



カオス集合CG切り絵にするぞー

 それではいよいよ、デュオデシムカオス子集合絵を切り絵にする計画を始動させるぞっ!
 デュオデシムのほうの集合絵はディシディアと比べかなりバランスがいいから、今の自分の腕でもきっと美しくしてやれる。これで慣れたらディシディアのカオス集合絵も叩き切ってみたい。
 カオスなんだから背景黒で、切り抜きにしたい、でもそうなると上が黒すぎる。タイトルなどをいれてもいいがそれだとカオス子たちに影響が出るので、上部分はカットして、雲やクジャがギリギリ入るくらいに画像を加工してみようか。……えっ、セフィロスの正宗? シカトするに決まってるだろうが、あんな邪魔なモン!! うーん、それでも上が黒すぎる、エクスデス、ゴルベーザの上が特にひどいな……。背景で抜いて……
 っていうか、待てよ、冷静に考えるんだみにみん。おまえは、雲やクジャはともかく、着衣のままのセフィロスやゴルベーザで抜けるのか? ……いや、無理だろこれ、絶対無理があるだろ、せめて半裸やほぼ全裸になってもらわないと。ちくしょう!

 というわけで、いろいろ考えた結果。
 上に「DISSIDIA Duodecim」とかそんな感じの英文字を入れて色調を誤魔化す方向で決定した。
 まず優先するべきは、ティナのおっぱい、雲の尻、クジャのふともも、この3つでしっかり抜くこと。と同時に黒の基調をゴルベーザとセフィロスでとる。ガーランドはティナのおっぱいに配慮しつつもしっかり存在感を残す。これを基準に画面のコントラストを調整し、足りない部分を補うように英字を入れる。完璧な計画だ! ……とはとてもではないが言い難い、ガーランドの剣とか絶対やばいからな……。ああもう、クジャさえ前にいてくれたら、10人くらいの調整は彼ひとりに任せられたのにっ!
 最大の問題は埋もれてる皇帝陛下なんですが。誰か引っこ抜いてあげて下さいよアレ。皇帝の上のスペースはもう本当にどうしようもないから、雲のおみ足と陛下の美しい金髪で全力で白を確保しに行くしかない。ティーダとケフカにがんばって調整してもらおう。もちろん、ガブラスとゴルベーザが同化しないように細心の注意を払うことも必要だ。

 A4用紙を3枚使ってカオス集合絵を印刷したので、明日結合作業をして、軽く構想を練ってみよう。このサイズなら皇帝もたぶんなんとかなる。


  • 2011.03.27 Sunday
  • 03:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM