スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます…
というわけで、年越し蕎麦を美味しく戴き、風呂にも入って、さてと一息つきました。
…何かするか。クローズドのイラストも描かねばならぬ、が、折角だ、新年記念イラストでも描いてみるか。ガーランド父さんとミシア姉さんとマティ兄さんと末っ子クジャのカオスな正月でも…。描きたいものだ。というか描きたい。むしろものすっごいえろく着物を流したミシア姉さんを描きたい。マティとクジャは適当に…フレアかなにかを球にして殺人レベルの羽根突きをしてればいい。…む、それはもはや羽根突きではないではないか。ガーランドお父さんはきっとひとりで黙々とおせちを作ってくれるはずだ。

とりあえず、新年初の…。

カップヌードルだ!!(大好物)

就寝

そろそろ、限界だ……。
チョコボやろうかと思ったが……できそうにない。

今から見る夢が初夢になるわけだな。こういうときこそちょっと夢を操って、去年一年、自分の夢に出てきてわいわい騒いでくれた馬鹿どもにお礼を言ってくるとしよう。…9のガーランドと友好的な会話が出来たためしがないのだが大丈夫だろうか。まあいいや。
今年もよろしくお願いいたします。

就ー寝!

起床→初夢

新年の起床、本日は17:30。
夢は惜しかった。鷹となすびまでは出したのだが、富士がこなかった。というか試練の山だった。惜しい。
何故か年越しそばを持ってあいさつ回りをする夢。最初に調和のほうへ行ってジタンやウォーリアやスコールやフリオニール相手に、『たずねる』『おぼえる』『アイテム』のウィンドウから『アイテム』→『としこしそば』を繰り返すという、どこかで見たことのあるナントカメモリーシステム。全部終わらせたらジタンからなすびがもらえた。次に混沌のほうへ行って同じことの繰りかえし。全部終わらせたらクジャから、鷹か銀竜どっちか選べと無茶な注文をされた。一応鷹にした。
その後何故か4シドの飛空艇に乗せてもらって、試練の山で金髪をなびかせるカインにそばを届けに行った。なぜ。
この辺から夢操りが切れたらしい。効果期間なんてあったのか。普段できるくせにあまり使わぬから初めて知った。
次に見たのが、どういうわけか、クジャにシンクロしてガーランド(9のほう)にお年玉せがみに行く夢だったから恐ろしい。1ダウンとったら1万ギル!とか喧嘩ふっかけて当然のように返り討ちにされてきた。…何度目だ夢で管理者様に倒されるの。4回目か。どうして自分の夢なのに一度も勝てぬのだ、あああちくしょう次は勝つ!!(シンクロしてるのが非トランスクジャという辺りで壁を感じないでもない)
それから、灯台の地下でかえるを育てよう!という流れになったところで目が覚めた。あれはきっと12だ。…冗談にしても笑えない。だいたいなんで育てる必要がある、あんなにわらわらしているのに。
あと、どこだかでテトリスやる夢も見た。爆弾システム搭載だったが、バクダンをあまり溜め込みすぎるとフィールドの床が抜けてブロックもろともバクダンが落ちてしまうという罠があった。……それ冷静に考えると全く罠ではないよな、落ちゲーだし…。

さて、おせちを頂いて、チョコボ!
…イラストはまた別の機会、チョコボできるときはチョコボをする!

チョコボ、光の守護者11F

さて、チョコボである。
しばらく合成をして、ガーネットのツメ+22火金力、ガーネットのクラ+22火暗金、と装備をそろえる。
いざ雷平原へ出発。光の守護者、ジョブは踊り子、フロアワープ機能を使って11Fから。
この前は11Fに到達するや否やすぐにテレポしてしまったので、実質最深階を更新する探索である。
11Fからはそこかしこに歯車がまわり、床は不思議な…パステル調というよりステンドグラスに近いか。半透明の床を駆けていくと、そこにはデュエルか店の魔方陣。
よしと乗ってみればデュエルルーム、チョコボが飛ばされた先は殺風景な小部屋。さてどんなボスが出るかと見れば、意外に小さな…小さな…。

ダンジョンヒーローXが現れた!

…えええええええええ!?

JUGEMテーマ:ゲーム

チョコボ、旋律のX

まずはトゥキック。向こうが倍速なのでこれでも攻撃を食らってしまう。
ぶんどりXってなんだ!?かわしたからいいが、まさか盗みかッ!?
次のぶんどりは食らった。…大ギサールの野菜を盗まれてしまった!

「ハーッハッハッハッハ!ぶんどったりぃ〜!」

なにこのむかつく軍曹?軍曹というかなにこの…時代劇口調というかむしろムカツキレベルはジェネシスの人口調?

「それじゃ、また奪いに来るクポ。いざさらばッ!」

しかも逃げやがったァァァァァァァァ!!!!!!!!!

ダメだこれ…ゾーンソーンコスじゃ取り逃がす!クジャ!!クジャコスでヘイストの薬使ってスロウで動き封じてホーリーでぶちのめすしかない!!猫耳でリベンジしてやるあのやろう!!!覚悟しやがれあのケロロ軍曹!!!
落ち込みながら12Fへ…。

JUGEMテーマ:ゲーム

チョコボ、盗みよけのクラを

12F
グレネードはトゥキックで吹き飛ばすとブレイズアップを使ってきて鬱陶しい。更に最悪なのがリザード。遠くから火炎吹くのやめろ。ケアル使えないのだぞこちらは。
Lエレメンタルはとにかくやめてほしい。倒すまでに80ダメージは痛すぎる。1ダメージしか行かないからSPもたまらないし最悪だ。これでJPも落とさないで倒れていかれるとまじめに死んでほしいと思ってしまう。
…しかしチョコボの可愛さと曲の神っぷりですべて許せてしまう恐ろしさ。

13F
盗みよけのクラを入手。
これでゾーンソーンでもあのX軍曹倒せる!!わざわざマスター猫耳クジャ(白魔)にチェンジしなくてもトゥキックで蹴り倒せる!!ああ、次のデュエルルームいつだ。絶対泣かすあのモーグリ!!!
次、14F!

JUGEMテーマ:ゲーム

チョコボ、光の守護者18F

このダンジョンのマップはたいてい3×3のレイアウトで部屋が設置されているのでとても美しくなる。
14F、15Fと進む中、マジックポットを何度も蹴り倒したのだが、あの敵別に盗みも使ってこないし、いいドロップもしてくれないし、なにがしたいんだ。

17Fでサボテンダーと遭遇。SPがうまい。
更に恐怖のブラッディボーン登場。エスナが使えない中でのホラークラウドは最悪だ。コカトリスってあんなにデブ鳥だったか?
18Fまできたが、トゥキックを使いまくればどの敵もそこまで強くはない。やはりエレメンタルが一番いやだ。はやくエレメンタルキラーが欲しい。
19F!

JUGEMテーマ:ゲーム

チョコボ、光の守護者20F

光の守護者19Fでついに、踊り子レベルが7にあがった。ファイナルダンスで回復可能に。SP4だが、役立つことには変わりない。
というかもうすぐマスターではないか。…む、どうしよう、次に育てるジョブは…。まあ、次のレベルまで1300JPも必要なのだからすぐにとまでは行かぬだろうが、それにしても…。やはりクジャ、ゾーンソーン、ときたら流れ的に魔導士でビビ?うわ、バランス悪いなあ…。

20Fでまさかのショップ。エメラルド装備を購入して21Fへ。
チェックポイント通過!

JUGEMテーマ:ゲーム

チョコボ、緑の恐怖

21Fで魔法陣を見つけたので、さっそく乗ってみた。デュエルルームだ。
これでXにリベンジできるかと思ったら、今回の相手はまた別らしい。巨大な口と触手をうごめかせた――

えええええええモルボル……。

しかも王冠乗っけている。ただし12に比べて可愛いというよりはグロい。トゥキックで近づかれないように殲滅。…この破壊力は凄い。踊り子なのに滅茶苦茶攻撃力高い。狂ってないかこれ。
モルボルキングのドロップはなんと300JP。ほくほく顔でこれを拾って先へ。

JUGEMテーマ:ゲーム

チョコボ、光の守護者25F

22Fでベリアルに遭遇。ドラクエの恐怖が蘇る。トゥキックと通常攻撃だけで倒しきれない。通常攻撃を二発当てねば倒せないということは反撃を食らうということであり、悪魔の瞳はともかく無の指先はひどすぎる。
サボテンを狩ったら、サボテンダー:光合成を獲得。今度本格的に緑デッキ組もう。
21Fからまた歯車が増えているが、どうせならこのまま31Fまで到達したい。23Fへ。

ここでついにモルボルが出現。トゥキックで一撃粉砕。
24Fではマンドラゴラとベリアルがセットで迫ってきたが、マンドラゴラがベリアルまで眠らせてくれたので楽に切り抜ける。眠りって意外と長いな。
25Fへ。

JUGEMテーマ:ゲーム


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM