スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


コメントお返事

クジャお菓子隊隊員様

>これは可愛いクジャたんですなあ〜!
>気持ちはよ〜〜くわかりますが、くれぐれも酸欠にはお気をつけてください…

ありがとうございます。無事完成できるように精一杯頑張ります。
なんの、クジャが美しくなってくれるのならば、酸欠になろうが体力がつきようが構いませぬ。これほどの快感を与えてもらっているのですから、せめてもの礼に、自分の持てる何もかもを捧げ、彼のことを美しく切ってやりたいのです。
……といいますか、まあ、正直に申しませば、あまりに気持ちよすぎるせいでやめ時が見つからず、本格的にヤバくなるまで一心不乱に切り続けてしまうというだけなのですが。

>いやいやお上手ですよ!シンプルな描線ながら、クジャたんの魅力である眼差しと腰から太ももまでの色気がよく表現されて…(*´Д`)ハァハァ

いささかシンプルすぎるシロモノではございますが、気に入っていただけたなら光栄です。
………ふむ、腰から太ももまでの色気……。そう、そうですよね、切り絵ではどうしてもそのラインを一気に切ることが難しく、つい途中で貞操帯の模様を挟んだり腰布を切ったりと、段階を踏んでしまうことが多いのですが、やはりあのなめらかな肌のラインも彼の魅力の一つなのですよね……。先に貞操帯をひっぺがしてでも、腰から太ももにかけてを一気になぞってやった方が、より美しくなるのかも……
……ありがとうございます、ふと、作業効率よりも大切な何かに気付けたような気がいたします。

それなりに順調

※クジャのSS募集中。詳細はこちらの記事にて。



さて!……本格的に呼吸困難になって来たのでそろそろ寝ます。
顔周辺にプロテスをかけられるところまできた。これでやっと回せるようになる。クジャのあの艶かしい魅力を存分に表現してやるためには、どうしたって髪をこう、ぐいっと掴んでだな、腰やへそのラインなぞりながら、すすすと回してやる必要があるんだ、あの曲線を……それがまた気持ち良くて……
で、それ終わったら、ふっともも!ふっともも!唯一彼の中で安心して大胆に切ってやれる箇所であるふっともも!
今回は、当初の予定を変更して、腰から太ももまで一気に切ってやろうと思う。そのためにはまず、貞操帯のベルトのあれをひっぺがし、さらに腰布を落ち着かせて、ついでに外枠もちょっと埋めたところで、一気にがーっと……
……想像するだけで気持ち良すぎて息が止まるんだが、いや、むしろ息の根が止まりそうなんだが。
む?ちょっとぐらつく?先に真ん中切るのはヤバい?わかっちゃいるが、構うものか!皇帝よりたぶんマシだ!

いやあ、あの細くて白い指やら首筋の表現やら魔法球やら、いろいろ即興で下絵を無視して試しているが、やっぱアドリブって楽しいな!皇帝を完成させたことで、存分にアドリブやってもなんとかギリギリ持ちこたえられる技量がついたようだ。クジャは何やっても、どういう状況でも美しいから、アドリブにはもってこいだよ、ああっ、早く来てじらさないでっっ!!!

……最近自分が非常に残念な変態になってきた気がします。
まあ、仕方ないんだ、いちばん美しいとあがめてるやつがあんな変態なんだから仕方ないんだ。うん。でも本当に、クジャが美しすぎるのがいけないんだ、ちくしょう、……ああ、やっぱり大好きだ。美しすぎる。

うーん、だめだ、なんだか世界が自分を中心に回っているように見える。酸素が足りない。寝よう。

ごちそうさまでした。



切り終わったぞーっ!ああ、もう、気持ち良すぎてもう、カメェェーッ!!
暖房も何もつけていないどころか、ちょっと窓を開けていたはずなのに、体が火照って仕方無い。暑い。ものすごく暑い。
そして夕飯食ったはずなのに、今非常に空腹だ。カップラーメンでも夜食にとろう。
なによりも今、息ができない。
だがしかし、とっても幸せだ。快感で死にそうなくらい幸せだ。切り終わった後のこの余韻もまたたまらない。

今回のコンセプトはクジャの肌の白さを強調すること
もう本当にこいつは、まず手指がひどく細くて白いから、あのふわりとしたまっさらな新雪のようなさまを表現するために全く影を付けずにやってみたんだが、いやあ、美しさって罪だよな。
で、それに合わせて、今回は他の部位の影もとことん削ってみた。
ならばと更に、腰から太ももにかけては、一気になぞってみた。さきに貞操帯のベルト引っぺがすのがあんなに安定感を欠くとは思わなんだ。でもやっぱり皇帝よりはマシだった。彼特有の、中性的で艶めかしい色気はうまく表現できているだろうか。

とりあえずこのクジャで、0.5mmの黒線を残す事をマスターしたように思う。どこまでいくんだろう自分は。昔、3mmの線に苦戦していたころが懐かしい。
あとは曲線だよなあ、小さい丸を完璧に切れるくらいのテクニックがないと、エク様のアクセサリーで躓くことが目に見えている。
それから、背景とのバランスとりだ。クリワならまだ楽にやれるが、次元城は結構難しい。でもエク様を切るなら次元城以外にはあり得ない。
もっともっとがんばろう!

ああ、しかし、やっぱりこの子楽しいなあ……
表情も髪の毛も細い手指も細かい上半身の鎧ももちろんだが、新品のエクスカリバー出してあの腰のラインをなぞったり、貞操帯のベルトの上下スパッとやってひっぺがしたり、あの妙な模様を回してやったりするのがもうたまらない。つまり下半身が至高。……もう明らかに手遅れである。

さあ、楽園の気分のまま天国に……じゃなかった、風呂に入ろう。

切るたびに、クジャへの愛は強くなる。それがまたたまらなく嬉しいです。

※クジャのSS募集中。詳細はこちらの記事にて。

朝帰り

帰宅5:30。
今日、いや昨日はサークルの追いコン。鳥鍋を食ったあと、居酒屋で朝まで飲み食いした。先輩が一人酔いつぶれて非常に面白いことになった。
自分は自転車だったので、電車組が始発で帰るのに合わせ帰路についた。

朝の、特に冬のこの冷たく透き通った空気はどうしてこんなにも心地よいのだろう。それに、こんな時間に外に出る用事が自分にとってはJFやTGSくらいしかないから、どうしてもディシディアのことを思ってしまう。

とりあえず、風呂にでも入ろう。
クジャのこと貼り付けてやりたかったが…うーん、ちょっと厳しそうだ……

コメントお返事

セクスデス様

>あ、はい。
>斧の方も昼うpしたのと同じですよー。

>関係ないがケフカの黒こげだじょーっが原作から来ていた事に驚いた・・・

>それとファファファファ!が
>ファーーっファっファっファっファーっ!
>になってるのは一体・・・うごごご!!

ああ、お手数おかけしてまことに申し訳ございません。
頂いたクジャは必ずやこの手で美しく仕上げましょう、しばしお待ちを。
ケフカ様は原作でもディシディアでもいい感じにトチ狂っていらっしゃいますよね。大好きです。
あとエクスデス様は原作以上にはしゃいでらっしゃる気がいたします。相変わらずお茶目な方で、かわいらしいですよね。


2009/02/02 6:35 PMのお客様

>下絵に使ってください。

http://www2.uploda.org/uporg1984795.jpg
http://www3.uploda.org/uporg1984793.jpg
http://www2.uploda.org/uporg1984798.jpg

>はじめてで間違えました。すみません
>消してください

>http://www2.uploda.org/uporg1984795.jpg
>http://www3.uploda.org/uporg1984793.jpg
>http://www2.uploda.org/uporg1984798.jpg

うっ……!!も…申し訳ございません……一足遅かったようです……
か、可能であるなら再度アップデートして頂けると……とてもありがたいことになるのですが……
ううっ、わざわざ撮影して頂いたのに、あまつさえアップデートまでしていただいたのに……大変申し訳ございません……
これからはもっとこまめにパソコンを開くよう努力いたします……


クジャお菓子隊隊員様

>おお、これは…女子のようにくびれた腰から、丸みのある骨盤とむっちりした太もものライン。そして文字通り抜けるような白い肌…まさしくクジャたん!
>こうして白黒のコントラストで見ると、いかにクジャたんが艶めかしい肢体をしているかよくわかりますね。こちらこそごちそうさまです!

ありがとうございます。
お客様のコメントからはいつもクジャへの(背徳的な)愛が伝わってくるようで…、励みになっております。
クジャの中性的な魅力を表現するには、やはりある程度影を削って線を細くすることが重要であるようですね…。そうなると貞操帯のベルトがすごいことになるのですが、…こう、スラッシュして引っぺがすのがめちゃくちゃ気持ちいいのでよしとしましょう。


minnku様

>おおお!!完成しましたか!素晴らしいですね
>前の記事のクジャの絵もですが、みにみんさんの作品はとても魅力的で大好きです
>クジャの色気が伝わってくるかのようですw応援してますー

ありがとうございます。これから貼りつけに入ります。
魅力…というのはおそらく、愛が何らかの形でにじみ出てでもいるのでしょう。
これからも、少しでも彼の色気が伝わってくるかのような作品目指して頑張ります。


エクストリーム様

>お疲れ様です!
>みにみんさんのセンスにいつも驚かされてばかりです。
>そして何より、0.5mmを残せることに脱帽しました!
>自分が昔やったときには3mmが限界でした。

>自分は切り絵を中学時代の美術の授業の中でしかやったことはありませんがw

ありがとうございます。
クジャを切る時は、自分のセンスなどほとんど意味を成さぬもの、クジャはありのままで十分美しいですから。…とはいえ、やはりそう言っていただけると嬉しいですね。
0.5mmを残せるようになったのも、ひたすらに愛しのキャラクターたちを切り続けていた結果です。どうにも、皇帝とクジャの存在が大きいように思います。この細さを残せるとクジャの貞操帯のベルトがえらいことになって気持ちいいです。
切り絵はやればやるほど上達するもの。ぜひお客様もカオス子たちを切ってみてはいかがでしょう。


King様

>音楽と切り絵どちらがよりお好きなんでしょう?

>ちなみに只今クジャのSSをせっせと集めております。大量です。
>なるべく絵になる構図のものを選んだほうがいいですかね?

音楽と切り絵……。難しいところですが、しかし、自分の根底にあるのは何よりもゲーム。三味線で永遠の闇戦の曲をひくのも、篠笛でいつか帰るところを吹くのも、切り絵で皇帝にギザをいれるのも、どれも同じくらい素敵で、幸せなことです。ですから順位はつけられません。
スクリーンショットを集めて下さるとは、まことにありがたいことです。
構図は、お客様が気に入られたもので構いません。クジャはどんな状況でも、どんな構図でも美しいので、あまり気にはなりません。お客様のご判断にお任せ致します。



※クジャのSS募集中。詳細はこちらの記事にて。

こんな時間に起床・朝食

くあぁぁ…眠い…ひたすらに眠い…
流石に昨日ははしゃぎ過ぎたか…

とにかくクジャのこと、貼り付けてやらないと…

とりあえず昨日、空いた時間にディシディアやって思ったこと。

ミシアの上をとった最強たまねぎや最強シャントットに、ショックウェーブパルサーの山なりの弾部分を当てた時の快感がすごい。ものすごい。
CPUはCPUで、特定の攻撃を当てたとき対人以上の快感を得られるから、130エビ祭がやめられない。だんだん弾で狙い撃ちにできるようになってきた。パルサーで正確に狙うのが実に楽しい。

あと、あれだ。COSMOSのSalvation manがソリューション9(ナイン)に聞こえる。
「ソリューション9 is カッパーのfire」とかに聞こえる。
英語の歌詞を暗記しているはずなのにそう聞こえる。ごめんジタン。

最近の目標は、セフィロスの居合いとクジャのストライクエナジーを、読みあいでは無く、見てからガードすること。
ストライクエナジーはだいぶ慣れてきたんだが、足の露出と腰布の角度がこう…こんな感じになったとき反射的にRを押しているだけなので、クジャがアナコスになると靴下と生足の色を瞬時に見分けられずに決まらなくなる。なんであいつあんなに肌白いんだよ腹立たしい、そしてトランスするともっとだめだ。うぅーん……ホプステやスイフトや連斬りは厳しいが、せめて正宗の切っ先に集中し、居合い見てから完璧ガード余裕でしたくらいのレベルになりたい……。
ただ問題は、集中力が持続しないことと、ガードに集中している間他のことがうまく考えられないってことだ。文字通りガードする機械になってるから、たとえば、ミシア姉で連打剣当てても、うっかり即斧出し忘れたりする。しかし、この集中力を維持できれば、立派な変態になれるはずなんだっ……!!もっと練習しなければ。

朝飯を食う間ディシディアのBGMを流していたんだが、やっぱり「街」でつんのめる。
今度、この、原作音源をいれた特製の再生リストに、ポニョも突っ込んでみようと思う。
…なんで爆破ミッションなんだろうな?J-E-N-O-V-Aやリバセフィや母さんの曲が良かったなあ。リバセフィのイントロは神。あとセフィロスは、セーファよりもリバースの方が美しい。ノーマルフォームより、半裸で片翼出してる方が美しい。もうこの美意識は手遅れだ。
どうでもいいが、FF9のバトル1は、もはや試遊を思い出して懐かしくなるレベル。JFのあと、ひたすら脳内でジタクジャやスコジタやってたものだ。あのころは追撃で□あてたってバーストできなかったんだよなあ。逆に製品版で、追撃の□あてたときバーストで切ることを知って、腰を抜かすほどに驚いたくらいだ。…同様の理由で、試遊でスコールの連続剣を見るのが非常に厳しかったのを覚えている。

コメントお返事

みせかけの旅人様

>いつのまにかクジャ2も完成していたのですね。
>いや〜、いいものを見せてもらいました。 さすがはボクのお友達、見事な切りっぷり!
>いつぞやの皇帝みたいにクリックで原寸大! させていただけると嬉しいのですが……

>ちなみに、居合い切りは剣先よりもセフィロスの足に注目したほうがガードしやすい気がします。
>集中していれば8〜9割はいけますし。逆にストライクエナジーを見てからガードできるのがすごい……あれは先読みガードしか成功したこと無いです。

ええ、クジャはこれで通算…3枚目でしょうか。
とはいえまだ切り終わったというだけであって、貼り付けが終わっていないので、スキャンには至りません。全ての工程が完了した暁には、大きめの画像をアップデートいたしますね。

居合いの件ですが、ええ、足とか左腕とかいろいろ試しては見たのですが、足に注目しているとジャンプやドッジに対応できなくなったので、自分は大人しく剣を見る事にしました。剣の切っ先中心にセフィロスの動きを注視していれば、大体はガードできます。
ストライクエナジーは、クジャの腕の振りと腰布の角度でなんとか反射的にRを押しております。先読みガードだと、クジャには凶悪なバーストエナジーという選択肢があるので、読み負けたときのリスクが大きく、なんとかガードを極めたいところ…。…やれないことはないはずなのです、現に、TGSの試遊の時は、クジャの一挙手一投足を見逃すまいという極限の集中と緊張の中で、自分はストライクエナジーを見てから完璧にガードしていたはずなのです。
個々の攻撃に完璧に対応できれば、クジャは皇帝の得意な間合いにほいほい入ってくるしか無くなるはず、そのときこそあの生意気なナルシストに、雷の紋章からの杖やら棒やら元祖フレアやらの鉄槌をっ!!

コメントお返事

翠様

>こんにちは。
>私が撮ったスクリーンショットでよければどうぞお使い下さい。
>ノーマル、アナコス、トランス、戯れの4種類を撮ってみました。
>戯れさんはあまり切り絵向きではないかもしれませんが…。
>皇帝も素敵ですが、クジャもとても撮り甲斐のあるキャラですね。^^

>(リンク)

>すぐに消えない場所をと思い、自分のブログに一時的にスペースを作ってみました;
>右クリック→名前を付けて画像を保存 で保存できるかと思います。
>保存の際エラーが出るようでしたら、少々面倒になって申し訳ないのですが
>画像のプロパティのアドレスをコピー→移動先のページで名前をつけて保存 といった手順でお願いします。

>すみません;
>うっかりしていて違うアドレスを載せていました。
>こちらです。↓

>(リンク)

おおおおっ!!こ、こんなにたくさん、どうもありがとうございます。さっそくまとめて保存いたしました。
ふむ、トランスした姿も素敵ですね、貞操帯を引っぺがせないのは残念ですが、あのもふもふした羽を一本一本抜いた後で、足の爪に丁寧にマニキュアを入れてやりつつ、しっぽを優しくなぞってやりたくなります。…文章に起こすとどうしてこんな微妙な表現になるのでしょう……
戯れさんもこうして見ると実に美しい。…エクスカリバー一本でイミテーションらしさをどう表現するかというと、難しいですが…。うーむ…戯れさんたちを切るのは、もう少しレベルアップしてからになるやもしれませぬ……
ああ、しかし、本当になにしてても美しいですねこいつは!
わざわざ本当にありがとうございました。

完成ー



クジャ完成。
……ものっすごく、疲れた……。磔がこんなに大変だったのは初めてだ。
スキャンしてみたら貞操帯のベルトの白線がつぶれてちょっと涙目。…まあ、仕方ないか。上質の厚さ考えると、限界なんだろう。
今回のクジャはひたすら肌の白さを強調しています。
表情・右手・貞操帯のベルトがだいたい0.5mm。人間その気になれば意外と何でもできるものである。

ついでに表情付近の拡大版こちら
ちゃんとまつげも切ってみた。

よーし、がんばるぞ

クジャ貼りつけたのでおなかがすきました。
いくらや肉や魚をおかずに、ご飯を2合半食ってひといきつく。
食べたりなかったので、ついでにトーストとかラーメンとか、たくさん食べてチャージ完了。
FF2の戦闘シーン1聞きながら、洗いものも終わらせた。
今日は幸いまだ眠くならぬので、これから、いただいたクジャのSSやポーションクジャ、ついでにポーションマティをぐりぐり塗り分ける作業に入ろうと思う。
ディシディアやって、ゆっくりぐっすり眠って、クジャのこと丁寧に貼ってやって、おいしいものいっぱい食べて、クジャの下絵をつくる、ああ、なんという幸福!

そういえばこのまえのオールで、深夜1時とか2時とか3時とかに、串焼きとか釜めし(レギュラー)とか釜めし(レギュラー)とか注文したら、先輩(育ち盛りの大学2年・男)から「……よく食うね」を連発されたんだが、自分はそんなに不思議な量を食ってるんだろうか。その割には全く太る気配がないのだが。

ところでエビにこもっていると、最強武器の素材が余って余って仕方なくなるのは誰しも経験するところであるはずだ。
というわけで、どうせならこのだだ余りする素材を有効活用するべくたくさん最強武器を作ってみようとしたんだが、そしたらルビーが足りなくなった。
で、皇帝・クジャ・ミシア・ケフカの4人でファルコンに突入。それぞれ100戦くらいで飽きて交代した結果。

皇帝→ルビーは1個しか出ない。命石がいっぱい
クジャ→シーフにも黒魔にも恵まれない驚愕のマゾ展開。さすがにファルコンで何枚ものナイトとかいらないです…
ミシア→木材木材スコールスコール木材木材スコールスコール木材… ブ チ ッ
ケフカ→初期カード黒魔からコンスタントにルビーをゲット

ケフカ様!!ケフカ様!!我等がケフカ様!!!

どうでもいいが、ミッシング・ゼロの爆発エフェクトはとっても素敵だと思う。

※クジャのSS募集中。詳細はこちらの記事にて。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM