スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


11月1日記念

UT発売おめでとうございまーす!
皇帝とケフカとセフィロスは特におめでとう!!
暗闇の雲とエクスデスは……まあ、うん。
クジャとジェクトは、えーと……元気出せ。

自分は明日東京に帰るから、UTに触れられるのはそれ以降だ。
今日はみせである。
越後獅子のおしゃみと、小原の唄……。
……覚醒剤は、大量に飲んだ……。

no title

東京に帰ってきた。
UTが自分のことを待っていた。
今はもう体力的にプレイはできないが、明日少し触ってあげよう。

とりあえず合宿の感想を簡潔に書いて、今日は寝る。

ドレイン30%のインキュバスと、有り得ない進化を遂げたアルティメットフライヤーと、相変わらず最低の更に下をひた走るジョーカー人形マジで自重しろ
いや、むしろ氏ねばいい、本当に氏んでしまえばいい
エルミナージュ楽しい

おやすみなさい

起床

起きてすぐディシディアのスレッドを読んでいたのだが、よくわからなくなってきた。
要するにセフィロスはHP当てる系のキャラになったということか。
スタッフのかたはJPの発売前に「コンボ探すのも面白いですよ。」とかおっしゃっていたはずだが…EXCまで消されるとは予想外だった。これだとどうなるんだろう。ケフカのいきなりどきマジトラインのように、ジェクトがストリーム溜めからいきなりフルコン…あ、どうせ判定がUNKだから、あまり意味はないか。
まあ、EXCが一番有名だったゴル兄は、EXCなくなっても特に関係はないのだが。彼に関する他のNAでの強化点はそのままであるようだしなぁ…
NA以上に陛下が始まったのはかなり嬉しいが、やりすぎな気もしてこわい。

で、クジャとジェクトはやっぱ死んでるのか?
NAのクジャは「グライド持ちのくせに技の高低差追尾がカスすぎて地上戦のほうが得意」とかいう意味不明な事態になっていたし、これでSaLが入ってもCPが厳しい。ただでさえ位置取りキツすぎて、ストライク以外の攻撃出しづらいのに!くそぉぉぉぉぉぉっ!!!

まあ、自分は、かわいいカオス子たちがフィーナス・ラーデで待っているので、しばらくはエルミから離れられない。
自分などの名を挙げてくださったかたには申し訳ないが、ディシディアの変更点まとめは他のかたにお任せしようと思う。
ミラ、セフィロス、クジャ、雲さま、ケフカ、アルティミシア!対霊パで今日こそ教会墓地を攻略するぞ!ゴーストレンジャーがなんだ、インキュバスがなんだっ!!
それじゃ、行ってくる!!

う、うわぁ……………('A`)

墓地探索中、敵の奇襲でピンチになった。
瀕死になったミラを庇ったクジャ(攻撃が来る時点ではミラの回復も完了していたが……)が、

インキュバス(※↑これ)の粘液とバイコーンの角をまともに食らって、

蹴り上げられ突き上げられ、

打ち込まれ昏倒して、

魅了されて1レベルドレインされて飛んだ。



その直後、シーモア老師が(主に、敵の戦力を殺ぐ目的で)契約しようと狙っていたデーモンヴァルキリーたんを、セフィロスがうっかり仕留めてしまい……
対象のいなくなったシーモア老師の召喚契約呪文が、クジャをやっちゃったばかりのインキュバスのほうに飛んで、

あろうことかあっさりOKされた。

戦闘開始時にはインキュとヴァンパイアが並んでいて、自由行動が可能になったころにはすでに何人か死にそうになっていた。セフィロスとクジャはお守りを装備している(気休め程度にドレイン耐性が上昇するが、聖なる装備なのでデビ君主のミラはつけられなかった)のだから、ただでさえ飛びそうになっていたミラを、そこまで火力を持たないクジャがかばうというのは、的確な判断だったように思う。
それに、上級職のミラとセフィロスが吸われるよりは、クジャがやられたほうがまだましだというのは言うまでもないだろう。吸われた時、取り返さねばならないものは、クジャよりミラやセフィロスのほうが圧倒的に多くなってしまう。下級職のクジャを前衛に入れた時、「いざとなったら……」という気持ちがあったことも事実だった。そのうえ、召喚契約にも成功した。クジャのHPもそこまで急激に落ちる事はなかったし、要するに、被害は最小限の形で留められた。
だいたい、クジャが頑張ってくれなかったら、外見も内面も可憐な少女であり、乙女であり、パーティの華のひとりであるミラちゃんが、あの変態の餌食になっていた可能性が高いということだ。それは一番嫌だ。最悪の事態に陥らずに済んでよかった、という考え方はあるだろう。

…………。

しかし……これは……なぁ……。
いや……深く考えないほうがいいのか、これは……。


は、はやくインキュバス上書きしたいな……。
なんか、こう、きれいなおねーさん系のモンスターで……。

♪♪♪♪

俺が天老剣♪♪♪

1周目なのに、天老剣を砂漠で2本も拾ったぞ♪
今回レアが出やすい気がする♪
アルティミシアのための魔印もほしいし、次は学校で稼いでみよう♪♪

夕食

たまには洋風にスパゲッティ。
うまうま。

*おおっと*

悪魔の目玉で全滅した


ケフカ、ちょっとこっち来い



なんだかあまりにも空しすぎるからすきゃ子と戯れてくる。

本気で身投げして死にたい

一番かわいいと思っていて、彼女のためならなんでもしてあげよう、早く巫女服やみか星プレゼントしてお近づきになろうと心に決めていたNPCが、女装癖のある男だった。

実は幻霧でも同じことをやった。この巫女たんかわいいなぁ、この子のためならちょっと危ない目にあっても許しちゃうぞ!とか思っていたらそいつは巫女なのに男だった。
その後の片翼の天使(こっちは本当に正真正銘女キャラだった)にはかなりキュンとしたが、だからって心の傷が癒えるわけではない。

ミルコなんかは初回の情報でガチでロリ子だと思い込んでいたわけだが(ロリチャードみたいなものだ)……
ようやく「実はショタだった」に慣れてきたころ、うっかりトイレシーンを目撃してしまってマジ泣きされた。
こっちもマジ泣きしそうだ。

ドレイン30%で連撃持ちのインキュバスは全然止まらない。先手取られると色々な意味で死ぬ。無理だろあれ。
ドレイン耐性つけるためサキュバスたんと契約したいのに、彼女いつもインキュバスと一緒にいるから全く寝とる暇がない。まあ、淫魔組にヤられるよりは、魅了された味方に飛ばされるほうがマシだ。
耐性つけたところで、バイコーンの角で突き上げられて打ち込まれて昏倒したら、呆気なく吸われる気もするが、気休めというのは時として重要な意味を持つものである。
一方、シーモア老師がうっかり契約しちゃった淫キュバスはなぜか全然上書きに成功しない。

* のろわれている! *

* ひさしぶり! *

今日は邦楽サークルで、ちょっとした演奏会をやった。
トラブルもあったが、そこそこうまくいった。合宿前からの忙しさが、これでようやく一段落した。このところ、あいた時間を全てエルミに費やしてしまうせいもあって、ブログの更新が滞っていたが、明日からは大丈夫だ。たぶん。
さあ、今日はもう寝て、明日はゆっくりゲームをしよう!

*幸せ!*

昨日も結局、日が沈むまでぐっすり寝たあと、エルミナージュ2をやっていたら終わっていた。すばらしい休日の過ごし方だ。
現在エルミ2のプレイ時間は約70時間。こうしてみると、さほどでもない。悪パで12人、平均レベルは50強。
ここ数日やりとげたことのメモ。

モンブラン在庫無限達成。
255回、保険医から略奪して廃棄して回収して売るを繰り返した。自分はがんばった。

五光完成。
盗賊禁止なので未だにチョココロネとやらは手に入れたこともない。

盗品での装備強化もできぬため、闘士ジェクトの装備がカス以下の以下だったが、にゃんこから貰ったまるのみを装備したら、ジェクト無双になった。やったね!

盗めないためフェニ羽毛が手に入らない&僧侶呪文サイブレス持ちが全員鈍足=フェニックスクイーン無理
で、炎耐性装備を集めるはめに。ナルマントB2でスカーレットローブを集めるなど必死でやって、ようやく灼熱の古城地下クリア。
噂のフライパンを初めて見た。リセット、戦闘中ティオメンテ、マジックアイテム、盗賊などを禁止すると、フライパンを拝むまでは……65時間か。まあ、がんばったほうか。
なによりおたまの炎耐性が嬉しい。シーモア老師の装備がおたまとフライパンになった。

ミラに親友、みゆきちゃんができた。人間のことをあまり知らないみゆきちゃんのおとっつぁんは、ミラのことを婿殿とか呼んでいるが。
最も、現段階で最も硬く頼りになるのがミラなので、その意味ではおとっつぁんの目も強ち節穴というわけでもなさそうだ。

純潔の善の女性しか装備できない「ユニコーンの角」。
性別制限のみを解除して、戒律を変えたクジャに持たせてみたところ案の定呪われたわけだが、そのまま戒律を悪に戻したら、なぜか装備はそのままで呪いが解除された。AC-6というのはすばらしい。これで傀儡でも前衛に置いておけるぞ。
でもバイコーンの角は勘弁な!

シーモア老師の召喚モンスター、だいぶいい感じになってきた。
・天狐
・アークメイド
・サキュバス
・ルーベンブルグ3年生(女子)
・フェニックスクィーン
・マスターヴァルキリー
・インキュバス
かわいい女の子よりどりみどりで幸せです。
ただ、手違いで契約しちゃったのが一匹いるんで、こいつのことは一刻も早く、サリジャニーたんやラ・ファニュレたんあたりで上書きしたい。
そりゃ、たまに呼び出すと、おかしい威力の連撃で魅了や睡眠いれてくれるのはかなり便利だが……それとこれとは。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM