スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


!!!

愛しのコラッタの個体値吟味中。
先はまだまだ長い。
続きを読む >>

就寝

はあ……
うん、今回は大失敗だったな!今度からはちゃんと、ゲーム情報以外のページもチェックしなければ。
おかげで雑誌の表紙が破られてしまったが、新たに表紙を飾ることになったリボーンのブルーベルがやけにかわいいからよしとしよう。

グレイセス買ったら、とりあえずヒューを極めてみたい。打たれ弱いだの、ジューダスタイプだのの情報を見ているとわくわくしてくる。
パスカルは挙動が楽しそうだし、リチャードは青いバラがおもしろすぎる。AからBへの連携ができないということが、前衛としての操作の面白さにどれだけかかわってくるのかはまだわからぬが、Arts技だけでもかなり楽しい仕様になっていれば、パスカルとリチャードも自分の好みにぴったりだ。
……しかし改めてPV見ると幼少期に比べて大人リチャードめちゃくちゃ目つき悪いな!目の色とか大きさとか以前に別人だろこれ!だって幼少期○なのに成長すると▽なんだぞおかしいだろ!
もう、本当に楽しみだ。

ところで昨日、今日と、おそらく貧血に因ると思われる頭痛に悩まされ、アクション系、というか視点が回る系のゲームができない。
ディシディアも、えくたんやマティ操作して動かなければ大丈夫かとも思ったのだが、敵と同時にカメラが動くからあまりよろしくなかった。
やっぱりこういうときはWizardryだな!もうすぐクジャとアルティミシアが全呪文覚えるんだ、そうしたら転職だ……。

今日はそろそろ寝ようと思う。
明日は早めに起きてWizやろう。

お騒がせしました。おやすみなさい。

コメントお返事

2009/10/01 6:26 AMのお客様

>ディシディアといえばもう直ぐUTの季節ですが、みにみんさん結局goのほうはどうされるんですか?

ふむ……当初はgoとDL版UTを購入するつもりでいたのですが、もはやgoがネタでしかないような気もいたしまして……。
今は、goや新たなPSPの確保は見送ろうかと考えております。UMDでUTを購入し、現在使用しているPSP-3000で遊ぶつもりです。
むしろネタでgo購入という選択肢もあるような気がいたしますが……。さすがに現状ではそこまで金銭的な余裕がないため、今月中に、宝くじで100万円当てたとか、謎の臨時収入で100万円とか、そういう奇跡のような状況が起きない限りは、goの購入はなし、ということになりそうです。
ともあれ、いつの間にやら発売まであと1月ですね。なんだかんだで楽しみです。

転職ー

今日は結局、ToGのPV見ていたら6時就寝になってしまった。

さて、旅人の財産はそろそろ敵の呪文抵抗が鬱陶しくなってきた。
NOFISのあとのTILTOWAITを無効化するなああああ!!

回復の指輪がひとつ手に入った。とても重宝する。
それから、司教装備可能の浄めの高炉(M)が手に入ったので、これでケフカも攻撃に参加できる。
さらにクジャとアルティミシアがいい具合に呪文を習得してくれたので、レベル14で転職した。Wizの呪文習得ってこんなに早かったか?それとも、たまたまロット勝ちしただけか?とてもとても幸運だったのか。



それにしても、このHPのを前に出すのが、非常に怖い。大丈夫かこれ。
代わりに皇帝に出てもらったほうがいいだろうか……。
いや、最初のうちは所詮浅いフロアでのレベリング、それならなんとか……。さすがに、ブレス持ちが出てくると死ねる気がするから、あまり奥へは行かぬようにしよう。
というか、新しく魔法使いになったほうは、素で知恵が10あるからいい。新しく僧侶になったほう、信仰心5ってことはおそらくまともに呪文を覚えない。たぶん前からLADALTOやTILTOWAITぶっぱすることになる。いいのだろうか、これで……。

毎回毎回、MALORが怖い。むっ、オートマ?使わずに進めているにきまっておろう!
「上」の座標指定が怖いんだよなあ。なにか間違えているような気分になる。
まずセフィロスがDUMAPIC使って(もう帰ろうという頃合いになると、大抵の場合、クジャとケフカの魔術師1は切れている)、座標を確認して、そのあと地図とにらめっこして、迷宮の入口へ飛べるように二度三度確認し、それからMALORと唱える。なんだか幸せだ。

さて、レベリングに行ってこよう。

ブラジャーの話

それにしてももう、いつの間にやら300か…。
100のときにみなでカンパーイしたのが懐かしい。あのスレッドのことは1スレ目から、未だに欠かさず見てしまっている。
「ブラックジャック」の略称が自分の中で「ブラジャー」に決まってしまったのは、そうか、70氏の発言のためであったか。
この間、その略称を知らぬ友人にうっかり「(性能の下がった)クジャでブラジャーいける(=勝ち進める)かなぁ」と呟いてしまい、「ブラジャーつけたクジャ……だと……?」と二度見されたのもよい思い出だ。
せめてジェクトにしておけば。

さてと、夕御飯に戻ろう。
今日の夕飯はざざ虫といなごだ!

転職その後

浅い階でアイテムを漁りつつ経験値稼ぎ。
キメラ3匹に奇襲され、ブレス2回+通常攻撃もらった前衛の子がさっそく死にかけた。(※Wizのブレスは敵の現存HPに比例するので、こちらが敵に攻撃していない状況=敵の奇襲で先制ブレスなんてものをいただくと、大抵PTはよくて半壊、悪くて全滅する。今回は自軍のレベルに対して格下の敵からの先制ブレスであったため被害は少なかったが、それでも体力の無いのは危ない目にあった)
次のターンでレベル1連中がTILTOWAIT(敵全体に大ダメージを与える最強の攻撃呪文)とMADIAL(味方全体の体力を大幅に回復する最強の回復呪文)ぶっぱというすばらしい展開。
それでも、そこまで強いモンスターは出てこないので、安全に経験値を……
とか思っていたら、セフィロスがうさぎに殺られた
(参考:
Wizにでてくるうさぎは、とてもとてもかわいらしい。まっ白で、ふわもこで、大きい耳をぴくぴくさせ、小さい口をもぐもぐさせ、まんまるおめめでじっとこちらを見つめ、そして、その鋭利な前歯で正確にこちらの頸動脈を狙ってくる。首をはねられたら残りHPに関係なく即死、FF1のマインドフレイア先生のようなものだ。トラウマしかない。

あとアルティミシア、DIALMAを2回使ってで合計12しか回復させないのマジでやめろ(Wizの回復呪文は効果にばらつきが大きい)。そんなにセフィロスのことが嫌いか。

ところでクジャ、信仰心って知ってるか。
この世界には「僧侶呪文」と「魔法使い呪文」の2種類の呪文がある。僧侶と魔法使いはいくつかある職業の中で、もっともはやいレベルでその職の専門の呪文を習得可能になる。該当レベルに上がった時、そのレベルで習得可能な呪文のうち、未習得のものを、ランダムで覚えることになる。
「信仰心」は一応、レベルアップの際に僧侶呪文を覚える確率に関係する。逆に「知恵」は、魔法使い呪文を覚える速度に関係する。
パラメータはレベルアップの際増減する可能性がある。つまり僧侶であるならば、レベルアップで信仰心を高めつつ、早めに僧侶呪文を覚えていってほしいということである。

おまえあれか。ケアルガとか覚える気ゼロか。
いや、やはりこの際回復呪文とか覚えてくれなくていいや。とりあえずまず、HPをあげろ。話はそれからだ。これだとエレメンタル連中の一撃で昇天しかねない。僧侶になったのだから、次かその次辺りで、がーっと上がってくれてもいいはず……!

もう少し経験値稼いでから、寝よう。


追記。
おおっと!今ブログで写真を確認してはじめて気付いたが、クジャ殺傷数1000超えおめでとうー!
トンベリがいたらおそろしいことになりそうだが、大丈夫だ、この世界にみんなのうらみはない。
これからアルティミシアが伸びてくる。楽しみだ。

スッキリした!スッキリした!!

わかった!
ロリチャード→目付き悪リチャードを見て以来、これは誰かに似ている、自分は確かにこの幼少→大人の変遷や目付きの悪さにおいてリチャードによく似たキャラクターを知っている、しかしそれが誰であったか思い出せぬ、とひどいもやもやを抱えていたのだが、たった今ようやくわかった!

シドニーだ!!
ベイグラのシドニーだ!!!

でもそれを考えるとリチャードのほうがだいぶましだ。
シドニーだって小さい頃はロリチャードに負けず劣らずの天使だったが成長してみればもうすっかりちんk

あれ?もう3時半?

まさかシカゴが真っ先に消えるとは

くっ……東京はだめだったか。地味に期待していたのに。
金曜日はいくつかやることがたまっており、あまりゲームができぬまま土曜日になってしまった。ヘタリアのイギリス×フランスにとりかかりたかったのだが……。明日からがんばろう。
くそっ、ラムの実の収穫量確実に減った。

さて、自分がしばらく前に新型エンザになったとき、両親は奮発して寿司を出前で頼んでくれたものだが(自分はここぞとばかりに、一人前の中で最も高いにぎり+かにやらあわびやらの高いネタ個別で大量に頼んだ)、そのときクーポン券を入手していた。なんと、次回の注文が2割引きになるすぐれものであった。
というわけで、金曜日の夕飯にはそのクーポン券を有効活用する方向で、寿司を頼んだ。豪華だ!
自分はだいたい3人前くらい頼んで完食した。一人前のにぎりと、サーモンいくらの親子丼、食べたいネタ個別。うーむ、幸せだ。たまにはこんな日があってもいい。

ふう……眠くてたまらないが、寝る前にすこし、すこしだけ、Wizやろう。
昨日はセフィロスがうさぎに殺られるアクシデントがあったが、今日はそんなことのないように、がんばろう。
ちょっと経験値稼ぐだけ……。

おおっと爆弾

今日は久々におしゃみの練習。
帰宅後は、切り絵……をやろうと思っていたのだが、それにはちょっと……机の上を整理せねばならぬ状況であった。

というわけで、ひとまず五つの試練を始めた。
皇帝が罠解除失敗した。



これはあれか。切り絵をやれという神の啓示か。
よく耐えた。HP2でよく耐えた。
はいはいMADIAL MADIAL。

結局1ずつしか上がりませんでした

クジャ(※前衛)のHPが100超えたらB7に突入しよう、と考えてからしばらくたった。しばらく、というか、ひたすらB5やB6で戦っていた。
転職してレベル1になった二人はレベル12にまでなった。
クジャのHPも96になった。

……次でマスターだってのに、な。どうやら転職前、散々宿屋でロット勝ちしたツケが回ってきたらしい。確かにクジャとアルティミシアのあの呪文習得は神がかっていた。
もういいや。いい加減心が折れる。B7行こう。先に進もう。
これ、エレメンタルから一撃食らったら飛ぶようにも思えるが、死んだら死んだでかまわない。ロストしたら……うん。まあ……考えぬようにしよう。殺られる前に殺ればいい、それだけだ。
ウィルオウィスプを狩れればレベルのあがりも早くなる。レッサーさんも出てくる。がんばろう。また、次があるって!

一方セフィロスとケフカもどうにかマスターレベルを超え、レベル14になった。セフィロスのネクストがやばい。見たくない。心底気持ち悪い。これだから上級職投入はやめられない。
皇帝はゆうゆうとレベル16。やはりレベルアップに関しては、陛下が一番早い。

さあ、そろそろヘタリアを切らねば。はやく後輩の喜ぶ顔が見たい。
別に難易度は高くない。たぶんクジャより簡単だ。ああ、あいつらのことも、貼り付けてやらないと。
もう少し、こう、フランスの影を目立たせる方向でいきたい。髪の毛をふわふわにして、曲線を多めに……。イタリアはイタリアで、もう少しつながるように……。
なんにせよ白い子を切るのは久々だから、胸が躍る。
というか、いつの間にか、キャラクターの名前として国名を用いることに違和感を覚えなくなった。自分、成長したか?
よし、机の上を片付けるところからはじめよう。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM