スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ディシディア!ディシディア!

ふと目が覚めたら、12月になっていた。
いよいよもうすぐディシディア!ディシディア!ディシディア!がーくんに会えるクジャに会えるマティに会えるミシア姉に会えるいやっほぉぉぉぉ!!

さて、寝るか。

起きちゃった

がががががが
がーくんがヤフーにににににに

ウォガラとジタクジャのおかげですっかり覚醒。web限定ムービーわくわく。フラッシュファイル取ってこよう。

就寝ー

フラヴじゃなくてスワッフだったな。スワッフだと、自分の使っている変換ソフトの関係で、ちょっと時間がかかるんだが、ともかくコンバート完了だ。
YAHOOの公告がPSPで再生可能になりました。いつでもどこでもポーション公告!キャッキャッ
今日は夜、友人と渋谷へ行って来ようと思う。…若者の街との評判高い渋谷の街には、未だ足を踏み入れた経験がないのだが、果たして自分は大丈夫なのだろうか。ついでで夕飯を共にしようと約したはよいが、人の多そうな町で、うまいこと店なんて見付けられるだろうか。ハチ公前にハンバーガーショップがあったり、スペイン坂にホットドッグのお店があったり、道玄坂にラーメンのお店があったりする事は知っているんだが…。
ナジャ様だって「渋谷の街の狼とは、遊びじゃすまないよ?」などと仰っていたし。

…web動画で…ガーランドのプリレンダ戦闘ムービーなんか出ないかなあ…。ガーランドのプリレンダ戦闘、初報のころから、ずっと、ずーーーーっと、待ってるんだけどなあ…。

まあ、とりあえず今はもう寝よう。就寝。

……腹、減ったなあ…。
まあいいか……

…………or2

破滅への使者で必死に起きてテレビON
絶望を贈られてめざましOFF
今日はソウルイーターを観ようと思う。どんなアニメなのかさっぱり知らないが。
というわけでまた二度寝。

コメントお返事

ジタン様


自分は昔から小動物の類が好きで、特にハムスターやモルモット辺りを愛でる傾向にありますゆえ、自分にとってはシャントット様の外見はあまりにも可愛らしく、かけがえのないものであります。…一番好きなのは、カメレオンたんとかトカゲたんとかヘビたんをはじめとする爬虫類ちゃんなのですが。
ヴァンの参戦は、自分も楽しみにするところです。隠しキャラクターであるならば、あるいは発売前に発表される可能性は多くないとも考えられますが、製品版にはちゃんと出演してくれていることでしょう。


赤い帽子に白い羽根様


えーと、「リプレイ保存」についてですが、こちらは間違いではございません。この項目についてはまだあいまいな点も多く、誤った情報を乗せぬようにするためには、ゲーム雑誌の情報をそのまま引用するのが一番確実な方法であります。そういうわけで、「リプレイ保存」の項目が、どこぞよりの引用で成り立っている事をご理解いただければ、と思います。
それからウォーリアオブライトのEXモードボーナスの件ですが、…そのような明記、なされておりましたっけ?できれば情報元のほう、お教えいただけますと嬉しいのですが。


Taron様


はじめまして。
追撃に関しまして、試遊の時はキャラクターによっては、HP攻撃の性能がやや悲しいため、単発で出すよりも「○でふっ飛ばしたあと追撃し、□入力でとどめを狙う」などの戦法を持つ者もおりました。某SeeDの彼なのですが。
無論テンポは通常の戦闘のほうが良好でありますし、テンポ悪さを気にされるなら追撃しないという選択肢は充分にございます。
ちなみに追撃回避の際はキャラクターがくるんと廻ります。クジャはともかく、暗闇の雲の尻が丸見えになる様は一見の価値ありだと…
…む、自分はなにを言っているのでしょうか。


吹様


……?いえ、少なくとも試遊の時には、一応ブレイク状態でも、半透明の数字が増減していた筈ですが…
えーと、ブレイク状態で攻撃を受け、ブレイブがゼロ以下になった場合、数字さえ表示されなくなりますが、そのことでしょうか。それとも、自分が動画の中の重要な要素を見逃しているだけかも知れません。
クラウドは空中での技が遅いためか、より地味な印象になったのやもしれませぬ。…やっぱり魔法が良いですね。


シャドウ様


おお、本当だ。ご指摘ありがとうございます。ふがいないながら気づきませんでした。クラウドのほうには、DODGEやGUARDに成功した際一定のブレイブを獲得するといったようなアビリティなどがセットされているようですね。
ご指摘いただいた箇所は次回更新時、解説文のほうに反映させておきますね。本当にありがとうございます。


ガリをくれガリを様


アクセサリーの効果についてはまだ不明な点も多いですが、一応このあとダメージ数値なども取ってみて変化などを探すつもりでおります。正直、セフィロスが長々と片翼モードでいるうえ、クラウドのほうは手数が少ないので、新たな事実を発見できるかどうかは微妙ですが。


バッハムート様


ええ、あるいは、コマ送りという手もございますよ。
自分の場合は、基本的にはメディアプレイヤーで0.5倍速で再生しつつ、気になる点はPSPのほうのコマ送りをするというスタイルで観察を行っています。


バッツのひと様


今日は渋谷に出かけ、ポーション缶を拝んでくるつもりでおります。
さてセフィロスのEXゲージですが、仰る通り、やつは広範囲にわたってEXフォースを引き寄せるナニカを持っている様子、それによってEXフォースを取得し続け、ゲージを保っているようですね。


Mr.名無し様


おはようございます^^
今日もシャントット様は可愛らしいです^^


Sephiroth Copy No.1218様


そうですね、あと少しで発売日を迎えます。その前にはアルティマニアやポーションの発売もございますし、いよいよといった感じでしょうか。
セフィロスさんは初期トレーラーでそのお姿を披露したにもかかわらず、1年を越える放置プレイという苦行に耐えられた訳で…流石にちょっと、可哀想ですね。彼もカオスの一員、魔法っ子に飽きたときは、一生懸命可愛がってやるつもりでおります。

起床

そんなわけで、やっと起床。ふあぁ、よく寝たなあ。すっきりだ。
今日もシャントット様はかわいらしいですね。日付の上では本日参戦が正式に公開、本当におめでとうございます。今日もシャントット様は本当にかわいらしいですね。思わず呪い殺されたくなります。
とりあえずそろそろなにか飯を食って来よう。空腹で死にそうだ。

うーん

…「HP」はHPが一定割合以下になったときひとつずつ点灯、という認識でいいのかな…。セフィやクジャを見ていると、力尽きる瞬間には全点灯している様だから……
………
ミシア姉を見る限りでは、「場」は非攻撃アクションか?
「ACT」は攻撃アクション(ブレイブ攻撃とHP攻撃の二種類がある)かな…

しかしくーちゃんなんか見てると、HP8個付けておいて、HPが半分以下になっても反応していない。実用性があるのかどうか正直微妙なところである。倍率は高いのかなあ。クジャで6.6だしなあ。
…っていうかこの動画、やっぱ見ていて泣けてくる。HPゼロのできそこないジェノムをいたぶるのが、そんなに楽しいのか!!

あああああ、だから、朝飯!朝飯を食おう!昨日の昼ごろに食ったきり、なにも口にしていない、そろそろ倒れるぞ!

出発!

さあ、渋谷に行くぞ!
これまで、乗り換えに利用したことは2、3度あるが、渋谷の町を歩いたことは、生まれてこのかたひとたびもない。不安はあるが、しかし、柱にがーくんだのゴル兄だのが描いてあるなら、行かざるを得ない、行かねばならない。
よーし、出発だァ!

更新ー

帰宅。できるところから更新!
・「関連商品」に「ポーション」「渋谷駅巨大ポーション」「Vジャンプ攻略本」を追加。
・クラセフィの書きなおしや、11/30発売の雑誌の情報まとめは、申し訳ございませんがもう少し待ってください。
・VJぶっくすの「修正されたアレ」、載せちゃいました。

時間がないので今はこれだけだ、後でもう少しいっぱい更新しよう。

おおおおお!

スコールティナセフィロス一発目で見れたー!!
3人おめでとうー!!!


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM