スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


土曜の日記

土曜は邦楽サークルの部会であった。三味線を練習。
FF5のバトル1はそろそろ完璧にひけるようになった。
津軽じょんから六段の替え手に悪戦苦闘。楽しすぎる。

帰宅後スペイン語の勉強。
そろそろゲームをしたいと思う。

…本気で泣きそうだ…

アルティミシアがマロールを覚えたあああ!!
やった!!これで探索が一気に楽になるぜ!!!


という夢を見た。

レポートの提出期限がわからなくなった。

B

最近またクロノトリガーをやりたくなってきた。
…カエルスペッキオでも目指すかな。

C

PS版ではメニューを開くまでの時間が遅すぎてどうも参る。
SFC版と同じようにプレイしたつもりでも、PS版だと「セーブかいすう」がやたらと少なくなる。

D

どうでもいいが、周回を重ねたときのロボの頼もしさは異常だ。

E

……。
久々に出てきた二人の使用写真なんだから、もうちょっと、こう、「一方的な感じ」を緩和させることはできたんじゃないのか。

それにしてもガーランドのレギンスはかっこいい。足細い。

生存報告

…最近時間のたつのが早い…。

とりあえず生きてはいるのだが、定期的に飛んでくる体調不良で半ば死にかけている。
今週はノトノと三味線しかしていないような。

邦楽サークルで民謡の唄をやることになった。定期演奏会は12月であるが、新入生なのにソロである。何かがおかしい。
ゲーム曲のレパートリーを増やせるよう日夜頑張っています。やはり何かがおかしい。

ノトノもめでたくクリアしたところで、今明らかに不毛なレベルの経験点稼ぎに突入した。
…CHの上限はいったい幾つなのだろう…。

そろそろ世界樹にも戻りたいと思う。
しかしあまりの眠さに現在進行形で死にそうだ。がんばれ。自分。

ノトノ 検証入りまーす

というか、ちょっと本気で、ノトノの攻略ページでも作ろうかと思案中である。
…無いんだもんなあ、なにも。
そもそもダメの計算式とか、ヒット数の上がりなんかが未だにわからない。ステ異常病気もわからない。「味の良し悪し」とか「レシピの数」とか、そんなこと言われてもわかんねぇ。全くわかんねぇ。

ちょっと検証するとしたら、どんな議題があったかな。

1.STの値は敵へのダメージに関係するのか?まさか飾りでは無かろうな?
2.攻撃回数は何依存?基本技能オンリーか?
3.武器の攻撃力知りたい

…ちょっと本気で調べてみたくなってきた。

JUGEMテーマ:ゲーム

ノトノ 調査前段階1

ややこしくなる前にこれまでのノトノ記事をいったん非公開化。
いろいろ調べてみるとしよう。


えーと、まず、STがダメージに及ぼす影響について。
ST11〜14の人間・中立の戦士を登録し、ロングソード持たせて前列に放り込む。

結果。大コウモリに対しST14が与えたダメージは2〜7。ST13以下が与えたダメージは1〜6。
ロングソードを1D6だとすると…つまり、ST14戦士にはボーナス+1がついている?
他の武器であればまたどうなるかわからないし、ST15以降についても伸びを確認せねばなるまい。

えーと、次はどうすればいいんだ?戦士レベル1のまま、STを15とか16とかに上げてみればいいのか?
…というとつまり、これはどう考えても、裏ダンでアルテマをぶっぱなし続けるしかない。

ST14、中立、人間の戦士「ちょうさ」(HP8)を後列において(仕方ないからマティウスをはずした)裏ダンへ向かいます。6Fを超える自信がない。
他の面々メモ。

○ガー君・パラ・混沌・レベル25
 前衛(壁) 攻撃方法:シルフィード
 ST16、IN14、VT14、DX14、CH16、AC−25

○クジャ・サム・混沌・レベル25
 後衛 攻撃方法:GEKKOUでの突撃、ティルトウェイト
 ST14、IN16、VT13、DX14、CH18、AC−11

○ミシア・ドル・混沌・レベル26
 後衛 攻撃方法:ティルトウェイト
 ST13、IN18、VT12、DX15、CH18、AC−9

よし行って来るか。

JUGEMテーマ:ゲーム


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM