
  • 2011.03.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



クジャVSジタン

少しは真面目に拝聴しよう。
一番気になったのがクジャ使用時の動画。ジタン相手にチェインをつなげているかと思ったら、マップ際で攻撃をよけたジタンの反撃が来る辺り。
余裕ぶって高笑いする以前に、「君のレクイエムを!」って言ってる時点で既に攻撃外れてる。22チェインが途切れている。その後「ハハハハハ!」と笑いながら光球乱射。ジタンは器用にもこれを全部避ける。

その瞬間だ。左下。なんて書いてある?画数が多い文字(漢字?)四文字にエクスクラメーションマークがついているように見えるがはっきりと判別できない。最後の二文字は「実行」か?まさか最初の二文字は「変身」ではないよな。くう、画質が悪い。パソコンのせいです。

もっと気になるのが次。光球を全部避けたジタンが突っ込んできて斬りつけてくるところ、クジャがダメージを受けてのけぞった瞬間に、前述のコマンドに加えて「フレアスターLv1」の表示。
ということは…カウンターかこれは。しかもレベルがあるのか。しかし通例接近されたら弱いのが常道な魔道士キャラが、飛行能力とカウンター能力を持っていたら攻略不可能ではないか。
すぐに例の「漢字四文字?」は消えて、クジャはトランス。
やはり今のコマンドが「トランス」を現すのか?

で、さらに、これだけの攻防を見せておいて、ふたりともレベル1か。
どれほどのものだお前たちは!!!


耳に「僕が奏でてあげるよキミのレクイエムを!ハハハハハハハハハハ!!!」とこびりついて離れなくなったので夕飯でも食ってこようかと思う。

ディシディアの動画

世界は12度創造され、13度目の創造が始まった

というわけで何とか家に帰り着き、実に38度というふざけた気温の部屋の中で幸せな視聴。
ウォーリアがかっこいい、が、やはり、ガーランドが、ガーランドが、あうう…。
ウォーリアはPSPでもかなりかっこいいと思ったが本物だった。なんだ、なんだシールドオブヒーローって。何をするんだおまえは。そういえば世界樹のパラ(当方ナッツギルドにはパラ子リッツが在籍中)は盾で殴りつけていたがおまえ盾で攻撃できたりしませんか?
しかし本気でガーランドがかっこいい。そろそろ末期症状か。いや、今更だ。今更だが、しかし、ウォーリアとジタンはわかる。まだわかる。あいつらはコスモスだ。コスモスを操作する画面が最初に公開されるのは世の道理、至極当然、釈然としない部分はあるがまあ納得しよう。

何故、なぜクジャを使用している動画が公開されているのに。ガーランドは。

そういえば当然のように右下に『マップ破壊 ボーナス!』と表示されるのは倫理的にどうなんだ?
ところでクジャが「レクイエムを〜」とか言っているのを見るとシーモアが哀れになってくる。出てこないかシーモア。出てきてくれシーモア。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM