スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


コメントお返事

アオ様

>あ、藤原さんのギャグだ!

……?藤原さん?ギャグ……?
申し訳ございません、なんのことを仰っているのやら、わからないのですが……。
とりあえず、シ骸は美しいですよね。素敵です。


ポスターの中の人様

>パッケ絵がサンレッドのヴァンプ将軍に見えるのは気のせいでしょうか
>http://www.sunred.jp/

>それからピク部の方で、作品展示も可のイベントをやるそうで31日から
>募集をかけるそうです、ご参考までに
>後ディシディアジャンルでカオス589流行り始めてますよ! やったね!

サンレッドというのははじめて拝見いたしましたが……そう言われてみますと、似て………る?
しかし本来wiz系のゲームにとってパッケ絵など、あってないようなものなのです。エンパ3はまだまともです。エルミはパケ絵とゲームの内容が完全に剥離して(似せる気すらないらしい)おりますし、幻夢のパッケージなんて、売る気がなさすぎてパケ絵とすら呼びがたいものです。ですからおそらく、エンパ3にヴァンプ将軍が出演なされているということはないのでしょう。

そういえば、ピクシブは最近行っておりませんでした。
おもしろそうな情報、ありがとうございます。ちょっと行ってみます。
しかしカオス589だなんて……うーん、やっぱり9の子がかわいそうになっている図しか浮かびません。

トレース開始♪

さーて!
切り絵の下書き始めるぞ!やってやる、やってやるぞー!
だいぶあいだがあいたから、まずは小手調べに、カオス子全員のポーション缶のイラストをぶった切る!!

今回切るのはカオス子、10人!
ここに用意したのは――「きりがみシール」!クジャとセフィロスはおなじみだろう。一見、ただの日本の折り紙のように見えるが、実は違う。人間の女児やらが、はさみで切ってはりつけて遊べるよう、裏側がシールになった、秘密兵器だ!これならいちいち糊のちょうごうをせずとも簡単に貼ってやれるぞ。どうだ、嬉しかろう。

でだ、問題はこれ、17色入りなんだ。白と黒は別に使いたいから、今回使うのは15色。橙、赤、水色、青、赤紫、薄桃、金、銀、桃、黄緑、山吹、紺、緑、黄、茶……
誰がどの色とるかが問題だ。
ポーションイラストの背景色で決めてしまおうかとも思ったんだが、グラデーションの連中のおかげで駄目だった。だから、適当に似合う色をとることにした。一人一色だ。

ガーランド→青
皇帝→金
暗闇の雲→黄緑
ゴルベーザ→紺
エクスデス→水色
ケフカ→赤
セフィロス→銀
アルティミシア→赤紫
クジャ→
ジェクト→茶

上から順番に青とか銀とか取ってったら9番目の子が落ち込んだ。ご、ごめん、でも、早い者勝ちだったんだ。仕方ないだろ、おまえ一番ちっこい子なんだから。なんでこのきりがみシール、普通のむらさきとかが入ってないんだよ!!
だ、大丈夫だって、おまえ美しいんだから……。ピンクでもかわいいよ、たぶん。

あと、なにも考えずに銀と金あてちゃった、セフィロスと皇帝……いや、セフィは消去法だったが。
金銀は切りにくくて失敗しやすいってことをすっかり忘れていた。……まあ……いいか。大丈夫だ、心配するな、自分がいっしょうけんめいがんばるよ。

で、これを、折り紙の半分のサイズで作って、しおりにするんだ。ちゃんと、全員分のナンバリングとキャラクター名をくっつけた画像を作って、印刷した。切り終わったら全員に、かわいいリボンを結んであげるんだ。わくわく。
……しかしみんな名前長いな……。ただでさえ、FINAL FANTASYってのが面倒なのに……。暗闇の雲なんか、はいりきらなくて困ったんだぞ。ちょっとはクジャやジェクトを見習ってくれ!クジャなんて、4文字だぞ、4文字っ、今から「KUJA」って切るのがめっちゃ楽しみになるくらいだぞ!!

まず、トレ台を持ち出して、全員分の下書きトレースを済ませてしまおう。待っていろ、すぐにみな美しくしてやるぞ。ふふふ……。

………うぅ………

……お……お……。
終わった……。
10人ぶっ続け下絵作りはちょっと無茶があった……手、痛ぇ……
あーもう、エクスデス!おまえだよエクスデス!!なんなんだよこの無茶な構成は!!死ぬかと思ったわちくしょうふざけんなどうやって切れっていうんだ!!
皇帝も皇帝だ!こんなちっこい○切れるか馬鹿!!愛が試されている……。
うう、セフィロス、おなか減ったよ、はるさめ食わしてくれ……。

あああああ、あーつーいーーー!!
トレ台の熱が直撃してくるおかげでこっちは死にそうだ、くそっ!!
水分を補給しなければ……。おーい、クジャ、ちょっと血吸わせてくれ。

し、しかし、あとは、コピーするだけ……そうしたら……切れる。
覚悟しろ馬鹿ども、存分に美しくしてやるぞ!!

ちょっと……休……憩……。
………つかれた…………。

休憩

ま、まずは体力の回復だ……。
夕御飯をつくろう。うん、そうしよう。いつのまにやらもう23時を過ぎている。どれだけ自分は下絵作業をしていたのだ。腹もすくわけである。

そのあとは……誰から切ろうか。
やはりここは1から順に切ってやろうか。ククク、楽しみだ。あのフルフェイスメット……さぞ気持ち良いに違いない。
というか下絵を作る過程でだんだんぼーっとしてきて、明らかに無茶な線がそのまま残っているように思うのだが、大丈夫だろうか。
……皇帝は後回しにしよう。さすがにあの細かい装飾を金の紙に一発で成功させる自信はない……。

ふぅ

おいしい夕御飯とあったかお風呂で体力回復。ディアルマっ!
これから片付けだ。
今日、ガーランドだけでも入刀したいのだが、無理だろうか…。既に尋常でなく眠い…。

シャープペンシルで描いた下絵を印刷した。
下絵作業ではなによりエクスデスに鬼畜な目に遭わされたが、クジャなどはもはや余裕、迷うところもなしにさっさと完成していた。
どうやら迷わなさすぎたらしい。印刷してみたら、クジャだけやたらと薄かった。
……まぁいいか、クジャだし……。

起床

たっぷり寝て気分爽快。
朝飯も食ったし、よし、切るぞっ!!

まずガーランド

……こまけぇ……
やっと目切れたこまけぇ……
キツい……でもきもちいい……幸せ……

今最初のN

今回の計画最大の誤算

「FINAL FANTASY」のロゴ部分の難易度と面倒さがきちがいじみていた

これがあと19回あるんだよな。泣きそう。
し、しかしこれも鍛練のうちだ。がんばるぞ……

完成ーっ!!

いいぞガーランド、そのままこっち向いて、じゃなかったあっち向いて……はい、ちーず……ぱしゃっと!



でっきったぁーーーーーーっっ!!!

いやあ、「しおりにして量産するんだ^^」とか言っていた昨日の自分を殴りたい。量産するなどと気軽に言えるほど簡単な出来ではなかった。一見単純な図柄なのだが……折り紙の半分の大きさとしたのが間違いであったのだろうか。
大きさをGBAカートリッジと比較するとこうなる。



……格子が苦手なくせに、無茶しすぎたか。特に、フルフェイスメットの上の部分。切れるか切れぬかのぎりぎりの線を残してみたが……これ以上こまかいエクスデスなどはいったいどうなるのだろう……
いやしかし、白黒のコントラストは我ながらよく表わせたものと思う。どうだ美しいだろうガーランド!これが好きなんだこの、金属の質感、光沢、光と影。本当に美しい。やっぱり自分はおまえのことが大好きだ。愛しているぞ、ガーランド。

むしろ何よりも辛かったのは間違いなく「FINAL FANTASY」の部分である。つめすぎた、ちいさすぎた。特に、うっかりすると中の部分が切れる「F」と、何度も何度も出てきて非常に鬱陶しい「A」っ!貴様らはいったい何なんだああっ!!!!

ふむ、貼り付けはどのような紙にしてやるべきかな。
……ああ、とりあえず今は休もう。エンパ3でもやろう。

ささやき いのり えいしょう ねんじろっっっ!!!

…………っ!!!

くびをはねられたセフィロスが一回灰になった。
次の蘇生でなんとか無事生還。ひ、ひやひやさせるなよ馬鹿っ!!
シーモアはまだレイズなんて使えないから、蘇生はカント……ではないのか。ともかくここの寺院が頼りだ。
ロストありリセットなしで進めているからおっかない。よく帰って来てくれたなあ、おかえり、セフィ!

ようやく3つめの魔道突入。
そろそろアイテムハント体制に入ろうと思う。

ああ……楽しい。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM