ジタン様
自分は昔から小動物の類が好きで、特にハムスターやモルモット辺りを愛でる傾向にありますゆえ、自分にとってはシャントット様の外見はあまりにも可愛らしく、かけがえのないものであります。…一番好きなのは、カメレオンたんとかトカゲたんとかヘビたんをはじめとする爬虫類ちゃんなのですが。
ヴァンの参戦は、自分も楽しみにするところです。隠しキャラクターであるならば、あるいは発売前に発表される可能性は多くないとも考えられますが、製品版にはちゃんと出演してくれていることでしょう。
赤い帽子に白い羽根様
えーと、「リプレイ保存」についてですが、こちらは間違いではございません。この項目についてはまだあいまいな点も多く、誤った情報を乗せぬようにするためには、ゲーム雑誌の情報をそのまま引用するのが一番確実な方法であります。そういうわけで、「リプレイ保存」の項目が、どこぞよりの引用で成り立っている事をご理解いただければ、と思います。
それからウォーリアオブライトのEXモードボーナスの件ですが、…そのような明記、なされておりましたっけ?できれば情報元のほう、お教えいただけますと嬉しいのですが。
Taron様
はじめまして。
追撃に関しまして、試遊の時はキャラクターによっては、HP攻撃の性能がやや悲しいため、単発で出すよりも「○でふっ飛ばしたあと追撃し、□入力でとどめを狙う」などの戦法を持つ者もおりました。某SeeDの彼なのですが。
無論テンポは通常の戦闘のほうが良好でありますし、テンポ悪さを気にされるなら追撃しないという選択肢は充分にございます。
ちなみに追撃回避の際はキャラクターがくるんと廻ります。クジャはともかく、暗闇の雲の尻が丸見えになる様は一見の価値ありだと…
…む、自分はなにを言っているのでしょうか。
吹様
……?いえ、少なくとも試遊の時には、一応ブレイク状態でも、半透明の数字が増減していた筈ですが…
えーと、ブレイク状態で攻撃を受け、ブレイブがゼロ以下になった場合、数字さえ表示されなくなりますが、そのことでしょうか。それとも、自分が動画の中の重要な要素を見逃しているだけかも知れません。
クラウドは空中での技が遅いためか、より地味な印象になったのやもしれませぬ。…やっぱり魔法が良いですね。
シャドウ様
おお、本当だ。ご指摘ありがとうございます。ふがいないながら気づきませんでした。クラウドのほうには、DODGEやGUARDに成功した際一定のブレイブを獲得するといったようなアビリティなどがセットされているようですね。
ご指摘いただいた箇所は次回更新時、解説文のほうに反映させておきますね。本当にありがとうございます。
ガリをくれガリを様
アクセサリーの効果についてはまだ不明な点も多いですが、一応このあとダメージ数値なども取ってみて変化などを探すつもりでおります。正直、セフィロスが長々と片翼モードでいるうえ、クラウドのほうは手数が少ないので、新たな事実を発見できるかどうかは微妙ですが。
バッハムート様
ええ、あるいは、コマ送りという手もございますよ。
自分の場合は、基本的にはメディアプレイヤーで0.5倍速で再生しつつ、気になる点はPSPのほうのコマ送りをするというスタイルで観察を行っています。
バッツのひと様
今日は渋谷に出かけ、ポーション缶を拝んでくるつもりでおります。
さてセフィロスのEXゲージですが、仰る通り、やつは広範囲にわたってEXフォースを引き寄せるナニカを持っている様子、それによってEXフォースを取得し続け、ゲージを保っているようですね。
Mr.名無し様
おはようございます^^
今日もシャントット様は可愛らしいです^^
Sephiroth Copy No.1218様
そうですね、あと少しで発売日を迎えます。その前にはアルティマニアやポーションの発売もございますし、いよいよといった感じでしょうか。
セフィロスさんは初期トレーラーでそのお姿を披露したにもかかわらず、1年を越える放置プレイという苦行に耐えられた訳で…流石にちょっと、可哀想ですね。彼もカオスの一員、魔法っ子に飽きたときは、一生懸命可愛がってやるつもりでおります。