
  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



no title

いんせきに魔法ガードぉぉぉぉぉぉ!!!

no title

列に並び開場を待つ。
わかってはいたが体調がやばい。凶悪な嘔吐感と目眩と頭痛、全身の倦怠感に、体にはまともに力が入らずもはや眠気さえ感じられない。端的に言うと超気持ち悪い。そういえばそろそろ活動し続けて24時間だ。
まあ薬も飲んだしなにより愛があるからたぶん会場での活動や試遊はなんとかなるだろうが、携帯の画面を見るのが非常にしんどいので実況できるかどうかは正直かなり怪しい。
帰宅後にレポートまとめる体裁に留めるか……

ねむねむ

デュオデシムの公式サイトが更新されたり、エルミナージュ3の公式サイトからいろいろと興味深いソースが見つかったりといろいろあったが……
それに対してまとまった文章を書いて詳しく語る時間がとりづらいのが非常に悔しい。演奏会が迫っていることに加えて体調がやばいこともあり、布団の中でツイッターでぽつぽつ呟く程度ならまだしも、まとまった時間パソコンをすることが妙にしんどくなっている。
最近本当に眠いんだ。どうしちゃったんだろうな。デュオデシムとエルミナージュ3が出るまで、死ぬわけにはいかないのだが……。

というわけで!
18日のJFは行けそうになくなったが、それでも、19日はしっかり行って、皇帝試遊してくるぞっ。
当日までに、なんとか敵のほうにスティック倒すといんせき詠唱するって挙動に慣れておいて、19日は好きなだけマティと遊んでこよう。正直ディシディアの時と比べて圧倒的な情報量、そして試遊に贔屓のカオス子が来てくれているというこの状況だけで幸せすぎて顔がにやけてくるのだが、今日は対戦動画を変換してPSPにぶち込み次第ゆっくり休むつもりだ。

……楽しみだなあ、めらんこ。わくわくわくわく……。

コメントお返事

航様

>エルミナージュ3がPSPで出るみたいですね。

 ええ! 嬉しい限りです。
 個人的にはエルミナージュは、DSよりはPSPの高画質でプレイしたい気持ちが強いので(自分が小窓を使わないスタイルである事も原因の一つだと思われます)、PSPで3発売と言うのは嬉しくてたまりません。新たな冒険の大地や新モンスター・アイテムはもちろんのこと、ストーリーの展開、神域の動きや退位した神たちにまつわる各大地での事件の真相などが明らかになるかもしれないと思うと胸が熱くなります。デプルス因子ー!
 来年春までにエルミナージュ2をやり込み尽くす必要が出てきたという事で、また忙しくなりそうです。

no title

最近本当に眠気がひどくてほとんど動けなかったのだが、それどころではなくなった。
スターフィッシュのサイトにつながらない。

神様、神域の皆様、暗域の皆様、大魔公の皆様、ゼフカカの皆様、エルミナージュ機構の皆様、事象の地平の向こうの皆様、台地に生きるすべての小さくも輝くひとつひとつの命たち
お願いします、スターフィッシュを助けてください

コメントお返事

kyuki様

>何度見ても素敵なサイトだが・・・さらに素敵になった・・・華麗だ・・・

>----
>(いつも楽しく拝見させていただいておりました)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚) イツモタノシク…!?

( ゚д゚)

( ゚∀゚)o彡°皇帝!

( ゚∀゚)o彡°皇帝! ( ゚∀゚)o彡°皇帝!!

 なっ、なんという身に余る光栄……! 何を隠そう、その……自分……kyuki様の大ファンです。
 華麗に敵やら反射された青フレアやらをさばいていくそのお姿、美しく計算と機転に満ちたその立居振舞はいつも自分の憧れでした。本当になんというか……あまりの光栄に頭がぐるぐるしています。混乱でウボァーしそうです。
 ありがとうございます、こ、こんな僻地でよろしければっ! またいつでもお立ち寄りください。なんのおもてなしもできませんが、皇帝カラーでお待ちしております。

コメントお返事

見せかけの旅人様

>FFコンサートに行かれるなら、DFFUTのすれちがいもお忘れなく!
>楽しんできて下さいまし。

お返事がたいへん遅れてしまい、申し訳ありません。
コンサートではもちろん、無印とUTを両方持ちこみ、すれ違いを堪能してまいりました。いろいろなかたとすれ違う事ができました。あんなにすれ違ったのは久しぶりで……本当にうれしかったです。
すれ違いの電波が飛び交う中、友人たちがチャンネル自動でUTの対戦をしようとしたら、馬鹿みたいに挙動が重かった事もいい思い出です。
デュオデシムが発売したら、またすれ違い通信が盛んになればいいなと思います。


ちくちく道化様

>初めまして。

>自分もFFコンサート日曜日の部だったんで思わずコメントしてしまいました。妖星乱舞のスクリーンのケフカ祭りが最高でした。
>みにみんさんも楽しめましたか?

はじめまして。お返事が遅くなってしまいまことに申し訳ないです。
自分もコンサートでは始終幸せでしたが、中でも妖星乱舞は、本当に演奏もスクリーンも最高でしたね!ディシディアのプレイは突っ込みどころもありましたが、ケフカの勝利ポーズを見ているだけで笑顔になりました。
たくさんのファンの方と、あれほどのすばらしい芸術を共有できたことを、本当にうれしく思います。

おはようございます

最近ずーっと寝ていた。体調不良もいろいろあった。何度かウボァー(いわゆる嘔吐)したし、インフルエンザの予防接種を打ったら例によって左腕があがらなくなったし、そのたびに幸せな気分になった。
どうにも自分はマゾヒストの気が強いらしいが、同時にナルシストでもあって、苦痛を感じている自分に酔い出すから困る。ということはつまり、「痛いから気持ちいい」というのと、「痛いのが気持ちいい」というのは別物なのだろう。前者がマゾヒズム的発想で苦痛を快楽に変換してとらえる、つまり「苦痛そのものをなかったことにする」のに対し、後者はナルシズム的発想を下地にしたうえで、「苦痛を感じている自分そのものを快感としてとらえる」。

で、こうやって体調不良だからと悦に浸っていると、そこから過眠に派生して、今回のように大変なことになるわけだが……
いや、まあ、……流石に反省している。しばらく、ほとんどまともに授業に出ることができなかったからな。なんとかリカバリーせねば、割と本気でやばい。

DWの感想とか、チョコボ2やFF2のメモとか、書きたいことはいろいろあるのだが、それ以前にやらねばならぬことがたまりすぎている。
でもとりあえずヴァンに一言、おめでとうとだけでも言いたい。ヴァンおめでとう!
彼の事は出て当然だと思っていたから、取り立てて賛辞の言葉を贈る必要もないのかもしれないが、だが、大好きなキャラクターがまたひとりディシディア世界に降り立ったという事実が、めでたいことには変わりないはずだ。12は600時間以上やりこんだゲームだし、思い入れも深い。ヴァンが来てくれてよかったと思う。
うちの原作ヴァンは黒魔道士で魔法担当の超火力キャラだったが……それをいうなら、うちの原作フリオだって、いつもミンウの後を継げるような立派な白魔道士に育てるのだし、もう少し詳しい戦闘スタイルについての情報がくれば、すぐにこの違和感は消えるだろう。

まあ正直に言うと自分は、新キャラよりも既存キャラのほうが気になるのだが。
だってそうだろう!新キャラのことは、ごくごく限られた情報から推測するほかないが、既存キャラのことはよく知っている。既存キャラにアシストを絡めた妄想をするのは恐ろしく楽しいんだ。自分がここ数日間眠り続けている時に、現実世界のまどろみや夢の世界で、どれほどの時間を、操作キャラセフィロス+アシストキャラ皇帝の妄想に費やしたと思っている!居合いで絡め取った敵に青フレアとか脳汁ってレベルじゃないだろ!
あまりに白熱しすぎて最近皇帝が絡んでいればなんでも食えそうになってきた。皇帝セシル、皇帝セシル言ってたが、セシル皇帝でもいける気がする。というかその気になれば皇帝はきっと誰とでもイケる、それこそアシストするのでもしてもらうのでも、だって置き技なんだからアシストシステムが彼に有利に働かないはずがない。むしろセフィロスのことだって使える。というかセフィロスに使われてばかりでは皇帝が可哀想だ。だってきっとセフィロスは皇帝を働かせあるいは皇帝に自身を庇わせこそすれ、特に空中において彼を庇うことはしないと思う。たぶん、赤だけ出させて使い捨てだ。
居合いの持続をしっかり極限まで取ってくれればいんせきとあわせての時間稼ぎもできると思うし、スティックボムに貼りつかせた相手に空中追撃とか、いろいろやりようはあると思うんだ。技にもよるが。
操作キャラクジャ(どM前提)+アシストジタンもいいなーと思うんだが、デュオデシムでははたしてどMというカスタムが生き残っていけるのか不安だ。というかクジャのアシスト技の情報がなさすぎて妄想できないのがつらい。クジャの今作での立ち位置は正直そこまで興味ないんだ、自分が知りたいのはアシスト技なんだっ!

ヴァンに一言のつもりが結局皇帝について熱く語って終わった。……反省はしている。

さて、もう休もう

合宿を終え、眠くてふらふらになっているが、自分は元気だぞ。
パラサイト・イヴをダウンロードしてしまったので、Ayaでガラクタを集めつつ、チョコボ2のクリアを目指しつつ、チョコボ1で村を発展させつつ、ディシディアやエルミナージュを楽しみながら、リコデをがしがし進めていこうという、意味のわからない状況になった。もちろんタクティクスオウガも予約したので、もうどうしようもない。これ本当にどうしてくれようか。HDリマスターを楽しみにする余裕もないくらいの積みっぷり!……なんとか今年じゅうに、ねぷねぷとモノ2Gとディスガ3を片付けたいなあ。モノ3とディスガ4やりたいんだよ!

とにかく、土曜日はサークルの練習、そして、日曜日は待ちわびたFFコンサートだ。それまでにアバターのシステムエリア(今96人だ)を一度100まで伸ばして、さらに浅い階層でアイテムを集めつつある程度すれ違った相手を吟味しておく(時間経過すれ違いの無人プレイヤーは消しておこう)作業を終わらせたい。
だからこうやってPEやってる余裕はないと思うのだが、ついついガラクタを集めてしまう。今いくつだっけ。現在セントラルパーク、目標は299個だ!
今日は早めに寝て、明日の練習とアバターシステムエリア凸作業に備えよう。

コメントお返事

ゴル兄サードは至高様

>おだいじに。
>なんか忙しかったり体調悪いときに限ってゲームハマってたりしますやね。

>そういえば一時期スレで話題になってたけど、皇帝フレアの表記は「フレア」のままなの?
>ガーさんがああなったことだしフレアーにして欲しいが…
>それかフレアー16か

>まあなんにせよお大事にです。
>いんせき16も出たらいいね
>いんせき10から派生で。

ありがとうございます。たくさんゲームしたり、合宿に行ったりしたら、無事に体調は復活いたしました。ご迷惑やご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
皇帝のフレアの表記はどうなのでしょうね。なんといいましょうか、彼はもう新技のネーミングを「メランコリアの檻」にしたあたりで、自らファミコンキャラであることを捨てて「ディシディア世界を支配してくれよう!」とか燃えているような気がしなくもないので、「この子はディシディアの皇帝だから」と言われたら、もう「フレア」でも納得できそうな自分がおります。むろん、原作再現してくれるならば、それに越したことはないのですが。
数字は……うーん、フリオのファイアやブリザドにも数字はついておりませんでしたからなあ。どうなるかわかりませんが……
いんせきからいんせきで派生ついたら自分はたぶん幸せすぎて死にます。今ちょっと想像しただけでも顔がすっごいにやけました。
ゴル兄サードもセフィサードも皇帝サードも、みんなみんなかわいらしくて大好きです。


杏里様

>遅コメ失礼します
>チョコボ1は小中学生の頃一番好きなゲームでした…あのアイテム持ち込み可なゆとり感が(ry
>でもストーリーは私もあまり覚えてませんね…。天井を掘る…だと…?クリシェール戦はツメだけで戦った記憶しか…

当ブログは常に適当であるのが信条でありますから、一週間前、一か月前、一年前の記事にもコメントを受け付けておりますよ。特に、それが楽しいゲームの話題であるならば、いついかなるときも大歓迎です。
さて、チョコボ1は自分にとっても大好きなゲームでした。アイテム持ち込み自由、本のダメージ鬼、薬いっぱい汲める、とかなり自由な感じの冒険が大好きでした。
自分もストーリーは全く覚えておらず、アーカイブスでの再プレイで思い出すことがほとんどでした。ええ、間違いなく天井を掘っておりましたよ、間違いなく!杏里様ももし機会があれば、ぜひプレイし直してみてくださいませ。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM