スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


すばせか おねだりマグナムの真価

スクランブル交差点、あたり一面壁ばかり。
まずは東側、条件はナチュラルマグナム。ハッピービームをコツコツ使い込んで、長く使って愛着もわいて、そういうマジメなやつが大好きだ!と魂のシャウトを一方的に披露する死神、もちろん突っ込みはセルフ。渋谷デパートへの壁、開放。
西側はハチ公前まですんなり通れる、渋急駅前店でファンキーサングラスを購入し、マルシーへの壁開放。さらにこの店の『クラクラ』情報で死神クイズ第2問に正解し、センター街への壁も開放。
トワレコでブタノイズを倒し、更に適当にノイズ狩り。やはりこのゲーム、バトルが最高。

ナチュラルマグナムがおねだりマグナムに進化した。それがなんと、攻撃力65、ネクをすラッシュすることでエナジーショットを9回出せると言う驚異の威力。おいおい、大丈夫かこのバランスブレイカー。マサムネの2倍の威力だぞ。快感すぎる。

HP錠を4つ買ってみたので、ちょっとドーピング。シキによると「とろける〜!」らしい。

すばせか はじめましてペンギン

ハチ公から先へ進むには3チェインが必要らしいが、とりあえずスクランブルあたりで4チェインつなげて遊ぶ。
スクランブル交差点で見慣れないペンギンノイズを発見、ジェイペンギというらしいが、これはラブリービームの狩場。
他にもレアメタルを好きなだけ頂いたところで、少し休憩。夕飯。

すばせか この鳥やたら強いんだけど

どうやら4チェインでも3チェインを達成したことになるらしい。条件達成を確認、忠犬ハチ公像前からさらに、西口バスターミナルへ進むネクとシキ。
そこで待っていたのは謎の死神。いきなりバトル突入。あれ、ボス?キュアドリンクつけてないぞ!?

まずでてきたカラスを瞬殺するはいいが、次には怪鳥の巨大な影。上からバスが降ってきて必殺。ゲームオーバー。
…おいおい、マジかよ…。

これが結構強い。どうやらカラスをすべて倒すと攻撃可能になるようだが、HPがもたない。地味に体当たりが痛い…。ダメだ、やはりキュアドリンクがないと勝てん。協力技を確実にでかいのにヒットさせて…。
リベンジマッチ開始。

すばせか この鳥すごく強いんだけど

う、やばい。また負けた。やはりムーブメントでマサムネが攻撃力半減になっているのがきついのか?
あと、せっかく鳥が出てきたのにレベルアップしてしまってスルー、と言うのが痛い。とりあえずまずレベルをひとつあげてドロップレートに変えて…。
なにより長期戦になると集中力が低下するのがまずい。二画面を交互に、という戦法ならまだしも、レベル1だと特攻瞬殺の短期決戦でないと危険、よって、攻撃は二画面同時。これで結構集中力を持っていかれて…。鳥を逃す。

まずはあれだ。風呂にでもはいって、眠い目を覚ましてこよう。

すばせか 進化は順調です

まず渋谷デパートでHP錠を買い、HPの底上げ。レベルを上げないところが我ながら必死さをかもし出していて切ない。
それから消化も兼ねて、ムーブメントを動かすバトルをしてみることに。
途中で愛されマグナムが胸キュンマグナムにエボリューション。攻撃力75のぶっ壊れ数値、これがあればあの鳥にも勝てるか?
更に愛されワイヤーがエレカジワイヤーに進化。使用回数が増えた。
なんだかいつの間にか鳥そっちのけでバトルにはまってしまった。まあいい。もう少し戦ってから鳥行こう。

セクシービーム!

エスパーポイント250でエスパーランクDの超能力者。
レアメタル12枚で交換できる5000YENバッジは、10000YENバッジに進化する。
1日分の食事でHPドーピング完了、というより、バッジを好き放題に育てまくって、マサムネ、ムラマサ、ラブリービームなどを大量にマスターフォルダにぶちこみ、ラブリービームがセクシービームに進化したり、胸キュンマグナムがマスターになったり、10000YENバッジを大量に生成したり、とバトル三昧。
やめられないとまらない、このゲームのバトルは快感すぎる。リアル時間をうまく使っているおかげで、いくら戦ってもほとんど強くなれないのも良い。いいバランス。時計機能いじったら強くなるのだろうか。ポケモンみたいにバグ(これは製作者の意図した全うなバグなのかも知れんが)るのか。試したことはないが今のところ試す気にもならぬ。
バッジを育てるのは楽しい。なりダン2で服作りに燃えるのと同じ。
さーて、もう少し戦おう…もう少し…もう少しだけ…。

すばせか オニキリ進化

マサムネがオニキリになってくれた。よっしゃ、やっと進化した…。運次第と言うのが楽しすぎる。…って、これ、自分はすごく楽しんでいるが、他の人はどうなのだろうか。
こ れ で も 自 分 が ド M で あ る と い う 自 覚 は あ る 。
ロンダルキアの洞窟でザラキ全滅したり、鹿に蹴り殺されたり、蟷螂に斬り殺されたり、アギトがでないアギトがでないと発狂しかけたりするたびにテンションがあがる、というか、 よ ろ こ ぶ 。

さーて、オニキリセクシーハッピーで、10000YENを製造しつつまた4チェインを…。
金もどんどん溜まるので片端から買い物、最近のお気に入りはナチュラル・パピィ。カドイのナチュラル・パピィ専門店、『ラブリークローズ』の小池ヒカルさんとは既に顔なじみ。
とにかくバッジを育てるのが楽しすぎるのだなあ…。ストーリーが全く進まない。まあ、いいか、ここまできたら…。

すばせか 流行操作中

さて、ようやく、少しはマジメにストーリーに向き合おう、と決意。バニラソフトを大量に仕入れ、西口バスターミナルへ。鳥用に用意したバッジは胸キュンマグナム、オニキリ、セクシービーム、キュアドリンク。ムーブメントを動かすため、キュアドリンクの代わりにムラサメをいれ、また、BPを無駄にしないために胸キュンマグナムの代わりにハッピービームをいれ、とりあえず西口バスターミナルでナチュラル・パピィとジュピターオブザモンキーが流行るまでバトル。
…なんだかここまで来ると余裕で勝てるのではと言う気もするが、結局レベルは上がっていないのだし、強くなった点と言えばバッジのレベルが高くなって攻撃力があがったことくらい。シキのガードさえうまくやれば勝てるはず…。とりあえずは適当に、戦うとしましょうか。

いざ、胸キュンセクシー! (すばせか)

コルニクスカナー戦、鉄則。
・バスは確実に避ける
・リブートバッジが多いようなら、それを待ってからデカダンレイブンを倒す
・コルニクスカナーが飛んできたら協力技
・画面外に消えるまで胸キュンセクシー!

…というわけで、トレンドナンバー1、2倍ダメージが乗ったナチュラルパピィの胸キュンマグナムとセクシービームが異常な威力をたたき出し、タイムS・ダメージS、軽く総合Sで勝利。ここまで余裕だとは正直、思わなかった。キュアドリンクすら使わなかった…。
空間をタッチすることで落石技『アポーツ』を繰り出せるパーボ・レアルのネガバッジ、『ミティアアンカー』を入手。ほう、なかなか楽しそうだ。
ビイトの身を案じるシキ、早くゲームを終わらせようと急ぐふたり。
そのビイトはなんと、八代と狩谷のもとにいた。ふたりの死神に、あることを問いただすビイト――

よし、とりあえず壁はあっさり越えた。一息ついたところで、好きなだけバトルでもしてくるか!

すばせか ノイズ掃討中

エレカジワイヤーがマスター行き。近くではナチュラル・パピィが大流行の兆し、まあ、使いやすいからなあ。
ムラサメの進化に期待して3枚目のムラサメの育成開始。楽しいなあ。
塵も積もればなんとやら、ネクの勇気が50到達。…戦いすぎか。まあいい。
もう少し周辺のノイズを掃討して、満足したら先へ進もう。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM