スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


チョコボ、ドレインが欲しい

う、うぅ…
眠い…非常に、眠い。よってしばしうとうととしたが。
しかしゲームを、ゲームをやりたい。この気持ちは誰にも止められぬ!
と言うわけで再開。目標17F。

まずは合成、アークのツメは倉庫にしまっておくが、ほか、ツメやクラを様々合成して頑丈さ、耐久度を補強。じょうぶなミスリルのツメ+5、ミスリルのクラ+7をつくる。

まず集めたいのはドレインの本。残り二冊というもの悲しい状況をどうにかしたいので、ナッツをいくつか持って、ショートカットせずに海底遺構ダンジョンへ潜る。

チョコボ、たくさんものもちに

クジャとともに、海底遺構ダンジョンに1Fから挑むジタン。なんだか新鮮だ。
と、向かってきたサハギンを迎撃してみれば、氷のクラを入手。良いスタートだ。
狙いは死神ショップの商品としてのドレイン大量陳列なのだが、なかなかうまくはいかない…

と、思った矢先、4Fのレバーで落ちてきた宝箱から、ものもちのしおりを発見。これを分裂カードで増やし、アイテム数を25に。
素晴らしい、相変わらず眠いが、素晴らしい!

チョコボ、店に入る

6Fでは、罠のおかげでヘイスト状態になったところに、レバーのモンスターコール。
三匹のボムにブリザドストーム、その後二体のガトリングスをさっさと料理。この程度の敵なら、ジタンもクジャも一撃だ。
浅い階層は楽なものだ。
と、ようやく死神ショップを発見。ドレインの本を二冊…

…広い店。階段のある部屋には間にひと部屋ぶんの距離がある。更にものもちのしおりが並んでいる…
ジタンの目が輝く。止めても無駄だぜクジャ。とりあえず松明に火をともしてこよう。

チョコボ、店で

心なしか心配そうなクジャを無視して、ジタン、まずはクラッシュストーンで道幅を広げる。
続いてありったけの持ち物を売り払う。
…ここまで来たら、もう後戻りはできない…。

本気で不安そうにジタンの所業を見つめるクジャ。当のジタンは、金目のものをじっくり時間をかけて物色。アイテムを詰め込んだら…
いざ、扉へ。支払いは43275ギル。払わない、を選択。扉が閉まる。
その横にぶち開けた壁の穴から、するりと抜ける。

どろぼう…

チョコボ、店を出る

追い掛けてくる死神達から、ジタン、クジャの二人はとにかく逃げる。ジタンの広げた通路を、後ろから追ってくる者は降りきり、前から突っ込んでくる者はすり抜け…
四匹程の死神に囲まれながら、クジャも、必死でジタンのあとをついてくる。捕まったらそれすなわち即死。あと1ターンでクジャも終わるかというところで、階段…

逃げ切ったぁぁ!ざまぁみやがれってんだ!

チョコボもクジャも無事

なんとか無傷で7Fに到着したジタンとクジャ、しばらく互いの無事を喜びあう。ああ心臓に悪かった。おかげで完全に目が覚めた。ソロソロ寝たほうがイイ気がするが、まぁそれはどうでもいいとして。
まずはジタン、戦利品のものもちのしおりを使う。あの場で使わなかったのは、「なんとしても逃げ切る」という気合いを入れるため。それからポリシー、盗賊、いやどろぼうたるもの、商品は手に持って逃げるのが筋。
持てるアイテムも26個まで増えた。安堵の溜め息などつきながら、8Fへ。
記憶のしおりを盗んで来たので、次のフロア辺りで中断して睡眠をとったほうがいいと思うのだが…。

チョコボ、また店に

なんと溶岩の流れる8Fにも死神ショップ、ものもちのしおりが並んでいる。
20000ギルを手にしたジタン、しばらく迷ったのち、しおりを手にとった。たまには堂々と高価な買い物でもしてやろうではないか。…と、良く見ればふたつ並んだ謎のまったりとした実、値段、1000ギル…。
しめて12000ギルの買い物。後悔はしていない。当たり前だ、誰が後悔など…っ!

…またどろぼうしたい。

チョコボ、記憶のしおり

9Fに降りる階段で記憶のしおり。
今日は、ジタンがたくさんものもちになったのでとても良い日だった。どろぼうも初成功だ。これからもっと盗むつもりだが。

…散々店のアイテムを盗むチョコボ。白魔道士の後ろにかくれるチョコボ。むしろチョコボより強い白魔道士。
そろそろ「ジタン」「クジャ」が完全に定着しつつある…。

と言うことは、もうすぐ、さらわれたクジャを助けにいかねばならぬのだな。
せめてそれまでは共にダンジョンへ挑もう。

本日はこれにて中断。就寝!

起床〜学校 メモ

6:50に起床。したはいいが、いきなりの腹痛で動けず。何事。
食欲あまりなし。眠気並。

三限から登校、頭の中でずっとチョコボモードとディシディアモードが切り変わるという可哀想なことこの上ない無間地獄。床に升目が見える。斜め移動で元気を節約。
明らかに何か間違っている。

ファミPSの魔力に負けた

さて、今日は金曜日。ゲーム好きの自分としては、立ち読みをすることはたしなみと言える。
というわけでローソンに行き、うっかりファミのPSを購入。パーティに一冊はやりすぎだ。
16:30帰宅、一心不乱に読み更ける。

…ガーランド操作したい操作したい操作したいトランス、ではない、間違えたクラスチェンジしたい、ジェノムの…違った、ネズミの尻尾で…!
…なにやら精神が非常に不安定になった。
クリスタルワールドは落ちたらペナルティらしいが、明らかにクジャが有利ではないか、ガーランドで勝ち抜き戦をやりたいのに。まぁ、落ちる落ちない等という問題ではなくさっさとぶちのめせばいいのだが。
しかしクジャは別に、露出が激しくはないだろう、たぶん。妖艶はその通りだが露出のやり方に問題があるだけで、露出が激しいわけではないのだ。たぶん。出し方がまずいだけ。しかし『トランス』『ホーリー』ってコマンドおかしくないか。

まぁ、つまり、何が言いたいかというと、IXのPLAYBACKコーナーにガーランドの名前を出すなと。思わず顔がにやけるからやめてくれ、と。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM