スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


コメントお返事

2009/03/30 12:26 AMのお客様

>うはっw
>なんてキュートな先生
>一家に一つ欲しいですなぁ

ありがとうございます。自分もこんな鉢があったら、ぜひ部屋に置きたいところです。
そして、どこまで水をやらずに耐えられるか試してみたいです。嫌がるところを無理に指でつんつんして、おもしれーぞ!ってやりたいです。
……どうも自分の愛情は歪んでいるようですね。


minnku様

>かわええええww お水あげたいです。
>えくたんの頭のつんつん部分が猫耳にみえてくるっていう噂は本当でしたね。この目で見ましたよ
>しかしカッターで丸を切るのは(しかも小さく)かなり難しいでしょうに…流石ですね


ありがとうございます。
猫耳……うーむ、実を申しませば切り終わった後、自分でも「これは……」と思ったものなのですが、特に猫耳らしくしようという意図はなく、ただ気の向くままにデフォルメした結果、なんとはなしに鎧の飾りがぴんと立った耳を彷彿とさせる出来になった次第です。
切り絵で小さい円を描く際は、エクスカリバーの先端だけを紙にそっと突き刺し、そのままマットちゃんの上で、この場合はエクスデス様を、ぐるんっと回転させることになります。これはたしかに技量を要する作業ではありますが、非常に楽しい工程でありますゆえ、苦にはなりません。クジャの貞操帯の模様なんかも同種のものですが、もう最高ですね。


時の奴隷様

>うほっ!!!
>可愛い!!!
>これはいい先生!!!

ありがとうございます……うーむ、みなさまがたから「かわいい」というコメントをいただき……「ちょっとかわいくしすぎたか」、などという不安さえ浮かんでまいりました。本当は、威厳のある、かっこいいかたなんですよね。へたれですけど。
水が無くなったり、寂しくなったりすると、短い手をパタパタさせて「ファーファー」と鳴きます。頭の部分をなでると、「ファファファ、ファファファ」と喜びます。そのうち、「ファー……ブルスコ……」と言いだすので、首の辺りをチョップしてみてください。「モルスァ」と言って磁場転換します。


サンライズ暗闇の雲様

>なんという眼福wwwwごちそうさまです。

>鉢植え先生は自宅用、職場(学校etdに置き換え可)用……と、ひとり2鉢は必要ですね。
>あ。磁場転換させればいいのか!

お久しぶりです。「一生懸命走っててなお遅い」ガーランドも、「まったりゆっくりてくてくてくてく歩いている」エクスデスも、いざ発売されてみれば、両方とも、とてもかわいらしいものでしたね。
さて、ありがとうございます、そう言っていただけると、えくさんも満足でしょう。
しかしこんなのがたくさんいるのを想像すると、それはそれで微妙な光景になる気がいたします。2鉢、3鉢で声を合わせて「ファファファ!ファファファ!」なんて合唱されたら……窓から勢いよく投げ捨てたくなります。
……鉢植えに入った状態で磁場転換したら、どうなるのでしょうね。鉢から本体が飛び出すのでしょうか、それとも鉢ごと動くのでしょうか?


セクスデス様

>認めん……認めんぞ……!!
>この私を切っただと…?
>戯言を!!無の領域に達した作品を……、
>虫けらが作れるなどありえん!!
>ありえ…ん…

>……みにみん(敬称略)とは一体……うごごご!!

>・・・・・・

>ディシディアのエク様って皇帝陛下に破壊者って呼ばれているけど、ゲーム中では支配者としても活躍していたよね・・・
>あとケフカ様とエク様がイベントシーンで仲良くしているところを見ると微笑ましくなる。
>ゴルべーザ様は、ゼムスに操られていた頃みたいにもっと悪役の方が自分は好きだったな。
>あとDS版のエフェクトでエコー(こもっている?)がかかっているんだけど、ゴルべーザやガブラス、他の鎧さん達になぜかけなかったんだ・・・
>今更だけど、良くセシルとゼムスがツーショットでジャンプに載っている所を想像して、はしゃいでしまう・・・
>まぁ、続編が出るとしたら山ちゃんが出る可能性の方が高いんだけどね・・・orz
>おっと、いらん話しをしてしまっていた・・・

>エクスデス様の切り絵・・・・・・ポッ
>さぞ大変だったでしょう・・・
>貼るときも・・・ビリッ!ってイヤな音がしてしまいそうですね・・・・・・
>あと、切り絵の中に空気が入り込むとか・・・

>あぁ、そうそう、初めてFFを遊んだ作品は確か、FF5だったな・・・
>エクスデス様の持っている剣にひかれて、好きになったんだっけ・・・
>エクスデス・・・ガブラス・・・ドレイス・・・ザルガバース・・・ギース・・・ベルガ・・・ゴルべーザ・・・ガーランド・・・鎧・・・美しい・・・

>あぁ、そうそうたまに、FF12遊んだ人でもゼクトって知っている?って言ったら・・・
>【    ?    】

>。。。。

>おっと、話し込むと時間がかかるから強制終了!

うふふふふ、なにをおっしゃいますやら。あなたさまは素晴らしく可愛らしくあらせられますから、切ってみたらこんなにも愛らしい作品になりましたよ。ファー。

まあ、少し細い曲線が多いというだけで、そこまで難しいものではございません。なによりエク様のかわいらしさで、手間や苦労は全てフッ飛びます。

さて、ディシディアのエク様は「破壊者」呼ばわりでしたが、確かに彼、原作では魔物の総帥として、無の力で世界を支配するべく活躍なさっていましたね。ただ、それはあくまで彼自身が持つ野望であり、実際に彼が「支配」をスマートに行えたかというと疑問が残ります。疑問が残るって言うか、どう考えても、あの戦争音痴で大人げないかっこつけ馬鹿樹木は、「支配者」としては、及第点にさえ達していません。
ディシディアの他のカオス子連中を見て下さい。飛竜の飲み水に毒盛って竜騎士を搦め手で全滅させた皇帝、同じく飲み水に毒を入れる作戦で直接ドマを滅ぼしたケフカ、アレクサンドリア女王を陰から操りガイアに大戦乱をもたらした死神クジャ、みな戦争に長けたものばかりです。自分は、ディシディア発売前は、実はエクスデスとガブラス(負け犬が真正面からシャントット様に喧嘩売って無事ですむという図が想像できなかったため)の立場を最も心配しておりました。皇帝やケフカやクジャが策練ってるところをエクスデスがドジって台無しにしちゃったらどうしよう……
(例:皇帝がバッツを捕まえたので、ケフカとクジャが罠貼って、バッツ救出に来たコスモス子を一網打尽にしようとしたら、エク様が勝手にバッツを人質に使ってコスモス子たちを退却させてしまって、罠の意味がまるでなくなったとか……クジャがジタンを捕まえて、彼を助けにのこのこやってきたスコールとバッツをケフカと皇帝が仕留めようとしていたら、本拠地前でうっかりエク様がバッツに喧嘩売ったせいで時間を稼がせてしまい、ウォーリアとフリオニール辺りがスコール&バッツに合流しちゃったとか……)
……と、それはそれは不安だったものです。FF5世界は割と敵も味方もほのぼのしておりましたから、エク様程度の器でも一応支配者を気取ることは可能でしたが、ディシディア世界に入ってしまえば、どう考えても、彼は支配者の器ではありません。「世界を無にしたいけど、一応カオスのコマとしての役割は果たすよ!ケフカとも仲良くするよ!クジャの芝居にも付き合ってあげるよ!裏切るのは駄目だよ!!そうしたら皇帝から破壊者って言われたよ……」。エクスデス様はこんな感じがちょうど良かったのでしょう。
……長くなりましたね。
自分はゴル兄は、洗脳中・洗脳後どちらも大好きです。洗脳中のあの鬼畜っぷりもすがすがしいですが、やはり洗脳後は「いいですとも!」。どちらも最高です。ついでにいうと、白いタイタンバージョンの兄さんも大好きですとも。
ゼムス様もガリもいいキャラしておりますからね。ただ欲を言えば……赤い翼も良いけれど、ぜひディシディアには、ゼロムス戦の曲を入れていただきたかったところです。
鎧最高については手放しで同意させて頂きたいところ、あれは素晴らしいものです。自分の美意識は切り絵に特化しておりますが、それからしてみれば、自在に光沢や影を付けられるおかげで、コントラストがバッチリ決まる鎧というのは正に美しさの最高峰。白多め、黒多めと調整することで微妙な表情の変化すらあらわす事ができます。つまり個人的には、ゼクトは昔のほうがかっこよかった。鎧ハァハァ。自分も初プレイのFFは5でした。ギルガメッシュの散りざまに大泣きした覚えがございます。

>ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/defence_policy/?1238417323


>・・・・・・・・・

……………………ファー!!!
……日本は平和ですよね。


ポスターの中の人様

>>通販
>ちなみにヤフオクでは
>コミック、アニメグッズ>その他
>のカテゴリーになるようです>切り絵原画

>素材萌(燃)えってありますよね
>自分も使う予定のない画材や素材を多々積んでるのでわかります

むっ、貴重な情報ありがとうございます。
なるほど……オークションにかけるという手もございますね。まったく、クジャにはカッター代くらい自分で稼いでほしいところです。
ふむ、これは、素材萌え……なのでしょうか。
薄口ちゃんの上品で艶やかな魅力に昼夜問わずハァハァしています。特にクジャを想像するとヤバいです。貞操帯の丸い模様をそっと回して、貞操帯のベルトをこう、スパッと引っぺがして、そしてあの細い腰のラインをつつーとなぞってやりたいです。ハァハァ

今までありがとうな

さて。
これからしばらく、すごく忙しくなるし、なにより、おしゃみや切り絵の趣味に打ち込みたい。
というわけで、ちょっとディシディアを封印することにした。何百時間も遊び続けて、そろそろさすがに飽きてきたころだし、いずれこういうときがくることはわかっていた。手元にあるとつい遊んでしまうので潔く売ってきた。
別に、ディシディアだけがゲームってわけじゃないもんな。PSPにはこれまで通り、音楽プレイヤーとして活躍してもらおう。
マイソロ2も買いたいな。

今日も早い時間から学校に行って、サークルで看板作業とおしゃみの練習だ。そろそろ履修も組まないといけない。
さあ、寝るか。

PSPが多忙

「ディシディア売りました」って内容の嘘のメールを友人たちに贈ったのにほとんどのやつが信じてくれなかった。
くそっ!エイプリルフールとして良質なネタを提供したつもりだったのに!!
今日の夕御飯は焼き魚でした。

そうそう、テイルズの新作が出るらしいですね。楽しみですね。
(記事を一部改編しました)

なんというコメント数

「エイプリルフール?なんのことだ?」って一回やってみたかったのです、
ところでラタは全く知らないんだが、リヒターさんってどんな人なんだろう…。
通常攻撃がつながらなくて、ガチホモで、ラスボス?……???????

そうそう

日付変わるころにスキャ子って書いたけど……
よく考えたらすごくエイプリルフールの釣りっぽかったな。今は反省している。

あと「コメントストップ!」って書いたら本当にコメントが止まったことに感動しました。

(記事を一部改編しました)

ご迷惑をおかけしました

最近、しゃみせんひくのとディシディアやるのとクジャ切り刻むのに忙しくて、新作ゲームの情報、まともにチェックしてなかったんだ
バーサスが出るってことも知らなかった


まぎらわしくてすいませんでした


あ〜〜〜っ、しかし、こういうの、ゲハ住民として祭りに参加するのは楽しいけど
自分のせいでひっかきまわしてしまうともはや罪悪感しか湧かないな……。
本当に申し訳ない……。

コメントお返事(縮小サイズ)

ひとつひとつお返事するヒマがないので、かいつまんでお返事


>コメ欄閉じたほうが

別に荒らされているわけでもなし、自分は別に気にならぬので大丈夫ですよ。
自分のせいでこんな騒動を引き起こしてしまったくせに、不謹慎極まりないのですが、本心言うと、ちょっと祭の気分で楽しいです。


>謝らなくても

お気遣いありがとうございます、いや、しかし、自分のせいで大変な祭になってしまったのは事実なので……
やっぱり、罪悪感が、うっ


>ゲハ民なんて基本無視

……ええ、それが最善の対処なのでしょうね。……ゲハ民である自分でもそう思います。ちょっと耳が痛いです


>楽しかった

自分も祭に参加する側になりたかったあー!!!ゲハのログ見たらすげえ面白そうな事になってるじゃないかちくしょおー!!!
でもこれを全部自分がひっかきまわして誤解させたと考えるとやっぱり罪悪感が…うっ


>早く写真うp・釣りとか最低だろ・嘘なのほんとなのどっちなの…など

遅くなってすいませんでした、今度から予言した日の夜食に天ぷら(など、手が離せない料理)つくるのは控えます


>特定機種大勝利・プギャー・嘘だといってくれ…など

自分は特定機種をひいきすることはしないのですが……
クジャや皇帝に貢ぎまくったせいで、WiiもPS3も360も持っているのにソフト買う金がない自分は勝ち組ですかね


>タクトオブマジックその他

そろそろスキャ子はいりまーす


(追記)
スキャ子の画質は…………過度な期待禁物で………………


(さらに追記)
そうそう、危ない記事は消しておきました。
どうせ中身はいろんなところにコピペされているようですし
「某ページを消したのは自分ではない」ためちょっとチキンになりました。……な、なぜ消えた……

ひといきついたかな

はぁー……
なんだか最近、おしゃみや切り絵に忙しくて、そういえば、ゲハやネ実見てなかったなあ。
久々にゲハの祭っぷりを見たら、なんだか癒された。

でもやっぱりタクトオブマジックってこれロスマジじゃないか?今でもほとんどのルーン覚えてるぞ自分は。あれは魔法好きの自分のハートを射止めたもんな。

さーて、夜食の続き!今日は大慌てでディスプレイ見つめてばかりで、夕飯食ったあとだってのに、なんだかすごくおなかがすいた。
まっしろな炊き立てご飯2合とピザと天ぷら、それから夕飯の残りのサラダとコーンポタージュスープ!

起床ー

今日はゆったり起床。明日から新勧だ。がんばらないと。

それにしてもこのブログ、買ってきた雑誌の気になった記事の感想を、好き勝手書いているだけなのに、某所での異常なまでの信頼感と知名度はいったい……。
あとみなさまおっさんのことを「FF13のアフロ」言うけど、サッズって呼んであげましょうよ。自分はおっさん呼ぶけど。
彼も美しいから、いつかぜひ切りたい。全身画だと、縦長なのがたまに傷だが……。もう少し粘ればもっといいショットが出てくる気がする……。

コメントは数が多すぎていちいちお返事できないのですが……
4月1日と水曜日が被るのってまぎらわしくて仕方ないですね。
記事貼られた当初はなにせ、自分では祭に参加するどころか、祭になっていること自体知らなかったから、全然楽しめてなかったんだぞ!いろいろリアルでやることがあったんだ!だから実際、祭になってるって知った時は「まさか自分のせいか!?」とか思って罪悪感でいっぱいになったんだぞ、これはほんとのことだ!まあ、いざ自分でゲハのログ読んだら、爆笑して、そういう殊勝な気持ちが全部ぼーんと吹っ飛んだ(自分のまぎらわしい物言いが広まる前にも、いろいろ伏線が仕込まれていたようだし。ジャムさんのはショックだった)のも事実だけどな。むしろこの祭に自分も参加したかった……く、くそおおおおおっ!!!
ジュースは9本でいい。

さーて、ディシディアやって寝るか!!


……それにしても「通常攻撃がつながらないガチホモラスボス」のリヒターさんがいったいどんなキャラなのか、激しく気になる。今度時間があるとき調べてみよう。

ふあ〜ぁ……

…今日は健康診断だってのに…7時までディシディアやってた…なにやってんだ自分…。ああ、眠い。久々に覚醒剤飲んでこう。
…最近、大学生の大麻使用が問題になってるが、まさか、覚醒剤やってないかどうか、なんて、調べないよな?確実に自分引っ掛かるぞ…。

よーし、今日はフレカのメッセージを「サークル○○ よろしくね!」などと書き換えて、ばらまくぞ!
皇帝のフレカ貰ったかた、どうかよろしくお願いします。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM