スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アヴァコ ネタバレ注意!!

ようやく預言書を取り戻したぞ!しかし見た目髪飾り+天使の羽な少女をガチで殴ったヒース将軍には深く敬礼したい。あれがロリコンになるのもなんとなくわかる気がした。

というわけで!

マップワープ解禁したぞー!!!
これでジャンプワープし放題だ!どこへだってMPのある限り好きなだけ飛べる!!キャッホーウ!!!

散らばってしまった精霊を早く探してマップを取り戻そう、そうすればきっと快適な預言書ライフが過ごせるはずだ。

しかし…これってたとえレクスとアツアツのラブラブになっていたとしても、ミーニャを生き返らせたいからといって、レクスに裏切られて預言書奪われるんだろうか。
…そうだよな、あそこガッツリボイス入りまくってたもんな、レクスと恋人同士になっている場合に限り他の男性に襲われるとか、そんなイベント作る要領的な余裕はなさそうだもんな…。
毒のあるって言うか恐ろしい世界だぞこれ。まあ今回はなぜかレンポに愛着がわいてしまった故、人間の男とのフラグをバキおりしているから構わないのだが

まさかそのレンポにさえ会えなくなるとは思わなんだ。しかも二段目解放の最初がウルというと、レンポは最後になりそうなんだよなあ…。
せっかく3000まで上げた(必殺技使いまくってたらいつの間にかラブラブだった)好感度、ほかの精霊に詰められたくないという気も…。

まあ、個人的には、恋愛よりもコード入れ替えを楽しむゲームなんだがな、これは。

いちおう、2時間は寝たぞ

支度は完了。
朝飯も戴いたし、覚醒剤もしっかり飲んだ。
パソコンもDSもPSPもちゃんと持った。
そろそろ家を出て、しばらくは電車の旅だ。ということはすなわち、ゲームし放題である!よーし、アヴァロンコードやるぞ!ヘッドホン装備だ!
今回の合宿ではなによりも、中途で東京へ帰るなどということのないのが最も気楽で嬉しい。やはり夏の合宿はちと無茶をしたからな。あのときの高熱は結構つらかった、今にして思えば息も絶え絶えのなかにトランスクジャなど見つめて「あったかそう…」と和んでいたのは恐ろしいことであったと思う。まあ、猛暑を極寒に転換できたゆえ、その後の暑さにとみに耐性をつけることができたのは、幸せなことでもあったのだが。

よーし、出発だァ!

鈍行

特急に乗る駅を目指すべく、鈍行乗り継ぎで1時間の旅。
特に池袋の辺りは、ゲームをやったり本を読んだりといった行為が憚られる程度には込み合うだろうと予想し、3000子に別売イヤホン(手元で操れるやつだ)をつなぎディシディアを聞いている。これだけでじゅうぶん幸せだ。
早く機雷を仕掛けたい。自由に飛びたい。魔法を貯めたい。見るからに鈍重そうな鎧で意外と軽快な走りを披露してみたい。
………。

それにしても公式の更新はいったいいつになるのだろう、本当に11/17までなんの音沙汰もないのだろうか。

今日見た夢。
公式でなにかのシステム紹介動画が更新された。なんのシステムだったかは覚えていない。その内容は、まあ、コスモスの人がカオスの人をボコりながらなんらかのシステムを紹介するといったものだったのだが、その操作キャラと相手キャラが、動画を再生するたび2組と8組と9組のランダムになっていた。しかもご丁寧に断末魔まで聞けるようになっていて(この時点で自分の夢は、自ら作り出した「システム紹介動画が更新」という設定を失念したのやもしれぬ)、要するに、あの「完璧なウボァー」が公開された…そんな夢だった。我ながらすばらしい夢ではないか。
起きてまず、自分の記憶の中のクジャと皇帝とミシアのやられ声・断末魔がいかに色褪せぬまま保たれているかという点について驚いたものだ。今でも寸分の狂いなく思い出す、あのすばらしいウボァーを。もう一度聞きたいものだ。

特急に乗ったら、ヘッドホンでアヴァロンコードだ!

一時の休息

宿舎に到着し、練習をおこなったのち、夕飯をおいしくいただいた。
そして都合よくも設えられた卓球台を総勢8人で囲み、わいわいと汗を流した。
そろそろ眠くもなってきた頃合い、風呂にはいり布団をしいて就寝…
といきたいところではあるが、あいにくこれから更に練習だ。おまけに23時すぎに打ち合わせをやらねばならぬ案件がある。寝るのは早くて1時を過ぎるだろうが、まあ…なんとかがんばろう。

うぅ…

ひたすら練習。
そしてそれが終わってからは、定期演奏会を宣伝する看板作成。23時から開始。模造紙何枚かを繋げての巨大な作業。
レタリングやデザイン担当は自分だ。ある程度の能力はもっているから必然ではある。
とりあえずサークルの名前の下書きは終わった。
今何時だ。もうすぐ2時か。明日は8時に朝ごはんだ。
もう無理
ウボァー

眠い

練習の合間合間にひと休みを繰り返して昼寝を三度ほど。お布団がふっかふかで幸せだ。だが眠い。
しかし寝間着のまま三味線をひくべきではなかった。非常にやりにくかった。
次は阿波の練習だ。
ああ眠い。

夕飯

阿波おどりのおしゃみがまさにカオス。笛ちゃんと半拍ずれているおかげで、一度落ちたら二度と復帰できぬように思う。というか、本当に、どうするんだ、これ…。

夕飯をおいしく戴いて、今は、21時よりの練習までしばしの休息をとっている。練習のあと風呂に入って…そのあとは、また打ち合わせだ。ちくしょう、死ぬぞこれ。
とりあえずアヴァロンコードやろう。ネアキを探しに行くんだ。

入浴

お風呂に入ってきた。露天風呂なのだがとても気持ちよかった。幸せだ。
さてこれから、定期演奏会のための看板を作る作業に入らねばならない。というかもう眠いんだがしかたない
がんばるぞ!

深夜二時のテンション

「和楽器・邦楽」の文字を完成させたぞ!行書体というシビアな注文をよく我ながら頑張ったと思う。
このあとは「第○○回定期演奏会」のゴシック体だ!ゴシックならだいぶ楽にやれるぞ!

ちなみにまだ起きているのは自分ひとりと、踊りの練習をしているふたり、合わせて3人というところだろうか。自分は今24時間音だし可能な離れの部屋にひとりでいるので、もう、好き放題やれる。深夜ではあるが、笛を吹くのも大音量でBGMを垂れ流すのも自由だ。
よーし!パソ子でゲーム曲流しまくってがんばろうじゃないか!
とりあえずまずディシディアな!

今日は寝られそうにないな…

某田代聞いたらばっちり目が覚めた。すごいぞディシディア、リタリンよりも眠気に効くぞ。
ゴシック終わらせたら…サークル名くらいはマジックで本書きしてしまおうかな。
明日はミセがある。だがもはやそんなことは関係ない。やるべきことは看板だけではない。看板に関してやれるだけはこの合宿中にやっておきたい。
まだパンフレットだって作っていないし…チラシも配らねばならない。もう時間がないぞ。がんばらないと。

そしてこの忙しさは12月の初旬、演奏会当日まで持続する!
そのあとチョコボ買って一週間後、ディシディアだ!
この忙しさに任せれば50日程度、如何様にも耐えられようぞ!元より19と28の間の氷河期を耐え抜いた身、もはやどうとでもなるわ!

これ終わったら、きっと朝日が登ってる。
いっそ完徹にして、ちょっとおしゃみひこうかな。
この合宿でやっと、ついに、かましだけ上に叩くことが、少しでもできるようになってきた。三の指での揺らしも、上下の強弱も、ほんの少しだが意識を向けられるようになった。ばちの扱いもだいぶましになったはずだ。
ああ、毎日楽しいなあ。

よし、これ終わったら、赤クジャかきまわして、ネク様の声を堪能して、ミシア姉やえく様とあつい夜を過ごすんだッ!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM