スポンサーサイト

  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


セフィロスの日。

書きたいことがたまりすぎていてカオスだ。

とりあえず、最初にこれを書いておこう。
一時期ポリゴン的な意味で危ないことになっていたクジャだが、実は、すっかり治っていた。
原因は不明だが、コロシアムから出ていないのに、ちゃんとポリゴンが元に戻ったのである。
MSを抜き差ししたり、2日ほどディシディアにさわらずいたりしたのが原因だろうか。少なくとも、あのバグは、コロシアムから出なくても治るということが、ここに証明されたぞ!詳細は不明だけどな!
なんにせよ安心した。やっぱりクジャは、いつものクジャがいいな。


さて、今日、いや、昨日はオフ会だった。
まず、そろそろいい加減ブラジャーにこもるのが精神的にきつくなっていたので、潔くコロシアムから降りる。クジャ、お疲れ様、ありがとう!
で、久々のナマ対人なので、必然テンションが上がる。
その割に、最初の総当たり戦で散々な結果を残すことになったのは、たぶん、CPU戦での甘えた戦いに慣れていたせいだろう。そりゃあそうだよな、ああいうフレアスターは、対人じゃ反確だよなあ……。でも、つい、出しちゃうんだよな……。
さらに、しばらく触っていなかったためか、皇帝陛下が絶不調。きもちいいくらいいたぶられたものだ。あっはっは。……ごめん、マティ。謝るから、許せよな?
まあ、申告した2キャラがこの調子では、もちろん勝てるはずもなかった。
クジャは、つい数時間前までブラジャーの死闘を勝ち抜いていたのではしかたないとはいえ、早いとこ、人も食えるように慣らしていこう。まず、何も考えずに技を振りすぎなんだよな、あいつは。CPU戦のようにガン攻めするのではなく、少しは落ち着いて相手の動きを読まなければ。相手は人なのだから、そんなワンパは潰されるって……。
皇帝は……うん……リハビリが必要だ。これは本気で、可及的速やかに改善しないと、まじめにやばい。最近、空中フレアに頼りすぎていたかなあ。もっとがんばろう。

代わりに、昨日は、セフィロスが輝いていた。
いやあ、セフィロスすげえよセフィロス!獄門が決まる決まる!あの技で勝つと本当に気持ちいいんだよな!上からぐさぐさ刺すぜ!!
一応、メインキャラがクジャ、もっとも好きなキャラが皇帝ということで、セフィはサブキャラであるはずなのだが、昨日は本当にセフィロスの日だった。チョコボキックや、即殺ギルガメッシュなどの運にも恵まれた。結局セフィの勝率が一番良かったな……。
でも、みなさん獄門をナメすぎだと思う。獄門はすごい技なのに。無印のときから獄門だいすきだった自分が言うのだから、間違いはないぞ!星の体内ピチュンは様式美だったな。
正宗はできる子。

で、池袋マックでの四次会までなだれこみ、ぎりぎりまで遊んだあと、終電で帰ってきた。
やはり対人はナマが最高だ。それも、ある程度の人数でひとつところに集い楽しむというのがすばらしい。

さて、これだけ散々騒ぎ遊び戦ったのだから、疲れたとか眠いとか、いろいろあってしかるべきだろう。
実際、明日も昼から友人たちと天野氏の原画展を見に行く予定があるのだから、今日は早く寝なければまずいのだ。

しかし、あれだけ戦ったのに、まだまだヤり足りないという衝撃の現実がここにある。
眠くもない。疲れてもない。むしろ興奮が冷めやらず、目が冴えて眠れない。もっともっと楽しみたい。自分がこんなに絶倫だとは思わなかった。
というか、セフィロスに乗せられている気がするのだが、まあいいや。
本当に、あんなにかっこいいせっちゃん、初めて見たように思う。あいつ、あんなに強くてかっこよかったんだなあ。それでも、改善点は山ほどあるから、うん、あいつはさらに伸びる!

では、リプレイを鑑賞しつつ、お土産の焼きそばをいただくとしようか。

Zzz...

結局5時過ぎまでディシディアをやっていた。日が昇るの、早くなったよなぁ。あぁ、くそっ、本当に、自分がこんなに、絶倫だとは……。
うぅ、眠い。おはようセフィロス、昨日はどうもありがとう。おかげで恐ろしく眠いよ。……精力がもっても、体力がもたないなら、意味がないよな……。
さて、今日は友人たちと天野喜孝氏の原画展示会を見に行くのだ。
この、猛烈な眠気は……なんとかリタリンで吹っ飛ばすとしよう……。がんばれよ、向精神薬……

天野氏原画展に行ってきた

201005040115000.jpg
この幸福をどうしてくれようか

目を瞑ると……いや、瞑らなくても、カオスさまのもとにカオス子が集合しているあの絵が、鮮明に頭に浮かんで、ああ、鼻血出そう

今夜も眠れそうにない

Zzz.........

もう、連休も終わりですね
みなさんはこの連休をどう過ごされましたか?
自分の今年のゴールデンウィークを3行で表すとこんな感じになります

・ずっとディシディア
・いつもカオス子

・おもにセフィロス


寝る暇は
なかった
でも、自分は悪くない
悪いのはかっこよくてかわいくて楽しすぎる、カオス子たちだ

書きたい記事がまだまだあるばかりか
いただいたコメントへのお返事もできていないありさまですが
もう、無理だ

おやすみなさい

コメントお返事

2010/05/03 12:22 PMのお客様

>UTでは誰が使っても強い良いキャラになりましたよねセフィロス。
>無印ではBRVカンストしてからが人を選ぶようなキャラだったのが懐かしい。

まったくそのとおりですね。
無印のときのうちのセフィロスは、相手の起きガードをバカで狩るために、わかりやすい居合や薙ぎ払いを連発し、ガーカンがっつりくらうという、完全なマゾヒスト戦法をとっていたので……
UTになってから、ブレイブとHPの二択を積極的に仕掛けられるようになり、ますます楽しいキャラになってくれました。
なによりも自分は、獄門の岩判定強化がうれしいですね。獄門(笑い)とかいってる相手には結構あたります。獄門はすごい技なのです。


見せかけの旅人様

>!!
>天野喜孝原画展やってたんですか!?
>しかもDFFの画像もあったんですか!
>しかも3日は天野さん来場日だったんですか!?

>私は何で毎度毎度そういう情報をあとになってから知るのだろう……
>一応、原画展は明日までやってるみたいなので、明日駆け込もうかと思います。

>ちなみに画像添付してあるセフィロスはポストカードか何かですか?
>会場内は撮影禁止だと思うので、それはみにみんさんの手元にあるんですよね?

ええ、行ってまいりました。天野氏がいらっしゃる前に回り終えましたが、とても幸せな時間でした。
カオスさまとカオス子の集合絵が、目に焼きつき離れず、頭の中を占領してしまって、あとはもう、ほとんどなにも覚えていないというひどい有様です。
お返事が遅れてしまいましたが、昨日、原画展に行くことはできたでしょうか?ご武運をお祈りしております。

ご指摘の通り、会場内は撮影禁止だと思います……というか、当然そうだろうと思っていたために、改めて確かめることはしていないので、確証はありませんが。
セフィロスはポストカードになっていたのを、思わず連れて帰ってきてしまったものです。
そういうわけで、おっしゃる通り!この子は自分の手元におります。えへへへ。幸せすぎて吐きそうです。

GWの日記

では、今年のGWの詳細な日記をここに記しておこう。
というか「GWの日記」って書いてるのにカテゴリがメモじゃなくて「ディシディア」って時点でだいたい残念なのだが

まず、2日はオフ会なので割愛。
セフィロスの日だった。


3日は高校の友人たち二人とともに、天野氏の原画展を見に行った。天野氏の来場日ではあるが、氏がいらっしゃる前の午前中、見て回り終えるつもりであった。
残念なことに、前日のセフィロス絶好調のおかげで興奮が冷めやらず、ほとんど寝ていなかった。10分ほど遅刻しながら待ち合わせ場所へ向かい、友人たちと合流して天野展へ。

まず入り口付近で、予約者特典などのクリアファイルとポスターをいただき、さらに物販ゾーンを見てみる。もともと、「やさいのようせい」好きの母の為に、土産としてやさいのようせいたちのポストカードを買っていくことにしていた。
いつのまにかセフィロスのポストカードを確保してた。

この時点でもうテンションが上がって死にそうになる。
ちょっと先に進んだらカオスさまとカオス子たちの集合絵があった。

食い入るように見つめて、カオス子たちのことで頭がいっぱい胸がいっぱいになって、隣にコスモス子たちもいて、でもやっぱりカオス子たちがかっこよくて、ミシア姉、マティちゃん、ジェクトさん、クジャ、セフィ、ゴル兄、えくたん、雲様、ケフカ様と順に見て、でもやっぱりガーランドがかっこよくて、カオス子集合絵の版画が480000円で売っていて、でも手が出せなくて、だけど、目をつぶるとカオス子たちが見えて……
あとのことは、よく覚えていないけど、でも、本当に幸せだった。

その後テンションの上がったままカラオケ店に入り、適当に歌って騒ぐ。
最近、カラオケ店に入っても歌わず、ゲームをする生活が続いていたので、久々にカラオケで歌った(おかげで、部屋に入るとまずコンセントの位置を確認するという残念な癖がついてしまった)。

カラオケを出た後高田馬場の居酒屋で酒を飲み、残念な語りをして一日が終わった。
しかし、もちろん、午前中のあの興奮がさめることはなかった。
家に連れて帰ってきたセフィロスを、ただ、じっと見つめているだけで、あっという間に時間が過ぎていく。
結局この夜もずっとカオス子たちと遊んで……ほとんど寝ずに終わった。


4日は高校時代の友人を何人か家に招き、ゲームをして遊んだ。

友人Yの「ねえ今度みんなで飲みに行こうよ」という言葉を「ねこみみ」と聞き間違えた。びっくりした。
ちなみにYはディシディア無印をプレイしてはいるが、まだシャントットを出したところといった程度のライトな楽しみ方をしている。おかげで無印の皇帝(全裸)でも、Yのクジャを弄びつつ、それなりに楽しんでもらう気づかいもできるものだ。
夕食にパエリアをとり、みなでわいわい騒いだ楽しい一日が終わった後、部屋を片付けていたら、友人YのPSPを見つけた。

エクスデスがネクスト5000だったのでバージンをいただいた。
さらにセフィがレベル1だったので、勝手に自分好みの英雄にしたてあげる。
こんな大事なものを、人の家に忘れるほうが悪いのだ。ふはははは!
クジャや皇帝のことも寝とってやろうかと思ったが、Yがメールで、「クジャは全裸だからだめぇ」とか言い出す。しかたないのでクジャは一晩放置プレイして、皇帝で遊ぶことにしようか。


その翌日、5日は……
朝から予定があり、いろいろとやることがあったのだが、途中でウボァーした。
びっくりした。まさかまた嘔吐下痢症になったのかと、便器とお友達になりながらしばらく考えて、原因に思い当たった。
ここ数日の寝不足と、なによりも、暑さが応えたらしい。
そういえば自分はあまりにも、暑さに弱い人間であった。すっかり忘れていたが、とにかく、夏ばてがひどいのだ。だるさ、食欲不振、頭痛、嘔吐感と、体調不良のオンパレードになる。おまけに寝ていないのでは、それも余計にひどくなろう。

あっ、ところで、ウボァーしてるときは、トイレの個室に携帯電話や携帯ゲーム機を持ち込むことは許されるべきだと思う。

夜になってから、Yが近所の駅までやってきたので、PSPを返却する。
セフィロスはレベル30になって、獄門と虚空をマスターしていた(※無印)。
もちろん寝不足の原因というのはこれであり、ここ数日は本当にディシディアばかりやっていたし、2日はまさにセフィロスの日だったし、3日だってセフィ連れて帰ってきちゃったし、だって、ポストカード見つめてたらなにもしないままいつの間にか10分間あっという間に過ぎてるとか、尋常じゃねぇよ……。


こんな具合で、ゴールデンウィークは終わった。
思い返すと……いや、わざわざ思い返さなくてもわかるレベルで、ディシディアしかやってなかった。まさかこんな連休の過ごし方をするとは、夢にも思わなんだ。楽しかった。


じゃ、ちょっと獄門極めてくる。

本日の日記

今日は久々の授業。
相変わらずひどい夏ばてで、非常に体調が悪かったが、なんとかゼミを乗り切る。

ちなみに、一時期増え始めていた体重は急降下した。
4月に入ってからは、健康な体(50kg)を目指して、いつもよりちょっと早めに起きて、覚醒剤控えめにして、毎日3食おいしいものたくさん食べて、そこそこ筋トレする、そんな健康的な生活を送っていたのだ。おかげでちょっとずつ体重も増え、もうすぐ目標超えるかもしれないってところまできていた。
それが一瞬でパーだ。一発ウボァーするだけで、なんで4キロも減るんだよ!一回の食事でだって、3キロしか増えないっていうのに、間違ってるだろ、これ!
だいたい、体脂肪率5%以下で測定不能って、なんなの?死ぬの……?

今年の夏を乗り切れるかどうか激しく不安になる。
せめて7月まで生き延びれば、3DダンジョンRPGラッシュで生き返ると思うのだが……。

で、この暑さの中、PSPの画面をテレビに映し出す、S端子&RGB端子のケーブルを買ってきた。
もともと自分はD端子のケーブルを持っているのだが、この端子、カラオケのテレビにはついていないことが多い。カラオケの部屋のテレビにPSPの画面を映し出すには、このRGB端子のケーブルが一番だ!S端子が付いてるってことも心強い。これでいつカラオケに誘われても、オーケーだ!
……金の使い方を間違えているような気もするが、まあ、いい。

じゃあ、動作確認含めて、家のテレビでディシディアやろうか。……っていうか、S端子なんてあったっけ?
たまにはSSも撮りたいなあ。

そういや、非常に残念なことに、アクセコンプ率が99%で止まったのだが……。
皇帝が一生懸命確認したが、店売りのアクセは、もう全部持っているように思う。
まだ持っていないのがスペゴーストからのライズアクセなのだが、ひりゅうのたまごやカードキーって、このミッションの対象に含まれていたっけ……。
まあ、とりあえず全部集めてみて、だめだったらまた考えようか……。

アルティミシアの本気

運よくリビングのテレビにS端子があったので、大画面ディシディア。
低温の響くアンプでディシディアをやると、また違った魅力があっていい。変態の声がもっと変態に聞こえるという弊害はあるが。……追撃移行時のクジャの笑いが超聞きやすい……。あんまり、嬉しくない……。

で、S端子の動作確認がてらにブラジャーをのぞいていたのだが。

真ミシア城で戦っていた、
レベル130魔女の溜め斧をうっかりくらい、
時間圧縮中にブレイクされたら、
彼女が入手したマップブレイブが9999だった。


自分も、たぶんクジャも、( ゚д゚)こんな感じになった。
魔女怖い。時間圧縮ヤバい。魔女怖い。
ちなみに自分が見た中での時間圧縮ブレイク(通称「おみくじ」)の最小値は、この間、やはりブラジャーでCPUレベル100クラウドの出した、「3」だ。
あのときも( ゚д゚)ってなった。
ん、そのあとどうしたかって?あまりのことに動揺して、ケツにブレイバーくらったけど、もともと相手のブレイブが高くなかったうえに、天井ピチュンで助かって無傷だった。つくづくクラウドかわいそうだなって思った。クジャにさえ同情されるって、なかなかないぞ。
時間圧縮すごい。

まぁ、便利だからいいんだけど

生まれた子供が3連続でふたなりだった件

どういうことなの…

ぱしゃっ ぱしゃっ

ふたなりといえば、ロジェたんがふたなりって誰が得するんだろうね。
いや、ちゅっちゅっらびゅらびゅするには、いろいろと便利なのだろうとは思うが。
あー、そういえば、ふたなり同士だと子作り出来ないんだよなあ。もりスラ失敗したかな……でもかわいいから、いいか……。
気を抜くとみんなスライム系になってる。これは本気で困る。

早く7月になぁーれっ!

久々にSS撮ってたんだが、アルティミシアを必死に下から写そうとしてる自分に気付いて、ちょっと残念な気分になった。い、いや、雲様はこんなことないんだぜ?触手ばっかり取るからな、自分。
あと、EXガーランドのカッコイイSSを撮りたかったんだが、EXガーランドに攻め込んでる動画がクジャガーしかなかった。もっとこう、攻撃カチ合うようなシーンが撮りたかったんだけどさあ……。
というか、撮りためたSSを見てみると、ツーショットのものはほとんどがガーセフィクジャの3人のいずれかのやつだってことがわかった。
この3人みんな至近距離まで突っ込むから、かっこいい絵になるんだが、しかしいくらなんでもひどすぎるだろ……。ついでにいうとうちのクジャは、EXガーランドにガン攻めするのが大好きという、サドなのかマゾなのかよくわからない性癖の持ち主だが、さすがにこれは教育を間違えたことを認めざるを得ない。
……アルティミシアや皇帝で、誰かと映るかっこいいSSか……。ちょっと挑戦してみようかな……。

どうでもいいが、虚空のフッ。
ベストショットになることがわかっているから、なかなかキャンセルできない。そして背中からがっつりカウンターを喰らう。
ガーランドのつなみのかっこよさは異常。

……クジャってどの程度のアングルまで許されるんだろうな。追撃をしかけるだけで後ろが全開になっていた、ポリゴンが乱れてたときのあれに比べたら、なんだって許される気がしてくるし、実際ストライクがっつりいれたのを下から撮るのは美しいと思うんだが。最近倫理観が欠如してきたせいで全体的に自信がない。へんたいだ。間違えた。たいへんだ。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM